Queenの"We will rock you"をカバーしている
バンドの名前ともしCDに収録されているのなら
そのタイトル名など出来るだけ詳しく教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずWARRANT。


ベスト盤がSONYより出ています。型番は00DU-064775。

次はVIPER。'92年に『EVOLUTION』というアルバムの中でカヴァーしています。当時の日本盤型番はVICP-005198。

他にはPINK CREAM 69というバンドの'97年に出た『FOOD FOR THOUGHT』というアルバム。徳間/ファンダンゴというレーベル、今もあるのかしら。型番 TKCF-045017。

N.Y.C.C.というグループもカヴァーしていて、'98年にベスト盤がビクターから出ています。型番VICP-060502。

FIVEというグループの『INVINCIBLE』という、今年出たCDでもカヴァーされています。BMGファンハウスからで、型番BVCP-021097。

その他「女王様」「KWEEN」「Opera」とか幾つかありますが、こんなもんでいかがでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に答えていただいて、
ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2000/12/22 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QWe Will Rock You/QUEEN

こんにちは。
クイーンのWe Will Rock YouのPV(又はビデオクリップ等)が見てみたいのですが、検索してもヒットすることができず、諦めかけてます。
存在してないのでしょうか?

どなたか良いサイトをご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ストリームでご覧になりたいということでしょうか?

DVDなどでよければ、下記を参照ください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/cobozo/queen/queen3/pv.htm

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

QQUEEN We will rock you の歌詞

こんばんは、ご閲覧有難うございます。

We will rock you 正しい歌詞が掲載されている所はありますでしょうか?
検索してみたのですが場所によって違う所がありましてどれが正しいのかが分らなく質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここにあります。

http://search.lyrics.astraweb.com/?word=We+will+rock+you

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?queen..a_knights_tale_soundtrack..we_will_rock_you

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QQUEENのWe Will Rock You のリミックス?

QUEENのWe Will Rock You でおもにスポーツのBGMとして使われていることが多いのは知っていたのですが、
少し前によく流れていたのはテンポがとても早くリミックスなのか他の方がカバーしているのかわかりません。
どのCDを購入すればよいのか教えてください。

Aベストアンサー

今は解散(たしか)してしまったFIVEという外国のグループだと思いますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=315443&GOODS_SORT_CD=

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qミュージカル We will rock you の見方について

先日、テレビコマーシャルにつられてチケットを3枚購入したものです。私と子供(高1、中3)で見ようと思っていますが、ミュージカルは英語で進行するのですか?クイーンのことを知らない子供達でも内容はわかりますか?それとも前もって予習しておいた方がいいのでしょうか? ミュージカルを前にどうしていいのかわからないので もう見たという方、教えてください。

Aベストアンサー

QUEEN好きですが、正直なところあまり期待せずに行きました。
ライブに行ったような感覚になり、すっかりハマってしまいました。
7月にまた行く予定です…。

さて内容は1さんのご回答どおり電光掲示板で大丈夫です。
私の影響でQUEEN好きになった子供(小三)と2人で見てきましたが、
ストーリーはだいたいつかめたようです。

座席がちょうど前すぎず後ろ過ぎずの真ん中だったので、
舞台と字幕が全体的に目に入りキョロキョロはあまりしなかったです。
前の方だと見にくくなりそうですが、
その分役者さんの表情がよくわかって
よいかもしれません。

あまりクイーンを知らない方でも盛り上がれるかなと思います。
ストーリーというよりは曲を楽しみにいく感覚でしょうか。

QUEENといえば有名な
「We Will Rock You」
「We are the champions」
「Bohemian Rhapsody」
「I was born to love you」
を知っていればだいたいOKです。

予習したいようでしたら、QUEEN演奏だとCD「ジュエルズ」、
演奏曲は全部ではないですがだいたい入っています。

あと「We Will Rock You Rock Theatrical」というロンドンでの上演を
ライブ録音したサウンドトラックCDがあるので、
聴いてから行くとより楽しめますよ。
先日ネットで購入しましたが、なかなかよかったです。
歌・演奏はQUEENじゃないのですが、観た後も楽しめるのでオススメです。

あとはノったもの勝ちです。
楽しんできてください!

QUEEN好きですが、正直なところあまり期待せずに行きました。
ライブに行ったような感覚になり、すっかりハマってしまいました。
7月にまた行く予定です…。

さて内容は1さんのご回答どおり電光掲示板で大丈夫です。
私の影響でQUEEN好きになった子供(小三)と2人で見てきましたが、
ストーリーはだいたいつかめたようです。

座席がちょうど前すぎず後ろ過ぎずの真ん中だったので、
舞台と字幕が全体的に目に入りキョロキョロはあまりしなかったです。
前の方だと見にくくなりそうですが、
その分...続きを読む

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

QWe Will Rock You. アーチストは?

アンディーフグの入場テーマ曲?

We Will Rock You.

は誰が歌っているのですか?

お願いします。

Aベストアンサー

今は亡きフレディ・マーキュリーがヴォーカルだった、クイーンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報