アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い好きとか占いに行ったりしないのです、気にしてしまう事があります。
私(女)はバツイチ(38歳)です。
離婚してわかった事なのですが、細木数子の六星占術で旦那が水星人(-)私も同じで、「同じもの同士は離婚する」と言っていました。(本にも書いてあった)
その通り離婚をし、もう9年たちます。
その後、付き合う人が何星人かを気にしてしまいます。(たまたま付き合った人は水星人の方はいませんでした)今、現在お付き合いしている人はいませんが、もう一度結婚したいと言う気持ちが強くあります。
年齢が年齢だけに条件も厳しくなってきている事は自分でもよくわかっています。ですが、こういうことで決めるって、よくないのでしょうか?

A 回答 (4件)

別れる事も占いで決めてしまいかねないかなと思います。


全てを占いに結び付けてしまいそうな。

六星占術は占いというよりもただの統計学のようなものです。
元々作ったのも亡くなった元旦那さんのようですし。
持ち出したその莫大な資料を元に言いたい事言ってるだけにすぎませんよ、あの人は。
テレビであれだけ言い切ったヤワラちゃんのメダル獲得を思いっきり外しておきながら今では何事もなかったかのように・・・。
そのクセ、かすった程度の事で「ほら見たことか!」と鬼の首取ったかのように大威張り・・・。
その程度の精度の事に人生を任せてしまうのは危ういと思いませんか?

いいじゃない、あなたが好きになった人で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いに結びつけるのは良くないですね。 
回答いただきありがとうございます

お礼日時:2006/05/06 18:13

占いでもいいんじゃないですか?


有名な企業家や政治家は最終決断を占いで決めてますし。

ただそれは考えぬき、あらゆる可能性を追求した上で
天命を待つ態度です。

あなたも自分で考え抜いた結果、アドバイスの一つ
として 占いで決めるのも有りでは。

私も細木数子は道徳的な話はなるほどと聞いてますが、
占いは?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんひとりひとりの考えがとても
ありがたく感じています。
自分の人生ですから好きな人ができたら、自分を信じ
相手を信じて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 18:25

良いか悪いかは解りません。


しかし、お互いが占いで出た結果によって見ず知らずの方と結婚できれば、
両者の目的は同じだと思います。
逆に、占いの結果離婚した方が良いと出ても、どちらかが応じなければ離婚は出来ません。
そこには、やはり意思が存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見で考えや気持ちも違ってきて、良い参考になりました。

お礼日時:2006/05/06 18:20

占いなんて大した根拠はありません。



人気のある占い師というのは、占いが当たっているように感じさせる言い方がとても上手な人だから「この占い師はよく当たる」というふうに思わされ、それが口コミなどで広まっていくものなんです。

細木さんはその自分を信じ込ませる能力が非常に高い人で、実際に占いが当たってる当たってないは関係ないんですよね。
まあこういうのは心理学を少し勉強してみればよくわかります。

あなたのが旦那さんと別れたのもただの偶然。

そういうので決めるのは良いとか悪いとかいうのではなく、決めるべきでないと思います。
人生を悪い方向に持って行くだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「占いなんて大した根拠はありません。」という
言葉で気持ちが違ってきました。やはり決めるべきでないですね。

お礼日時:2006/05/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!