アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入場整理券をフォトショップで作ったのですが1枚に複数入れたいのですがやり方がわかりません。Windows画像とFAXビューアでやろうとすると画像が切れたりするのでうまくできません。フォトショップ3.0からうまく印刷する方法はありませんか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カンバスサイズを、印刷する用紙サイズに合わせて、

その中に作った画像を、コピーペーストで並べてから
印刷するのが、一番わかりやすいと思います。
    • 1

まず複数枚入れる為のカンバスを作る。

ファイル~新規、次にドキュメントサイズで大きさを選択(A4~ハガキ等)してOK。次に使用する画像をウィンドウにドロップして表示(新規カンバス内ではない)。
画像を入れたら、左ツールボックスの、[移動ツール]をクリック。
次、もう一度画像をクリックして確定したら、そのままカンバスへドロップ。サムネィル化された画像がコピーされるので、大きさや位置を好きに決める。これを繰り返せば同じ画像でも他の画像でも複数枚自由に入れる事ができる。なお入れた画像の大きさはShiftキーを押しながら隅を変える事により、縦横比が正確なものになる。
    • 1