アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ichizoです。よろしくお願いします。
シュミレーションゲーム好きなんですがおすすめのゲーム(PS)でありませんか?
ちなみに最近面白かったなと思ったゲームはブリガンダインや東京魔人学園などです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近PSでも出た「ブラックマトリクス」はどうでしょう?

私はサターンでやったのですが、強力な世界観と歯ごたえのあるシミュレーションが魅力です!ちょっとストイックなところがありますが、世界観が気に入ったらオススメです。
類似品で「サモンナイト」なるものもありますが、こっちはサービス心が向上しているようです。なかなか好評らしく、続編も出るようです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラックマトリクスがPSで出てたんですか?私もサターンを持っててやってみたくてもやれなかったゲームなんですよ。それとサモンナイトですか・・・。こちらもチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

「マリーのアトリエ」シリーズはどうでしょう。

錬金術師の見習いとして、錬金術工房の運営をしつつ、
冒険に出たり、新しい薬を作ったりしながら、成長していくシミュレーションです。
ちなみに、シリーズとしては、「マリーのアトリエ」と「エリーのアトリエ」の2作が出ています。
    • 0
この回答へのお礼

マリーのアトリエはやった事があるのですが・・・。すごい面白かったです!!さくさく進むのと、独特の雰囲気がよかったです。続編が出てたのは知りませんでした。ちょっとチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

『AJITO』はやったことがありますか?

悪の秘密結社が、地下に工場を造って、商品を開発して、デパートなどで売って資金を調達するんです。
その資金で秘密兵器や怪人怪獣をつくるんですが、戦闘員や博士に給料を払わなくちゃいけないし、働かせ過ぎると、さぼるので、娯楽室をつくってそこで休ませたりさせなくちゃいけないんです。
商品も、きちんとマーケティングしないと、売れ残っちゃったり、そうこうしているうちに、敵の襲撃を受けて、施設を破壊されたり…。
仮面ライダーなどの実在のヒーローとかも出てきて笑えます。
確か3作ぐらい出ています。
    • 0
この回答へのお礼

AJITOですか。たしかに面白そうですね。悪の結社が売る商品って何なんだろう・・・。気になります。年末に向けて買ってみようかな?ありがとうございました。