PS2、GBAで安くて面白いゲームを探してます。
今高1で、少し子供っぽくてもOK。
何か斬新なスタイルなのもいいと思います。
どちらかと言うと、RPGならストーリーを重視したいですね。
その他条件:(1)簡単
      (2)暴力、グロデスクシーン無し
      (3)テーブル、パズル以外 
      ((4)いつでも好きなだけプレイ=いつでもセーブ可)
RPGだとしたら、内容はシビアなものより「クスッ」って笑える方がいいです。 多少切なくても、全体でプラスならOKですが。
少し、条件多くてスミマセン。
あんまり当てはまって無くても、どんどん教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SIMPLE2000シリーズ「地球防衛軍2」は名作だと思います。


SIMPLE2000シリーズの割にハイクオリティなゲーム内容で、自分は一ヶ月も飽きずにプレイしました。
とくに協力プレイが楽しいので友達といっしょにプレイするといいです。
ですが、欠点をあげるとCD-Rゲームなので処理落ちが激しいということです。

参考ページ
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html
http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
    • good
    • 1

RPGなら、やはり「黄金の太陽」(GBA)がお勧めですね。

値段も安くなってます。廉価版あり。

2つあり、
「黄金の太陽 開かれ封印」が前編で
「黄金の太陽 失われし時代」が後編です。
ぜひあわせてやってみてください。

音楽がテイルズやバテンカイトスでおなじみの桜庭さんが担当しているのも必見です。
失われし時代にはサウンドテスト&スリープ機能があります。画面きれい!

RPG。「マジカルバケーション」(GBA)は、もうすぐDSで新作(続編かな?)が出るのでぜひ。
廉価版あり。
仲間が8人ぐらい。魔法学校の夏休み。
内容は意外と暗かったかも。すごくではないです。

「マリー&エリー&アニスのアトリエ」(GBA)
RPGです。廉価版あり。
錬金師のマリー&エリーが図書館の本を作るために、
いろんな調合をします。とちゅうでアニスも加わります。
外へ材料を集めるために冒険することも。
チュートリアルが付いてるのでわかりやすいと思います。

こちらは値段高いかも。
斬新なスタイルなものといえば「リヴィエラ」(GBA)かな。ファンタジーRPG。
歩くたびに宝箱を開けたりコマンドが出るけど、失敗しても進めます。選択肢によってストーリーが変わります。
http://www.sting.co.jp/riviera/

でじこミュケーション2。経営ゲーム。
スピード感あって、楽しいゲームです。
キャラが良くしゃべる。
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/digicomu2/

GBAばっかりですが、参考までに・。
    • good
    • 0

では、RPGで・・・ただし、安いという条件と(4)は外します(推薦するものが無くなってしまうので)。


マジカルバケーション
http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
黄金の太陽 失われし時代
http://www.nintendo.co.jp/n08/agfj/index.html
トマトアドベンチャー
http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/
お子さんが男性だったら
サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石
http://www.summonnight.net/snworld/snch/index.html
とりあえずリンクも張っておきましたので吟味してください。
    • good
    • 0

(4)の条件に反しますが


PS2ソフト 「ICO」 はいかかでしょうか。
ベストになっているで多分安く手に入ります。
ジャンル=アクション
発売元=SCE

GBAでは「MOTHER1+2」をオススメします。
ベストになってて1800円ほどで手に入ります。
ちなみに最近MOTHER3が発売されました。柴崎コウさんがCM出演しています。
ジャンル=RPG
発売元=任天堂
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QネトゲライクなゲームをPS2、DS、GBAの中で探しています

ネットゲームライクな要素があるオフラインゲームをPS2、DS、GBAの中で探しています。

・数値振り分けで覚えるスキルが変わる
・装備を変更するとキャラのグラフィックが変わる
・材料を組み合わせて新たなアイテムが合成できる
・依頼を選んでこなしていく
・3Dの広大な土地を自由に歩きまわれる
・大きなストーリーがないor一本道でない

などが、2つ以上入っていれば嬉しいです。
できれば、アクション要素がないものが希望です。

世界樹の迷宮、メタルサーガ、ウィザードリィ、サガ、アトリエ、FF、ドラクエシリーズ以外でありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アクションが苦手ならフロム系はダメですね~

「九龍妖魔学園記」
・スキルとかはないですが振り分けはあります
・主観視点なので見えません
・できますがエクスほどではないです
・依頼は金稼ぎでしかないですが・・・あります
・できます、ダンジョンはBUSINに近いですね、美しく広いです、謎解きながら進みますが、あまり迷路になってないです
・大きなストーリーがあり一本道です、AVGパートは息抜きですね
探索メインにはなってます

「ジルオール」
・変わります、覚えたい職業を先読みしてあげる必要があります
・たいした数ではないですが、いちよう変わります
・武器は自分で鍛えて強くするタイプです、ちと薄いですね
・序盤は依頼がメインになります
・歩き回れません、ドラクエのようなフィールドすらないです、そのせいか街は無駄に広いです
・大きなストーリーはありますが、一本道ではないです
自分でシナリオを選べるのが長所にはなってます

「ディスガイア」
・数値振り分けはありません
・武器だけは変わります
・ここは少し方向性が違いますが、好きなアイテムを強化改造はできます
・依頼はありません
・歩き回れません、SRPGですから
・大きなストーリーがあり一本道です
追記、キャラメイクが広いのでこちらの方向もアリかと
一人用MMORPGと例えられたりもしますね

アクションが苦手ならフロム系はダメですね~

「九龍妖魔学園記」
・スキルとかはないですが振り分けはあります
・主観視点なので見えません
・できますがエクスほどではないです
・依頼は金稼ぎでしかないですが・・・あります
・できます、ダンジョンはBUSINに近いですね、美しく広いです、謎解きながら進みますが、あまり迷路になってないです
・大きなストーリーがあり一本道です、AVGパートは息抜きですね
探索メインにはなってます

「ジルオール」
・変わります、覚えたい職業を先読...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さ

ps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さい。
もともと、そんなにソフト出てないようなので、おもしろくなかったものでもその手のゲームをあげていただけると助かります。できれば、おもしろくなかった理由もあげていただけると有り難いです。
こんなところで質問するようなことではないかもしれないけど、レビューサイトで以前失敗しているので、質問してみます。

Aベストアンサー

PS3 F.E.A.R. 2なんてどうでしょう?
ゲーム内容としては女の子の呪いのゲームです。
それに対して主人公は銃で戦いを挑むゲームです。
たぶん内容はそんな感じだったと思います。
PS3 F.E.A.R. 2は、1も出ているので買ってみてはいかがでしょうか?
かなりの重厚兵(バケモノ)が出てくるのでだからそれに対してる武器で挑まなければ、なりませんね。笑
どうでしょうね!

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q悪に徹するゲーム(PS2かGBA)

完璧な悪に徹するゲームを探しています!(笑)

侍道2でこれが出来ました。
極道の世界に入って敵対勢力を倒し、最後には面倒をみてもらったヤクザの親分を倒し、そのヤクザをのっとった。というストーリーがありました。
なんか、もうホント、極悪の気分でした。
ただ単に人を殺しまくるっていう事ではなくて、下克上、裏切り、あと主人公の格好を変えれた事も、雰囲気作りという点でものすごく貢献してたと思います。

ただ、それ以来こんなゲームに出会ってません。GTAは少し違う感じがするし、悪代官なんて名前だけでやってる事は可愛いもんです。

こんなゲームがあれば教えて下さい。ハードはPS2とGBAでお願いします。

回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

少々毛色が違いますが、悪事に徹せられる?とすれば忍道戒でしょうか。
自分の行動によって3つの勢力の味方にも敵にもなり、突然裏切って大名を殺っちゃう事も出来るのでその点での自由度は高いかと。
コスチュームは変えられませんがキャラが二人居り、見た目を別のキャラクターに変えれます。(侍道2の裏技と同じような物)
他で言えばバンピートロットですね。
侍道みたいに細かい分岐はありませんが、途中で大きな二つの分岐があり今まで味方だった人たちを裏切って悪の秘密結社の一人となれます。
人をヤる事は出来ませんが警察ロボをヤりまくって階級を上げたりは出来たかな。
個人的に侍道2よりも侍~完全版~の方が鬼畜な行動を取れるので、シュチュエーションでは侍道2より数段上なので未プレイであれば是非。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

面白いゲームを教えてください。
機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。

ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。
(できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...)
自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。

皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

まず魔界戦記ディスガイア
お手軽簡単なSRPGです
絵がかわいくて難度の低いSRPGが今大流行中で
この流れは一部のマニアで熱狂的なジャンルで
他社からもこれからもどんどん量産されてくいきおいですが
このソフトだけはマニアでなくても納得のおもしろさです
難度は0に近い、いくらでも強くできるのが魅力です

ARPGが好きそうなのでエバーグレイス2を押します
ダークシリーズに比べるとアクションが陳腐ですが
それは敵の弱点属性によって装備を変えると言うゲーム性のためで
よってレベルは存在せず、武器や鎧は死ぬほど種類があります
高難度で有名ですが、実は武具を強化できる黄パルミラ片は無限にでるので
あっと言う間に最強になれます
章が過ぎると前マップに戻れなかったりしますが
980円ぐらいなのでお試しにどうぞ

最後に鋼鉄の咆哮2・ウォーシップコマンダーをおすすめします
軍艦版のアーマードコアって感じですかね
そんな軍艦なんて興味ないッスと誰もが言うでしょう
確かに最初は硬派な感じのアクションゲームになってますが
実は、まったくそうではありません

自分で軍艦を作っていくのですが、嘘満載です
強さのインフレがハンパではなく
艦首ドリルで敵艦に突入しレーザー乱射
核ミサイルで街を消滅させ、敵戦闘機は不思議な生き物だったり
それでもシリアスな演技をする声優に笑ってしまいます
今なら安いのでマニアックバカゲーに足を踏み入れて見ませんか?。

まず魔界戦記ディスガイア
お手軽簡単なSRPGです
絵がかわいくて難度の低いSRPGが今大流行中で
この流れは一部のマニアで熱狂的なジャンルで
他社からもこれからもどんどん量産されてくいきおいですが
このソフトだけはマニアでなくても納得のおもしろさです
難度は0に近い、いくらでも強くできるのが魅力です

ARPGが好きそうなのでエバーグレイス2を押します
ダークシリーズに比べるとアクションが陳腐ですが
それは敵の弱点属性によって装備を変えると言うゲーム性のためで
よってレ...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QPSかPS2かゲームキューブで出来るバドミントンのゲームを探しています。

タイトル通りですがPSかPS2かゲームキューブで
出来るバドミントンのゲームを探しています。

探しましたが見つかりません。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ありますよ。
というか、PS2 The Best.(PS2 The Best.2000だったかも)のスポーツ全般のゲームでは存在します。

WEB上では、紹介されていないソフトも多数存在しますから、大型店、専門店をあさってみる方が良いと思います。

Best版でも普通に遊べますからね。
2Pなどもできると思いますよー

ご参考までに。


人気Q&Aランキング