dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、彼女と遠出のドライブに行くのですが、車内で聞くオススメの曲があったら教えてください!!
車通勤なので普段からラジオを聞く事が多くて、その中で感じのいい曲などがあれば、曲名を覚えておいてすぐにCDショップに走ったりしているのですが、アーティストが偏ってなかなか集まりません。ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで、またジャンルも問いません。これは!とみなさんが思う曲があれば是非教えて下さい!

A 回答 (6件)

ドライブで遠出ということは長時間音楽を聴くわけですよね?


ならば絶対にDJが作ったMixCDをオススメします。
物にもよりますが良い感じに曲が繋がっていきムード作りには最高のアイテムだと思います。

私はこのお店を良く利用します。
http://www.newjackmixtape.com/

オススメなR&BのDJはDJ Envy、DJ Famous、DJ Keyzです。
各MixCDのコメントを参考にしたり、お店に直接「ドライブにオススメなCDはどれですか?」などと質問してもちゃんと教えてくれますよ。

個人的にオススメな曲ですが

ノリノリな曲は
Ray-J feat Fabolous / One Wish Remix
Ne-Yo / Stay
Ne-Yo feat LL Cool J / So sick remix
Notorious B.I.G / Nasty Girl
Snoop dogg feat Justin timberlake / signs
など

スローな曲は
Mariah Carey / We Belong together
Mariah Carey / Don't Forget About Us
Babyface / Sorry for the stupid Things
Houston / Ain't Nothing Wrong
Houston / Love you Down
Marques Houston / Sex wit you
Asliyah / Miss U
Notorious B.I.G feat R.Kelly / Lovin' You Tonight
Destiny's Child / Cater 2 u
Mario / How Could you

などでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
返事が遅れてすみません。
アーティスト、曲名まで細かく書いていただいて
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2006/06/05 22:54

ジャンルがHR/HM系になりますがご容赦。



有名どころのバンドのベストアルバムを何枚か借りておいたらよいのでは?

LED ZEPPELINやBON JOVI、AEROSMITH、QUEENなどなど
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
返事が遅れてすみません。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2006/06/05 22:56

>ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで



でしたらオアシスやレッチリが良いと思いますよ。
オアシスは「モーニンググローリー」
「マスタープラン」がお薦めアルバムですね。

レッチリは「グレイテストヒッツ」
というベストから入るのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
返事が遅れてすみません。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2006/06/05 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
返事が遅れてすみません。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2006/06/05 22:55

Cali Life Style「Mexican Invasion」をお勧めします。


爽快な気分になれると思いますよ♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

後、夜に聴くなら
Aaliyah「Age Ain't Nothing But a Number」をお勧めします。ロマンチックな雰囲気になることは間違いないです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …

参考にしていただければ^^;
楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
返事が遅れてすみません。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2006/06/05 22:52

個人的な趣味で申し訳ないのですが、洋楽のSUM41というグループの`All killer No Filler`というアルバムがオススメです★


ノリノリ♪な曲ばかりです!!!
車を飛ばしながら聞くと最高ですよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
返事が遅れてすみません。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2006/06/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!