いつもお世話になっております。
みなさんに相談する度に暖かいアドバイスをいただき、ひとつひとつその時の
問題?をクリアしてきましたが、とうとう終わりをむかえてしまいました。

「笑顔が良い」のはみなさんからも言われていたし、自分でもそう思っています。
だから私は自分なりに、トイレに行った時に鏡で怒った顔をしていないかチェック
&試しに笑ってみたりしたり、イライラが自覚できる時は好きなバンドの曲を
頭の中で思い出してみたり、してきました。
相手も会社では、かなり「話しかけるな」光線を発していますが、
私からは、なるべく話しかけるように心がけてきました。

職場で相手が話しかけてくれないことは、前から2人で話してわかっている
ことなのに、先日目の前に私がいるにもかかわらず声をかけてこなかった
(仕事上のことです。私以外の他の人みんなに聞いていたんです。)という
ことがあって。私は我慢の限界を超えてしまい、彼の同期の人に「どういうこと?」
と文句を言ってしまいました。このことに関しては私も大人気なかったと反省
しています。
しかし、その後彼からきたメールは、言い訳の嵐とわざとじゃないから自分は悪くない、むしろピリピリしている私の方が悪いという内容のものでした。最初は話し合いの場を設けようと思い彼もOKしたのですが、やはり話し合いをしても意味がないように思えてきて断りのメールを入れ、その後彼からは返事が来ていません。スペースの関係でこれくらいしか説明できません。

信じられないのに、信じたい。矛盾した気持ちが、まだ私の心の中にあります。
が、たぶんもう彼と会話をすることはないでしょう。今まで応援してくださった
みなさま、ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

A 回答 (6件)

 前の質問も読ませてもらいました、よく頑張りましたね。


 私(男です)も昔、好意はあるんだけど、職場では仕事でしか共通の言葉がない、そんな女性がいました。私の指示がどうも要領を得ずにケンカばかりで、そのうち別の職場になりました。でも今は、距離置いたおかげで、メールがほとんど(メールだからかも知れないけど)ですが、彼女も丸くなって何でも話せるいい友人に落ち着きました。

 kaeru55さんも彼も、プロ意識が強いですね、そんな職場はいい緊張感があるでしょうが、2人の関係に仕事は邪魔だったんじゃないですか?
 異動とまではいかなくても、一度別々の仕事して、時間おいてみましょうよ。
 恋愛には戻らなくても、どちらからともなく話が切り出せる日が来る事を、まじめに祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスというか慰め、ありがとうございます。
以前は席も課も離れていて、同じ職場と言っても友達という感覚でした。
それが、1年程前に彼と同じ課になってお互いとまどいが大きかったのだと
思います。毎日イヤでも顔を合わせなくてはいけませんが、幸い周りは何も
気付いていないし、文句を言った彼の同期も私をフォローしてくれています。
tokaさんの言葉、本当にうれしかったです。ありがとう。

お礼日時:2002/02/07 22:46

こんばんは、kaeru55さん。


…そうですか、残念です。
本当にそれで、終わりですか?

でもね、そういうふうな気持ちになってしまうこと、わかる気がします…。
冷たくされ続けていると、こちらの気持ちも落ち込んで、冷えていってしまいそう…。

私は、まだ、話をしたほうがいいと思うんです。
一度、気持ちをもったのだから、終わりにして、どうにか自分を立ち直らせるためにも、
しっかりとした結末が聞きたい…。

少なくとも、同じ職場なのですから、仕事の上だけでも、円滑にできないと…。
毎日、ストレスになってしまいそう…。

それに、聞けるものなら、聞いてみたいです。なぜ、避けるのか…と。
…たとえば、ものすごい憶測で、失礼なのですけど、
あなたと、誤解されては困る人がいる…というなら、そう言ってほしいですし。

もう一度…すごく、気力のいることですけれど…やっぱりすごくわだかまる…と、
直接言ってみませんか?
話をできる、機会はあると思います。信じたい気持ち、もういちど掴んで…。
…うまくいきますよう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件について、数回メールのやりとりをしました。
今の時点で、実際に会って話をすると冷静さを欠き、結局もっと傷つく
ことになっていたと思うので、良かったかも。
お互いに対する不満?や今まで言えなかったことなど
けっこう吐き出したと思います。
3連休は相手の仕事で会えなかったのですが、これ以上何も会話を
しない状況が続くのは良くないと相手が判断したのか、この間仕事を私に頼んで
きました。お互い完全に意識していて緊張のあまりぎこちない打ち合せを
してしまいましたが、その後は比較的普通に会話をすることができました。
最初は、私ばかりを悪いと主張していただけの彼ですが、少しは私の気持ちを
わかってくれたようです。
元に戻れるかは、わかりませんが 歩み寄ろうとしてくれている彼を
もう一度、信じてみようかなと思いつつあります。

心配してくれて、ホントありがとうございます。

お礼日時:2002/02/14 00:06

前回はお礼ありがとうございました(^-^)


そっかぁ..あまりいい方向に向いてないようで力になれなくてごめんなさい..。私、好きだから押すって事が必ずしもイイとは思わないのネ..彼も"あんま見んなよ"って思ってそう。毎日顔色伺われてる感じが彼に無言のプレッシャー与えてるかも。時には引きで見てみてはどぉかな..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちは、頑固、いじっぱり、負けん気が強い
という点で似たもの同士なので、一度ぶつかると大変です。
彼は私の気持ちには、全く気付いていません。
今は、すこし時間をかけて頭を冷やそうと思っています。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 23:49

 こんばんは、Jack8823です。

金曜の夜いかがお過ごしですか、独り者の私はたまった洗濯物を洗う夜でございます。

 kaeru55さん、しょうがないですよ、どんなに頑張ってみてもどうしようもない時ってあるんですから...
でもね、かっこつけて言う訳じゃないですけど、人間て「希望」があれば「望み」があれば又、頑張っていけるんですよ、涙が落ちる曲、増えてしまったけど、あなたが好きな明るい曲でまた頑張りましょう!ちなみに私の好きな明るい曲は、子比類巻かほるのEverything's All Rightです。知らないかな~ ではまた

この回答への補足

すみません。下のお礼の「言い出せなくて」じゃなくて
「さよならを言わないで」でした。似たような邦題の曲があるので
間違えちゃいました。

補足日時:2002/02/09 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん、こんばんは。
そういえば、彼も時々洗濯の合間にメールを書いてきていました。

「言い出せなくて」は試聴していただけましたか?
彼とは洋楽好きということで仲良くなったんですよ。ウウッ。
この前も一緒に行ったライブのビデオの件で盛上がってたんですけどね。

>私の好きな明るい曲は、子比類巻かほるのEverything's All Rightです。
う~ん、ごめんなさい。私、邦楽聴かないのでわからないです。
どっかで試聴してみます。

励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 00:27

あれあれ?


がんばってみるって・・笑顔でがんばれ!って応援してたsleephoneyです。

どうしちゃったんでしょうね?
彼もあなたのこと意識してるんですね。友達としての感情しかなかったら、普通にしてくると思うんですよ。ましてや仕事が絡むことならなおさらです。

これはもう、彼にはkaeru55さんに対して、好意、またはギャクの気持ちがあるということですね。

しばらく冷却期間をおきましょう。
3連休もあるし。
そんなに早く結論を出さなくても大丈夫ですよ。
きっとささいな、思い過ごしや、勘違いってこともあります。

好きだから、ささいなことでも敏感に反応しちゃうの、私も同じ経験があるからわかるんですが、ここはぐっと我慢しましょう。

きっとまた話せるようになります。
今はちょっと休憩。
そんな気持ちでいましょうね。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
前回、sleephoneyさんご自身のお話を読んで「自分だけじゃないんだ」って
勇気づけられたのに、申し訳ないです。
彼は好意とはギャクの気持があることが、わかってきました。
彼自身ストレートな人だし、男性は私が気にしているようなことをいちいち
気にしていないのに、私がいつまでもグチャグチャ言うから
怒っちゃったって感じです。(彼は3連休も仕事らしいです)

今は少し距離を置いてみようと思っています。
sleephoneyさんのやさしさに涙が出そうです。

お礼日時:2002/02/08 23:55

kaeru55さん、初めまして。


今日、初めて投稿を拝見して、今までの質問も読ませていただきました。
何だか、自分ととても似てる~と思ったので、思わずレス書いてます。(^-^)

私も、今職場の男性に片思い中なんですが、意識し始めてから、どうも素直に
接することが出来なくなって…
同じ職場にいるだけに、仕事のことでも彼とぶつかることもありますし、
彼が他の女性と仲良く話していたらすごく嫉妬してしまいます。
私は単純なので、そういうときはすぐに顔や態度に出てしまうし。(^^;)

彼のことはすごく好きなのに、態度では全く違うことをしてしまったりするので、
我ながら可愛くないなあと思うし、彼にもどう思われているんだろうと思います。
kaeru55さんはもう、別れを決めてしまったんですか?
せめてもう一回、会って話し合ってみてからでも、遅くはないのでは?

自分と似ているなと思ったので、上手くいってほしいなあと思って、
つい書き込んでしまいました。
いきなりの書き込みで、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの書き込み、ありがとうございます。嬉しかったです。
ホント、sky333さんの状況と似てますね。ビックリ。
その後、彼から返事のメールが来ました。言葉は丁寧でしたが
本当は怒っているという気持が出ている感じでした。
プライベートな部分では、お互い譲り合ったり協調したりできるのですが
仕事となるとなかなかね。私がもっと大人になって彼を包み込んで
あげられれば良かったのにって、今は思います。
今後も仕事で関わらなければならないので、いづれ話し合うとは思いますよ。
sky333さんは、私の分も幸せになってほしいです。応援します!

お礼日時:2002/02/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めてのデート?行ってきたその後について。。

質問の前に、最初に経緯を。。

私は、20代半ばの男性です。ルックスは、まったくいいほうじゃないです。
人見知りで女性との経験も、ほとんどないです。


相手は、職場にアルバイトで来てくれる大学生の方です。
(仕事がら、アルバイトでくるのは男性も女性もかなりの人数います。
が、女性と話す機会は少ないです。割り振りが男女で違うのと女子が苦手です)


半年ほど前から、気になっていた人で片想いをしています。
先月のなかほどで、やっと連絡先を聞けるきっかけがあり、3月後半にかけて
メールでのやり取りをしていました。

メールでは、相手の趣味や他愛もない話で盛り上がっていたことと、
相手が四月から、学校が始まることと。
自分の休みが四月からはとりづらくなること。
僕が焦っていたこともあり、三月後半にダメもとで嫌じゃなかったら、ランチにと誘ったら
明日だったら、いいよと言って来てくれました。

もちろん嬉しかったのですが、断られると思っていたため事前下調べする時間も
すくなく、当日早めにいって下見する程度でした。

今年は桜の開花もずれこんでいて、桜を見ながらあるくことができなかったのは残念だったのと
プライベートな姿では、初対面ですし仕事の時はスーツのみですから、服装にも、悩みました。

メール以外での直接のやりとりも、大学出て以降の女性とのデートも初めてで
高校、大学ともに男子ばかりなのもあり、余計に女性との接し方がわかりませんでした。
面白おかしく話すなんて、できてなかったはずです。

正直、相手を楽しませてあげられたか
自分の一挙一動に、彼女をがっかりさせたかもしれない。
ファッションセンスが、ダサいと思われたかもしれないと。
思い出せばだすほど、いいところがまるでなかったような気になってしまっています。


たった、2時間半ほどのランチデートだったのであっという間に終わってしまいました。
僕にとっては、デートでも、彼女にとっては。。
きっと彼女にとっては現状だと、ただの先輩に食事連れて行ってもらった程度の認識だと思います。


本来であれば、ランチデートその間に次の約束をしないとだめだと
雑誌などで、よく見かけるのですが
とても、緊張してしまって誘えませんでした。。
現在も、メールでやり取りをしていて
返事も、すぐくれたり
僕はとても、大好きなんです。

ただ、僕も軽い気持ちで付き合いたいわけではなくて
もちろん、まだ付き合ってすらいないわけですから

結婚とか考えるわけじゃないのですが、将来につなげたいとは思っているのです。

なので、2回目の約束をしたいのですが
次に誘ったら、断られるんじゃないかという気持ちが以前とちがって
恐怖になってしまっています。。


前回は、彼女は春休みであったので会ってくれたかもしれません。
今は、大学はじまってますし。
僕も仕事があるため、余計に相手との距離感が広がってしまっているのが現状だと思います。。

確実に、2回目誘ってきてくれる方法なんてないのはわかっています。。
ただ、恋愛経験が豊富な
男性の方、女性の方にアドバイスをいただければ幸いです。

共通の友人などがいないため、相談できる方が多くはいません。
あきらめるのは、簡単です。正直、今までは連絡先聞く前にあきらめてきた人生でした。


今回は、あきらめたくないんです。

お願いします!

質問の前に、最初に経緯を。。

私は、20代半ばの男性です。ルックスは、まったくいいほうじゃないです。
人見知りで女性との経験も、ほとんどないです。


相手は、職場にアルバイトで来てくれる大学生の方です。
(仕事がら、アルバイトでくるのは男性も女性もかなりの人数います。
が、女性と話す機会は少ないです。割り振りが男女で違うのと女子が苦手です)


半年ほど前から、気になっていた人で片想いをしています。
先月のなかほどで、やっと連絡先を聞けるきっかけがあり、3月後半にかけて
メールでの...続きを読む

Aベストアンサー

二回目に誘うのって本当に怖いですよね…;
分かります。

だけど、二回目が本当の勝負なのではないでしょうか?

二回も誘われたということで、
相手にも好意が伝わるはずです。
相手も、あなたに好意を持ってくれたなら、
三回目はもしかしたら相手から誘われるかもしれない。
その後も、順調に進むかもしれないですよ^^


だから、二回目はまずあなたが誘わなければならないと思います。

相手を楽しませるのが苦手とか、
相手にどう思われているか、
などということは、
はっきり言って二の次。

女性からしてみれば、
相手がどれだけ自分を大切に思ってくれているのかが大事です^^

将来のこととかをいきなり言われるとひいてしまう女性も多いので
それは気を付けなければいけませんけどね。



別に無理やり話題を広げようとしなくても
思いやりのある会話を
ぽつぽつと続けていけばいいと思いますよ!!





それと、これは一概には言えませんが、
一回目の食事の後にも、
メールを続けているということですから、
脈なしとは言えないと思います!!

勇気を出して頑張るしか方法はないです!

頑張ってください^^

二回目に誘うのって本当に怖いですよね…;
分かります。

だけど、二回目が本当の勝負なのではないでしょうか?

二回も誘われたということで、
相手にも好意が伝わるはずです。
相手も、あなたに好意を持ってくれたなら、
三回目はもしかしたら相手から誘われるかもしれない。
その後も、順調に進むかもしれないですよ^^


だから、二回目はまずあなたが誘わなければならないと思います。

相手を楽しませるのが苦手とか、
相手にどう思われているか、
などということは、
はっきり言って二の次。

女性からして...続きを読む

Q私の彼は作家ですが、彼の作った作品が私にはあまり理解できません。

私の彼は作家ですが、彼の作った作品が私にはあまり理解できません。
彼は「作家の作品は作家自身である」と言って、作品に理解がない事を時々責めてきます。

しかし、私は彼という人物を好きになり、その後作品を見たわけで、
元々彼の作品のファンでその後付き合ったというわけではありません。

作家の妻なり彼女なりが、相手の作品を理解できていない事は付き合う上で致命的なのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵な彼ですね・・私は、No,1の方と一緒で、絵を描いています。
作品は、自分のことを描いているようで、そうではありません。想像をして、
描いております。だから、今ひとつピンとこないのもあるでしょう・・・
でも、ま、理解をしない・放棄をするのは致命的ですよね。取り敢えずは、
理解をしようという姿勢をとってほしいですね。それで、「フ~ン。。感想 ”」
を述べてほしいです。それで、否定的ではなく、肯定的であってほしいですね。
私はそうでなきゃ、付き合いません。私の意見です。失礼します。

Q彼との浮気疑惑の話し合い

ご意見聞かせて下さい。

私は30才彼29才です。
彼と話し合いというか、私の気持ちをきいてほしいと思い、話し合いの場を作りたくお願いしました。

話の内容は彼の浮気疑惑です。まだ内容は彼に伝えていなく、仕事明けたら会ってお話したいと言ったのですが…

話合う前から彼が話の内容が気になりすぎて、すでに逆切れ状態です。


「一体何の話?!」

「気になって一睡も出来なかったし」

「俺次に仕事ミスしたら首なんだけど」

「普通、相手を一番に考えるよね?俺の性格分かってるよね?!」

「あー、もういいわ、そっち着いたら電話するわ(怒)」

と、こんな感じです。

彼の性格とは一旦気になってしまうと納得するまで気になり続ける性分です。

私が彼に期待した冷静な話し合いの場は持てないようです。


彼の性分を知っていながら、段取りをミスした私が悪いのは今反省中です…


こんな状況で出来るだけ冷静に話し合いをするにはどうしたらよいですか。

あと二時間で話し合いです(泣)


どなたか知恵を授けて下さい…

ご意見聞かせて下さい。

私は30才彼29才です。
彼と話し合いというか、私の気持ちをきいてほしいと思い、話し合いの場を作りたくお願いしました。

話の内容は彼の浮気疑惑です。まだ内容は彼に伝えていなく、仕事明けたら会ってお話したいと言ったのですが…

話合う前から彼が話の内容が気になりすぎて、すでに逆切れ状態です。


「一体何の話?!」

「気になって一睡も出来なかったし」

「俺次に仕事ミスしたら首なんだけど」

「普通、相手を一番に考えるよね?俺の性格分かってるよね?!...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

浮気疑惑で話し合いって。

確実に現場をみたり、証拠があれば、話し合いも良いですが、
疑惑の段階で話し合いをしても、意味がないと思いますが。

実際にしてなかった場合、話し合いといっても、きっと貴女は
追及をすると思うのですね。
男からすれば、これほど、気分が悪くなるものはないですよ。

貴女の質問文では、もう既に冷静ではない状態ですので
大喧嘩になるかもしれません。

それから実際にしていたとして、話しあったところで
「はい、僕は浮気をしました」なんて奴は、まずいません。
否定をするでしょうね。

否定されれは゛「そんなはずはない」と、貴女はいきり立つのでは
ないでしょうか。

これまた険悪になります。

証拠がない限り、あるいは現場を掴んでないかぎり
疑惑だけで、話し合いをしても意味がありません。

こういう女性もいます。
それはですね、非常に嫉妬深い女性で、実際はしてないのに
被害者意識が強く、何でも浮気浮気と、騒ぎ立てる人がいます。

貴女がどのような人かはしりませんが
冷静に話し合いをするには、どうしたらいいかなんてことは
貴女が冷静になれば良いだけのことだと思います。
性格的に、どうなのでしょうか、ご自分は。

結論はですね、再度書きますが、疑惑の段階で追及をしても意味がないということです。
ほどほどにしておかないと、彼を追い込んで、それが原因となり
ふたりの仲が壊れる場合もあるのですが。
そのあたりのことは、覚悟と承知なのでしょうね。

おじさんです。

浮気疑惑で話し合いって。

確実に現場をみたり、証拠があれば、話し合いも良いですが、
疑惑の段階で話し合いをしても、意味がないと思いますが。

実際にしてなかった場合、話し合いといっても、きっと貴女は
追及をすると思うのですね。
男からすれば、これほど、気分が悪くなるものはないですよ。

貴女の質問文では、もう既に冷静ではない状態ですので
大喧嘩になるかもしれません。

それから実際にしていたとして、話しあったところで
「はい、僕は浮気をしました」なんて奴は、まずいませ...続きを読む

Q話し合いができない彼

話し合いのできない彼に悩んでいます。
ケンカになったりすると口を閉ざしてしまうというか、ちゃんと向き合おうとしてくれません。

やめてほしいことを、何度言っても治さない→彼が謝る→でも繰り返すのループです。
何度も繰り返すので、私がどう感じているかを説明してわかってもらおうとしていますが、
それを遮るような形で、「もうしない、ごめん、わかった」と繰り返すのみです。

こんなに何度ケンカになってもやめない理由を聞いても、「もうしないって言ってるのに」と言うだけです。
ずっと解決しないので、お互いに嫌な思いをするかもしれないけど、
乗り越えなきゃいけないことだから一度深く話をしようと言ってみたのですが、
それでも「もうしないよ」と言うばかりで話が通じません。
むしろ彼としては、もうしないと言っているのに、なぜ話を続ける?といった所なのだと思います。

正直最近は、彼に言われる内容自体が嫌というよりも、
何度もやめてと言っている事を絶対にやめないことがストレスになっています。
彼も全く改善しないわけではなく、やや控えめにはなっているのですが、それも受け入れられません。

いい加減諦めて別れようとも思うのですが、
上記のように私が頑なになりすぎているのかもしれないと思う部分もあり、
またケンカしていないときはとても居心地のいい相手なので、決心が着きません。

こういう人と話し合いをするには、どうしたらいいのでしょうか。

話し合いのできない彼に悩んでいます。
ケンカになったりすると口を閉ざしてしまうというか、ちゃんと向き合おうとしてくれません。

やめてほしいことを、何度言っても治さない→彼が謝る→でも繰り返すのループです。
何度も繰り返すので、私がどう感じているかを説明してわかってもらおうとしていますが、
それを遮るような形で、「もうしない、ごめん、わかった」と繰り返すのみです。

こんなに何度ケンカになってもやめない理由を聞いても、「もうしないって言ってるのに」と言うだけです。
ずっと解決しない...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。コメントを賜りまして恐縮です。私へのお礼ではありませんが、問題点の具体的記述がありましたのでそれに触れさせてください。

>やめてほしいことは、軽い暴言です。
「手が荒れた」と言ったことに対し、「醜いよねー」と言いながらまじまじ見る、触る。
メガネのときに「ブスだねー」と言いながら顔を近づけて見るなど。
その他、いきなり言葉遣いを乱暴にすることです。普通の会話の中でいきなり、「ふざけんじゃねぇぞ!」など。
私がやめてほしいと言ったことで、余計おもしろがって言っているので、
彼が不気味に見えてしまいます。

彼にとってはコミュニケーションにひとつであって全く悪気はないのでしょう。
「たかがこの程度で怒るほうがおかしい」とまで考えているのかもしれません。それが根底にあるゆえに改善しない、改善する必要性を見出さないとなるのでしょうね。
そんな彼の考えなど周囲にとっては関係ないことです。

同じことを女性がすると周囲の風あたりは厳しいものだと聞いております。ところが男性は「あの人はああいう人だから」で済ませてしまう傾向にあります。本当に優しいのはいけないことを気づかせる女性の対応だと思えますね。
とかく男性は甘やかされた環境になりやすいものです。だから我侭でありながら打たれ弱いといった性質を持っています。

母親が子供を躾けるときどうしていますか。友人を叩いたわが子の手の甲やお尻を叩いて「叩かれると痛いでしょ」と身を持って教え込んでいきますね。

人を不快にさせるのはいけないことです。
そんな当たり前のことを分からせるには、同じ思いをさせることが必要となってきます。
やる側はわざとやることになるので嫌な思いをします。
しかも分かりやすいように輪をかけて彼に嫌な思いを経験してもらうのですからね。

母親になってくださいと申しましたのはそうした意味です。

具体的には「かっこ悪い」「不細工」「臭い」「一緒にいるのが恥ずかしい」などと言い放つ。「もう言わない」としながら繰り返す。「冗談なんだから良いでしょ」と開き直る。「貴方は私にそうしてきたのよ」とトドメをさす。

人は自分が嫌な思いをしなければ理解しようとしません。
こんなことしたくもない質問者様がお気の毒です。

No.4です。コメントを賜りまして恐縮です。私へのお礼ではありませんが、問題点の具体的記述がありましたのでそれに触れさせてください。

>やめてほしいことは、軽い暴言です。
「手が荒れた」と言ったことに対し、「醜いよねー」と言いながらまじまじ見る、触る。
メガネのときに「ブスだねー」と言いながら顔を近づけて見るなど。
その他、いきなり言葉遣いを乱暴にすることです。普通の会話の中でいきなり、「ふざけんじゃねぇぞ!」など。
私がやめてほしいと言ったことで、余計おもしろがって言っているの...続きを読む

Qドタキャンする彼との話し合い

中距離恋愛で、付き合って2年になる彼がいます。
これまでも会う予定だったのに連絡なくすっぽかされたことが3,4回ありました。いずれも私から連絡して初めて「疲れて寝てしまった」「体調が悪かった」等の理由と謝罪があります。
彼が私の家に来ることがほとんどなので、外で待ちぼうけになるわけじゃないんですが、こちらも予定が組めないですし、何より心配です。
彼には何度も都合が悪くなったら連絡してほしいと言っていますが、また今回もすっぽかされました。しかも、私からの電話やメールに反応なし。
会うとすごく優しくて良い彼氏なんですが、連絡無精すぎるところが大きな欠点です。
別れたくはないので、建設的に話し合いをしたいと思ってますが、これまでのこともあるので、自分が感情的になるんじゃないかと心配です。
まずは彼の言い分を聞こうとは思っているのですが、話し合いの仕方やコツなど、アドバイスください。

Aベストアンサー

彼にとって質問者さんが最優先の存在でないと幸せになれません。

愛より幸せを考えてはいかがですか?

彼とは、結婚してもしなくても、まず100%幸せになれないと思われますし、必ず彼との付き合いを後悔する時が来そうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報