dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子、めっちゃめちゃ洋楽初心者です;;

最近、あるお店でグリーンデイの曲を聴いて、グリーンデイにちょっと興味を持ちました♪♪CDを借りて(買って)みようと思っています!
オススメのアルバム、教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

誰にでも受け入れられる感じなのは皆さん仰っている通り


american idiot と dookie ですね。
ベスト版international superhits!もありますが、
私としてはベストで聞くよりもそれぞれのアルバムで聞いたほうが
良いんじゃあないかしら、と思います。
greendayはメロディも声もすばらしいですが、
歌詞もとっても良すぎますよ。やる気の無さが。
日本語訳はあまりよろしくないので、
時間をかけてでも自分で解読することをおすすめします。
まずはamerican idiotでしょう
    • good
    • 3

少し古いのですが、個人的に1,039/Smoothed Out Slappy Hourが好きです。


他のアルバムも聞きましたが、やっぱりこのアルバムが一番好きです^^
私にとっては、このアルバムが他と比べてとてもGreen Dayらしさが出てると思うので。
    • good
    • 0

やはり「American Idiot」でしょう。


このアルバムは、2月に発表された昨年度のグラミー賞で、アルバム収録曲の「Boulevard of Broken Dreams 」が最優秀レコード賞に、またおととしのグラミー賞では、ベストロックアルバムに選ばれています。

ベストアルバムを経て、この「American Idiot」が発表された訳ですが、そんな中で「俺らはまだまだ若いやつらには負けないぞ。他のやつらにはない、こんな音楽を表現できるんだ!」という強い思いを感じ取ることができた作品だと、個人的に思います。

歴史は長いバンドですので、No.1の回答者の方がおっしゃる通り、ベストアルバムの「International Super hits」を聞いてからでも遅くありませんので、このアルバムは聞いておくべきだと思います。
    • good
    • 0

大ヒットしたのは、DookieとAmerican Idiotです。

個人的には、この2枚と最初の2枚39/SmoothとKerplunkが好きです。
    • good
    • 3

まずは「International Superhits!」がいいですね。



あと「American Idiot」も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!