プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外ドラマっておもしろいですよね。日本のドラマとはまた違ったテンポの速さで^^
小さいころはよくフルハウスを見ていました。最近ではダントツでグレイズアナトミーです**ダークエンジェル、フレンズ、SATC、ジョーイも大好きです。どれもおもしろいだけじゃなく、ドラマの登場人物のライフスタイル、ファッションも素敵ですよね^^あなたのお気に入りの海外ドラマはなんですか??

A 回答 (22件中1~10件)

ベタですが「宮廷女官チャングムの誓い」です。


毎週楽しみにしながら、土曜日までおとなしく待っています(笑)
    • good
    • 0

パメラ・アンダーソン主演の「VIP」(Valery Irons Protection)



ロスアンゼルスのエリートボディーガードが活躍するアクションドラマで、2004年6月からテレビ東京で放送していました。
毎回パメラ・アンダーソンの色気のあるサービスカットが盛り込まれて、楽しいシリーズでした。
テンポはいいし、悪役のゲストも良かったです。

シリーズ第3作が5月16日から日本テレビで放送されるので期待しています。


VIP(英語のサイトです)
http://www.popmatters.com/tv/reviews/v/vip.html

地上波・BS海外ドラマ早見表
http://www.tvgroove.com/info/terbs.html

参考URL:http://www.tvgroove.com/info/terbs.html
    • good
    • 0

「ザ・ホワイトハウス」ですかね。

バートレット大統領をやっている役者さん(名前は不明)ですが、渋くていい感じです。勉強にもなりますし。「チャングム」も他の韓国ドラマとちがって、大好きです。あと古いところでは「アーノルド坊やは人気者」です。地域によって放送があったところ、ないところがあったみたいですが、「アーノルド坊や」をやっていた、黒人の男の子が「かわいくて・ちょっと憎たらしくて」大好きでした。
    • good
    • 0

ツインピークス



古い?
    • good
    • 0

私もフルハウス見てました。


同じころだと「天才少年ドギーハウザー」も好きでした。
もっと小さいころは「ナイトライダー」
大きくなると「ビバリーヒルズ○○白書」シリーズ
とか好きで見てましたねー。
    • good
    • 0

スターゲイト



参考URL:http://www.axn.co.jp/stargate/index.html
    • good
    • 0

今、死者の「Help me」という声によって24時間過去に引き戻され、その人を助けるために奮闘する女性トゥルーがヒロインの、「トゥルー・コーリング」を楽しみに見ています。

    • good
    • 0

こんばんは。


 私が好きな海外ドラマは、『CSI科学捜査班』と『CSI科学捜査班マイアミ』です。

 二つとも科学捜査モノで、今現在CSIマイアミは第二シリーズがテレビ東京で放送されています。
 他にCSIシリーズにはCSIニューヨークというのもあるらしいのですが、私は地上波の放送しか見ていないので、ニューヨークのCSIの事は分かりませんが、見る機会があったらぜひ見たいと思っています。

 あとは、『名探偵ポワロ』とかアガサクリスティの『ミスマープル』なんかも好きです。
 科学捜査モノや探偵モノなどがお気に入りです。
    • good
    • 0

「ダークエンジェルI」は好きでした。


あとは異文化に興味津々で「チャングムの誓い」。波瀾万丈の大河ドラマって感じです。
韓国ドラマ「美しき日々」にはまってしまった。夫は「夏の香り」景色の美しさにはまってました。
    • good
    • 0

私は『ER』(米NBC製作)ですね。


シカゴにある総合病院の救命救急センターを舞台としたお話で、日本のドラマの医療シーンとは比べ物にならないリアルさです。(救命だけで対応できない時、他の診療科の医師を呼ぶのですがこれがなかなかこなかったりします)
日本の医療ドラマは大概一人の腕のいい医者が主人公として君臨して、それ以外はあくまで脇役、という感が強いですが、このドラマを見ると医療はチームで行われているのだ、と実感できます。

そして、単なる医療ドラマに終始せず、銃社会アメリカの暗部や、医療スタッフの人間関係、生命倫理、公立病院の財政難など、様々なテーマが丁寧に描かれているすばらしい作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!