ゲームを終了すると神様からマスコットをもらえますが
なかなか全部そろわないのです なにか条件とかあるのでしょうか??あと2キャラなんですよね・・
知っていたら教えてください

A 回答 (1件)

進むシナリオによってもらえるマスコットが違います。


大体4種類からランダムなので、目当てのマスコットが出る確率のあるシナリオを何度かクリアしているといつか出ます↓

http://dungeon.jp/x/homeland/index.php?%C6%FE%BC …

また、シナリオの分岐条件はこちら↓
http://dungeon.jp/homeland/bunki.htm

いずれにせよ、確実に出る方法はありませんので、出来ることはシナリオを選ぶくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・そうだったのですね!
4キャラ以降くらいから同じようなマスコットばかりで
つまんないな~なんて思ってました
有難うございました

お礼日時:2006/05/10 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神経衰弱系(絵合わせ)の幼児用ゲーム

絵合わせのゲームで、何か子供向けの良いよいものがありましたら、ご教授をお願いします。ノンタンとアンパンマンの公式ページの絵合わせゲームは既に遊びつくしています。同様のゲームがありましたら、WEB上でやるものでもDLするものでも結構です(できれば無料で)。

2歳児も遊ぶので、トランプではなくなるべくかわいらしい絵を使った絵合わせゲームを希望しています。よろしくお願いします。

ゲームとどちらのカテゴリーにしようかと思ったのですが、子供用なのでこちらにお願いしました。

どなたか、お答えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

神経衰弱であれば、機関車トーマスの公式ページにもありますよ。
うちの2歳児がよくやってます。
でも、ノンタンとかるところをみると、mocha_kiriさんのお子さんは女の子さんかな?

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/

Qこのゲームソフトの名前教えてもらえませんか?

10数年前のソフトだと思うのですが、スカイダイビングをして、あらかじめ決められている陸地の着地ポイントを目指して、着地するというゲームです。
ほかには飛行機で、あらかじめ決められているコースを通り、離陸・着陸をする。というゲームもできました。
スーパーファミコンのソフトだったと思います。

Aベストアンサー

どうも、No.1で回答した者です。

パイロットウィングスのゲーム画面が紹介されているサイトを発見したので貼っておきます。

http://www.masdf.com/game/pilotwings/

QDSでドット絵のゲーム

ドット絵が大好きなので、DSでドット絵がいい感じのゲームを探しています。

とりあえず、今までにドット絵ゲームでは、

・ポケモンシリーズ(ダイヤモンド、ブラック、レンジャーシリーズ)
・デジモンストーリー ロストエボリューション
・タッチ!カービィ
・カービィUSDX
・伝説のスタフィー 対決!ダイール海賊団
・マール王国の人形姫
・ドラクエ5、9(ストーリーが好きでなかったり等の理由ですぐに飽きて売ってしまいました;)

以上はプレイしました。とにかく、ポリゴンは苦手・ドット絵大好き!!といった感じです(笑)特にポケモンレンジャーの光の軌跡では、ポケモン以外にも背景の描写がとても細かく美しく、感動しきりでした。

上記のもの以外で、オススメのドット絵のゲームがありましたらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

・サクラノート:http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/sakuranote/
・クロノトリガー:http://www.chronotrigger.jp/
・ゴーストトリック:http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/#/stage/stage1
オススメ。。

次いで
幻想水滸伝ティアクライシス、ラジアントヒストリア
なんかもあります。

Q自費でゲームを開発してもらえますか?

たとえばお金持ちや宝くじが当った人なんかが、開発費を自分で用意したら制作会社に企画をもっていって、作ってくださいって言ったら作ってもらえるんでしょうか?
ようするにオーダーメイドですね。

Aベストアンサー

いわゆる下請け会社なら引き受けてくれるかもしれません。
ただしゲームの開発費は人件費がほとんどを占めていますので、
開発が難航して長引けばそれだけ開発費も膨れ上がります。

ちなみにXbox360の「黄金の絆」というゲームの開発には4億円かかったそうです。

Q自作ゲームの立ち絵の関する著作権の有無

現在、自作RPGを作っておりますが、その中で1つだけ著作権の有無が分からない事があって質問させて頂きます。

現在作成の自作ゲーム内に、立ち絵を表示させようと、自分で絵を描きました。

が、もともとファッションセンスが乏しく、服装の作りもよく分からなかったので
他ゲームのキャラクターの服装などを「これ可愛いなぁ」と思ったりで
模写して、自分のオリジナルキャラに着せたりしているのですが・・・

要約すると、絵は完全に自分で描いているが、服装が他ゲームの模写である状況です。

これは著作権法に抵触するでしょうか??

Aベストアンサー

おはようございます、素人です。

模写は普通、複製と同じ扱いを受けると思います。複製はご存知、著
作権的には禁止事項です。なので許可を貰わないと著作権に抵触する
可能性があります。

オリジナルと言えるような絵を描くべきだと思いますが、キャラ絵が
本題じゃないですからねぇ、あまり力割くのもアレですが。

Qマイクラwiiu版の神SEED、オススメSEEDを教えてください! また、全部揃ってるSEEDとか

マイクラwiiu版の神SEED、オススメSEEDを教えてください!

また、全部揃ってるSEEDとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

3477464082371766143
ですね。これはリスポーン地点から少し歩けばすぐ村があります。合計6つの村が近くに固まっているSEED値です。

Q絵と3Dゲームに適したPCを教えてください

こんにちわ。
絵を描くのにも3Dゲームをするのにも適したPCを探しています^^
絵はコミスタやフォトショップ・3DゲームはAIONのみで主に絵をメインで使っていこうと考えています。
今私が使っているPCでは古くて、AIONはもちろん絵を描くこともままなりません。
ペンタブの反応が鈍いので線が思うように描けず、滲みも多い・w;
なので新しいPCで聞きたいことをまとめます。

・3Dゲームをする時グラボはとても影響しますが、絵を描く動作にも影響しますか?
・絵のサイトなどでたくさん絵を保存しておくので Xeon などのサーバーCPUは必要ですか?
・64bitのものは対応してないものもありますが、エプソンのスキャナー機器やタブレットとは関係ないですか?

以上です。
そして以下が私の使っているPCです。

FMV DESKPOWER CE70HV
HomeEdition Version2002
ServicePack3
CPU  pentium4 3.00Ghz 3.00Ghz
メモリ  1GB
ディスプレイ  1280×1024 (32bit)(60Hz)
64.0MB (これがグラボメモリかな・・・?)
ページファイル 440MB

グラボは多分ついてないワンボードだと思います。そしてグラボメモリ似たようなのが二つあって一応どっちも書いておきました。
間違ってたらすいません。
そしてペンタブとプリント危機は以下のものです。

ペンタブ
WACOM  タイプ  PTZ-930

プリント危機(複合型)
EPSON  タイプ  PM-A900

以上です。
値段は15万前後で考えています。
それでは長々と失礼しました^^

こんにちわ。
絵を描くのにも3Dゲームをするのにも適したPCを探しています^^
絵はコミスタやフォトショップ・3DゲームはAIONのみで主に絵をメインで使っていこうと考えています。
今私が使っているPCでは古くて、AIONはもちろん絵を描くこともままなりません。
ペンタブの反応が鈍いので線が思うように描けず、滲みも多い・w;
なので新しいPCで聞きたいことをまとめます。

・3Dゲームをする時グラボはとても影響しますが、絵を描く動作にも影響しますか?
・絵のサイトなどでた...続きを読む

Aベストアンサー

されるゲームがはっきりしているなら「ドスパラ」のゲームPCがお勧めです。ゲームが動くことまでサポートされます。
下記がAION推奨モデルです。一番高いのは高すぎですが12万程度のものもあります。(ノートPCはやめた方がいいです。)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=166
この程度のグラフィック機能を持っていればドローイングは楽勝でしょう。2D描画にはグラボはそれほど意味を持ちませんが、全体のスペックが高性能ですからストレスはないはずです。
>絵のサイトなどでたくさん絵を保存しておくので Xeon などのサーバーCPUは必要ですか?
ネットとのやりとりでしたらPCの性能は大して必要ありません。ネット環境の方が速度を左右するでしょう。
>64bitのものは対応してないものもありますが、エプソンのスキャナー機器やタブレットとは関係ないですか?
周辺機器とPCのビットはそれほど関係ないでしょう。ソフトや周辺機器などの対応を考えると一般的な32ビットのほうが「つぶしが効く」と言う感じがします。

されるゲームがはっきりしているなら「ドスパラ」のゲームPCがお勧めです。ゲームが動くことまでサポートされます。
下記がAION推奨モデルです。一番高いのは高すぎですが12万程度のものもあります。(ノートPCはやめた方がいいです。)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=166
この程度のグラフィック機能を持っていればドローイングは楽勝でしょう。2D描画にはグラボはそれほど意味を持ちませんが、全体のスペックが高性能ですからストレスはないはずです。
>絵のサイトなどで...続きを読む

Q和風の神様が出てくるゲームソフト

和風の神様が出てくるゲームソフト

 キャラクターに和風の神様(定義は難しいので主観で結構です)が一人でも出てくるゲームソフトを教えてください。例としては「大神」「女神転生」「アルカナハート」「降魔霊符伝イヅナ」が思いつきました。同人・18禁ゲームは除外し一般のゲームソフトでお願いします

Aベストアンサー

まず思い付くのは、日本神話の世界観をベースとした輪廻転生の物語「久遠の絆」ですね。
他には「東京魔人学園」シリーズに、「式神の城」シリーズ、そして「俺の屍を越えてゆけ」。
発売前の作品だと「つくものがたり」も当てはまるようです。

Q人は何故、携帯ゲームのガチャに、何十万円も費やすのですか? 人が描いた絵ですよね?

人は何故、携帯ゲームのガチャに、何十万円も費やすのですか?
人が描いた絵ですよね?

Aベストアンサー

まあ、絵が欲しくて買うんじゃないのは確かだね。

絵だけなら、有名なゲームは本で「画集」が出る事もあるんで、それを買えばいいだけです。(大体いっても4~5,000円)
後、この質問にも絵が貼り付けられているように、誰かがネットにアップしているのをダウンロードすればいいだけです。
(ま、絵だけとはいえ、アップロード、ダウンロードは厳密にいえば、違法なんだろうけどね。)

でも課金する人間は後をたちません。なぜか。

まあ何といいますか、「勝ちたい」のです。何に?って話ですが、ゲーム内ランキングだったり
ゲーム内クエストだったり、そもそも嵌らないゲームに課金するアホはいません。
そのゲームを面白いと感じて、その嵌ったゲームで他人に勝ちたい、差をつけたいと思うからこそ
課金するのだと思います。

確かにそもそもゲームに興味すらない人間から見れば無駄金そのものでしょう。
でも、ゲームじゃなくても、興味が無いものに金を出すのは対象がなんであろうと結局無駄金です。

単にその方向性がゲームに向いているだけです。

Q自分が神様になって町を発展させる横スクロールアクションの名前教えてください。

自分が神様になって何もないところから町(世界)を発展させる、SFCのゲームの名前を教えてください。

覚えているのは
・画面上にはアシスタントとして天使が登場する。
・たぶん一定条件以上町が発展すると横スクロールのアクションになる。
・横スクロールアクションのときの神様は甲冑姿。
・クリアすると次の土地を発展させられる。
・たまに地震などがある(起こせる?)
・タイトルは横文字。

やったのが10年くらい前の気がするのでかなり記憶が曖昧なのですが、
これだけのヒントでわかる方がいらしたらぜひ名前を教えてください。
たぶん名前を聞けばピンとくると思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エニックス発売の「アクトレイザー」ですね。

スーパーファミコン発売当初のゲームだったと思います。オープニングのタイトルがぐるぐる回って表示されるのと、音楽が良くて印象に残ってます。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%AF%A5%C8%A5%EC%A5%A4%A5%B6%A1%BC

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068HWF/250-1395241-7449036

画面を探したんですが、携帯アプリの画面しかありませんでした。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031112/sepoc.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報