映画のエンドロール観る派?観ない派?

先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで
剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので
カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の
レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも
毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか?
1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか?
レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する
必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない
所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。

A 回答 (2件)

以前レーザー脱毛をしてから何週間・何ヶ月たっているのでしょうか?

一回レーザーを当てただけでは全ての毛は無くならないと思いますので、今生えているところは、レーザーのちゃんと当たってなかった所で、今生えてないところも、もう少したつと生えてくると思います。
たぶん前回やった範囲と同じ範囲をしてもらえると思いますが、表面に出ていない毛にレーザーをあてても効き目がないので、もう少し待って、毛が生えそろったところでもう一度脱毛しに行くのがいいと思います。

ちなみにレーザーの種類はダイオードですか?アレキサンドライトですか?私は今、二回目を受けて約一ヶ月で、生えていないところより、生えたところのほうが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月前にアレキサンドライトレーザーで脱毛を受けました。
再来週が次回の施術に該当しますので質問しました。
今日現在ではかなり減少していて効果がありすぎたかと思うくらい
です。個人差があるとはいえたった1回で随分ツルツルになって
吃驚しています。完全に脱毛したいところと一部は残す(薄く)ところと
がありどうせ数回しないと全部無くならないと思ったので1回目は何も考えずに全部(全箇所)普通にレーザー照射してもらいました。薄くしたい部分
も気にしないで全部脱毛しましたが今日見てもあまり毛が生える感じが無く
不安になりました。時間が経てば雨後の筍の様に毛が生え出すのでしょうか?
様子を見ているつもりですが・・・。
アドバイス有難う御座いました。

レーザーは黒い色に反応するので、毛が全く生えていない(皮膚の中でも生えようと待機していない)状態では当てても効果がありません。

だから2回目のレーザーに行ったら毛のあるところを処理すると思います。
あと、1回で毛はなくならないと思うのですが・・・休眠期の毛がそのうち生えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうしますと次回の脱毛は毛が残っている箇所だけを脱毛する
事になるのでしょうか? 毛が伸びてきた所だけを繰り返しレーザー
を照射して回数を重ねる事で全体が綺麗に脱毛されるという事
なのでしょうか? それなら脱毛に行く期間を永くとって効率よく
通うほうが効率がいいと思いますが約6週間間隔で脱毛する事を
説明されました。 確かに既に毛が無い箇所にレーザーほ当てても
効果が無いのは解ります。1回ごとに料金を取られるシステムですから
急いで行く必要は無いのでしょうか・・・。
休毛期の体毛があるのも解りますが今回は1回でかなりの毛が処理出来てしまった感じがあります。極端な話、半年位期間をあけるとまた元と変わらない密集した状態に戻ってしまうのでしょうか?

アドバイス有難う御座いました。