時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>当たったためしがありません。



「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。
    • good
    • 89

過去にスクラッチで100万円当たった事ありますよ。



遊び程度で10枚位買って楽しむ程度にしておきましょう。
何十枚も買っても確立は若干上がりますが、微々たるものです。
あくまでも楽しみの一つとして。。。
    • good
    • 161

宝くじは発行者が利益を出すように作られており、配当率(売上に対する配当)は48%、約半分はカスリ取られています。


宝くじで10万円を当てるためには、期待値としては宝くじ20万円分の購入が必要となります。
    • good
    • 132

私の母が以前一等50万を当てました。


交換しに行くと窓口の人が初めて見たと言ってたそうです。
当りは必ずあります。
    • good
    • 276

10枚買えば少なくとも1枚は一番下の賞が当たると思うのですが・・・

    • good
    • 160

>この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。


知ったこっちゃない、ほっとこう。

スクラッチで以前5000円当たった事があります。
その金を元手に5000円分買ったら100円が何枚かだけ。
世の中そんなに甘くないですよ。
    • good
    • 80

こんばんわ。


小額ながら、こまめに当たりますよ。
100円単位ですが。
しかし、投資を上回る当たりは出たことはありません。
そのように設計されている商品ですので、大抵はそんなものです。
しかし、誰か運の良い人が当てていることは、間違いないです。
    • good
    • 58

結構何回も当たってますよー


さすがに末等かその上ですが。。。
だから最高額は1000円です。
大体2枚か3枚しか買いませんが、3回に1回は1枚当たりが出てます。
1等とか出してみたいですね。
    • good
    • 55

2回当たりました。



「100万円当たるやつをくれ」
と言って買ったら本当に当たりました!!


4等100円が。

一万回「当たるやつだぞ!!」と念を押せば1等だったかもしれません。
    • good
    • 85

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料のC言語プログラミングソフトについてです

C言語やそれに近い言語を勉強してみようと思ったため、無料のプログラミングソフトを探しています。
お勧めのものがあれば教えてください。

あと、Windows visual C++が無料だと聞いたのですが、
アマゾンで見てみたら1万円のものや10万円ぐらいのものもありました。
これらの違いも教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

Visual C++ 2010 Express Editionは、評価版とは違います。
ユーザー登録さえすれば無料で使えます。(2008や2005はユーザー登録さえも不要です)

Microsoft以外で無料なものはgcc,g++などがあります。こちらは、
IDEが付属していません。

>アマゾンで見てみたら1万円のものや10万円ぐらいのものもありました。
Standard Edition,Proffesional Editionのことですが、
詳しくは、マイクロソフトのWebサイトを見てください。

Q宝くじ売り場での換金はどうして五万円未満なの。

職場の人なのですが、良くナンバーズ(3,4,5,6)に当たるそうなんですが、当たる度に銀行に引き換えに行くらしいのですが、あまりにも何度も当たると銀行の人が(またお前か)みたいな不陰気が感じられるそうなんですって。どうして売り場で高額当せん金の受け取りが出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

ざっと調べた所、法律によって制限が加えられているわけでは無いようです。
偽造防止などの対策でそのようなシステムになっているのでしょうね。
法律により、販売所でしか換金はできないことになっているようですが、田舎のたばこ屋でも販売されているようなので、ここのおばあさんが偽造宝くじを見破る可能性を考えれば仕方が無いことかも知れませんね。

QJavaのプログラミング環境(できれば無料で)

今からJavaを勉強しようと思っていますが、PC(OS:Windows10、64bit)で、できれば無料でプログラミング環境を作るには、どのようにすればよいでしょうか。エディタは、フリーのTaraPadをインストールしてほかの言語(C)で使っているので、それを使おうと思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Javaでゲーム開発の勉強を趣味でしているものです。
必要なものは
・Java JDK
・メモ帳
で十分ですが、コンパイラや実行ではコマンドラインプロンプトからコマンドを打つ必要があるので面倒です。なので、大抵は
・Java JDK
・統合開発環境(IDE)
を使います。このIDEはNetBeansとeclipseが有名です。JavaもIDEも無料で手に入るのでインストールすればすぐに開発できます。
Javaは強い静的型位置付言語であり、オブジェクト指向プログラミング言語です。参考になるサイトを紹介しておきます(Javaは最新バージョンがJava8です)。

>Javaの道(入門サイト)
http://www.javaroad.jp/
>Javaでゲーム作りますが何か(ゲーム開発の入門)
http://aidiary.hatenablog.com/entry/20040918/1251373370

>NetBeans(IDE)
https://ja.netbeans.org/
>eclipse(IDE)
http://mergedoc.osdn.jp/

>Java JDK(Java本体)
http://www.oracle.com/technetwork/jp/java/javase/downloads/index.html

他にも参考になるサイトはあります。「Java 入門」などで検索すれば出てくると思います。
自分はwindows10Pro 64BitにJava8 JDKとNetbeansIDE 8.1をインストールして開発していま(説明がわかりにくいと思いますが、参考になれば...)。

Javaでゲーム開発の勉強を趣味でしているものです。
必要なものは
・Java JDK
・メモ帳
で十分ですが、コンパイラや実行ではコマンドラインプロンプトからコマンドを打つ必要があるので面倒です。なので、大抵は
・Java JDK
・統合開発環境(IDE)
を使います。このIDEはNetBeansとeclipseが有名です。JavaもIDEも無料で手に入るのでインストールすればすぐに開発できます。
Javaは強い静的型位置付言語であり、オブジェクト指向プログラミング言語です。参考になるサイトを紹介しておきます(Javaは最新バージョンが...続きを読む

Qスクラッチカードの売り場

サマージャンボがだめだったので、スクラッチでもしようかと思っています。大阪でスクラッチの当たりがよく出ている売り場を教えてください。いつ販売されているのかもおしえていただけたら、と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

谷町線の野江内代駅の近くにある関西スーパー付設の売場は
今年の4月からスクラッチの1等が続出してますよ。

Q無料で始められるプログラミング言語

無料で始められて手軽に使えるお奨めの言語はありますか?

たとえば、Perlは無料で始められて使い始めるまでの準備もほとんどなく、"Hello! World!"と出力するのに色々な呪文(おまじない?)みたいなものを覚える必要も無く、スクリプトも1行で済むので好きです。

C言語は無料で始められますが、準備や色々な宣言やおまじないが多く、"Hello! World!"と出力できるようになるまで少し時間がかかりました。そして非常に堅牢な感じがするのでどこかとっつきにくいです。ただ、だからこそ安定していて多くの人に利用されているのでしょうが。

VBは以前学校のPCにソフトが入っていたのでかじった経験があります。Basicという名のとおりC言語よりはやさしく感じましたが、今は環境が無いので無料でというわけにはいきません。

ご助言頂ければと存じます。

Aベストアンサー

環境はWindows と考えてよろしいのでしょうか?
ご自分で言われている通り、perl は手軽でフリーソフトです。


大体同じようなスクリプト言語として、

ruby
python
wsh
REXX

あたりがあるのでしょうか。
どこで見つかるかはご自分で調べたほうが宜しかろうと思います。

C がとっつき難いと感じているので、とっつきにくいと感じるかもしれませんが、

Delphi(Object PASCAL)
JAVA

あたりは、コンパイラもIDE もフリーで入手可能ですので、申し分ないかと思います。

日本語プログラミング言語と呼ばれるものでは、

ひまわり
TTSneo

とあたりもあります。

Windowsだと、Basic が人気があるようで、

HSP
ActiveBASIC

というのもあります。

Q宝くじを10万円分買うのと1枚買うのでは高額当選する確率はどのくらい違いますか?微差ですか?

宝くじを10万円買った場合と1枚買った場合の高額当選確率はどのくらい違いますか?
10万円払って得られる可能性は10万円払ったのに見合うものでしょうか?

確率的には10万払っても高額当選の確率は微差程度しか上げられないでしょうか?

Aベストアンサー

確率の初歩中の初歩・・・小学校で学ぶはずだけど

一枚300円だとして、割り切れないので買えるのは333枚。
よって当たる確率は、333倍になる。
 当然ですが、全部の宝くじを買い占めると、必ず当たる。だけど期待値は
510億円一ユニットで当選金総額は246億4830万円なので
246億4830万円/ 510億 = 0.4833(48.33%)

 このように、たくさん買えば当選する確率は、枚数倍になります。二枚買えば一枚カーうときの倍・・

【宝くじ】昨日発売したグリーンジャンボの期待値はいくら?計算してみた【野暮だけど】( http://ushigyu.net/2014/02/15/green-jumbo-lottery-mean/ )

QJAVAプログラミングの無料の統合環境を探しています。

 数日前、BorlandのJBuilder6をDLしたのですが、私のPCでは重すぎて使えませんでした。どなたか、下記のPC環境でも使える、無料の統合環境ソフトがあれば、
教えていただけないでしょうか?
 
ノートブック
cpu   :AMD K6 500MHZ
memory   :64MB
HDD空容量 :4.5GB
o s :Windows Me
Internet  :常時接続

Aベストアンサー

 「JAVAプログラミングの無料の統合環境」としては、他には次のものが有名です。

・Eclipse
http://www.eclipse.org/
http://w3.cube-web.net/eclipse/

・Sun ONE Studio
http://jp.sun.com/software/sundev/jde/

 しかし、どちらもお使いのノートでは重過ぎると思われます。試用してみる価値はありますが。

Qスクラッチ宝くじ

こんばんは。
きょうはじめてスクラッチ宝くじ(ラッキードリル)を買いました。
削った箇所に数字とともにBPとかCSと書いてある箇所があるのですが、この意味は何ですか?
お分かりの方教えてください。
ちなみに5枚買って600円当たりました。

Aベストアンサー

偽造防止のための暗号です。
当たりの場合
「お客さまは削らないでください」
を削ったら出てくる記号と一致します。

お店の人に尋ねても
「銀行で使う整理番号」
などとごまかされます。
一応、秘密事項なのでしょう。

当たりはずれとは一切関係ありません。
と、裏に書いてあります。

Qロシニョールのスクラッチシリーズについて

スキー板の購入を考えています。デザインで選ぶとロシニョールのスクラッチシリーズが気になっています。スクラッチにもいろいろあるようで、特徴やオススメを教えてください。去年?のモデルのSCRATCH PRO TEEN 158は、名前の通りteen向けなのでしょうか。モーグルをするつもりはなくせいぜいコブ斜面に挑戦したいなと思っている程度です。ちなみに身長160cm女です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短い方(フラッシュ)も視野に入れていたのであれば、ひとつ買っても損はないと思います。

フラッシュであれば、フリーライド系というより「ミッドスキー」でくくった方がいいと思います。
私も初期のフラッシュ130cm(スクラッチよりカービング色が強いモデル)と、ふとしたことから手に入ったアトミックのarc-Sという120cmのモデル(特にジャンルなし)を持っています。
普通の長さのスキー(私の場合は160cm前後)で、カービングやコブなどの上達が行き詰まった時、気分転換に乗ってます。それまでできなかったことが短いスキーならできたりして、その中でヒントがひらめいたりして、勉強になりますよ。私の場合は普通のスキーで上手く滑れなかったモーグル入門コースも、短いスキーならノンストップで滑れて感動しました。(逆に難しいという人もいますけど)

あと、今の時期、初級ゲレンデしか開いてない時がありますよね。普通のスキーだと単なる緩斜面も、短いスキーだとがぜん面白くなります。くるくる回ってみたり、片足で滑ってみたり。

もうひとつ、60歳目前でスキーを始めた母親の板としても使ってます。竹スキー以来50年ぶり?くらいにやったのに、1日でゲレンデの楽しさを感じるくらい滑れるようになりました。

ということで、セカンドスキーにおすすめです。
118cmが向くかは138cmが向くかはその人次第ですが、女性で138cmだと普通のスキーとそんなに変わりないフィーリングになるかも。(うちの嫁は140cmのフリーライド系とカービングの両方の特性を併せ持つモデルがメインスキーです。昔はそんなモデルもありました)

短い方(フラッシュ)も視野に入れていたのであれば、ひとつ買っても損はないと思います。

フラッシュであれば、フリーライド系というより「ミッドスキー」でくくった方がいいと思います。
私も初期のフラッシュ130cm(スクラッチよりカービング色が強いモデル)と、ふとしたことから手に入ったアトミックのarc-Sという120cmのモデル(特にジャンルなし)を持っています。
普通の長さのスキー(私の場合は160cm前後)で、カービングやコブなどの上達が行き詰まった時、気分転換に乗ってます。それまでできな...続きを読む

Qスクラッチ(宝くじ)の削り方について。削りクズが気になる・・・

時々スクラッチ(宝くじ)を購入します。
いつも楽しく削るのですが、いつも困るのがあの銀色の削りクズ(ゴミ)です。
削るのは、宝くじ売り場でもらう、コテみたいなものやコテ付ペンで削るのですが、静電気で手につくし、スクラッチくじにもつくし・・・扱いに困っています。
みなさんはそんな風に思われませんか??

ストレスがたまらないようなもっといい方法はないものでしょうか?
よい案がある方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

セロテープで剥がせませんか?スクラッチのくじではやった事ありませんが、雑誌のくじではうまくいきました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング