アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはDQNネームですか?

晴陽 
読み;ハルヒ

A 回答 (5件)

真っ青な空の下燦燦とお日様が当たる陽だまりのような人生を歩んで欲しいと名づけた。

この理由ならDQNネームにはなりません。
せいらと呼んで海が好きならDONでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m

>DQNネーム?

これはDQNネームですか?

↓

晴陽 
読み;ハルヒ

<私見>
DQN]ネームとは思いません、意味や由来を伝えてあげれば、良い文字の組み合わせだと思います。
画数や姓名判断は別次元の問題として、読み方と命名理由(意味と由来)を記載して残してあげる事と「お名前は?」と聞かれたら答えるようにされれば良いと思います。

晴れた日の明るく暖かな陽射しのような人に成って欲しいという希望・期待を込めて名付けましたと命名理由を添えて、赤ちゃんへの最初のプレゼントにしたいと思います。

尚、「はるひ」の読み方、語感語韻でお好き&選ばれるのなら・・・「春陽」も誕生月にもよるが良いと思いました。

※赤ちゃんへの命名の場合<ご参考>
氏名と合わせての姓名判断とかリズミカルなお名前、ご本人が大好きになるような命名etc。
画数や運勢・姓名判断は、必ずしも将来の幸福や幸運を保証するものではないが、悪く言われるのは、やっぱり避けたいものです。
でも、何よりもご両親の夢・期待・愛情を込めた名前、ご本人が成長されて大好きに成るような名前が理想でしょうね・・・。

私なら、縁起の良い文字や語感語韻を顧慮して両親が考え名付けられる事をお奨めします。
有り余る愛情・願いを命名理由にして色紙に書き、愛児に人生で最初のプレゼントとする事を・・・。
<念の為に、候補作品を2~3作用意して、姓名判断やご両家のお子さんにとっては祖父母に当たる方の参考意見も取材の上、最終結論はご両親がされます事をお奨め申し上げます>
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ハルヒの語源が涼宮じゃなければセーフだと思います。暖かそうな、
いい雰囲気だと思います。

涼宮ならアウトでしょう(漫画、小説などの登場キャラの名前をとる
という意味で)。
    • 0
この回答へのお礼

両親に聞いたところ、キャラクターの名前では無いそうです。

読めますが、性別がよくわからないという点で苦労する可能性があるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

性別は男です。

セーフだと思います。

• 0
この回答へのお礼