dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の金曜日のチケットが1枚だけ取れたので、四季の会会員限定のリハーサル見学会に参加したいと思っています。

ですが、四季の会会員は旦那名義なのです。

リハーサル見学会に参加希望の場合、会員を含めて3人まで・・・という記述があるのですが、妻だとしても本人以外が会員証を持っていったら受け付けてもらえないのでしょうか?

また、本人以外は駄目だとしても、私一人が、1枚のチケットと会員証を持って行って提示した場合、どのくらいじっくり確認されてしまうのでしょうか。名前のところをじっくり見られさえしなければ、わからないかな~と思ったりするんですが。もしくは「男みたいで変わった名前ですが、これが私の名前なんです」と言い張れば通用するのかとか・・・。それも会員証を機械なんかに通して、性別まで確認されるようなら駄目だろうとは思うんですけど。

受付時間には長蛇の列ができていると聞いたので、それほど厳密にチェックされないのかなーと甘い期待を抱いてるんですが、これまでに参加された事のある方、教えてください!

A 回答 (2件)

直接  四季にたずねられたほうが良いと思います。

ご主人名義で私が入っているとすなおにたずねてください。良い返事がもらえるような気がします。
 見学会に参加した事もありますし 招待とかもあります。ハガキと会員証を渡す場合 向こうのリストと照らし合わせますし 当日参加でも 会員証は必ず見ます。(合計3回の観劇で記念品がいただけるイベントで違う地域のスタンプが入っていたとき 残念ながらと断られました)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごまかすことばっかり考えて、聞いてみる方向に頭が回りませんでした・・・。反省。

先ほどメールでOKとのお返事をいただきました!

ありがとうございました!

終演後のイベントに何度か参加しましたが

劇団四季のチェックはかなり細かいですよ。
機械に通して厳密にチェックということまではしませんが
明らかに男性名義のカードだったら気づかれないということはないと思います。
まあ今は男女両方に使えるような名前も多いですから
「男だと思いましたか?」とかごまかせば、通らないことはないと思いますが
patoginaさんご本人が気まずい思いをなさいますよね。
主人の名義で入会しているんですがと事前にお聞きになられた方がいいんじゃないかと思います。
四季はファンを大切にしてくれますから悪いようにはしないと思います。

機械に通してまで確認はしないと言いましたが
記念品がもらえる日に会員証を忘れたときにダメもとで聞いてみたら
本部に確認してくれて(多分パソコンがあるんでしょう)
終演後にちゃんと渡してくれましたから
あんまり様子が変だったら、男性か女性かくらいはすぐ調べられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、ごまかして入ったのでは、後味が悪くてせっかくの楽しみに汚点を残すところでした。

質問してみたら、条件つきでOKをいただきました。ますます四季が好きになりました。

ありがとうございました。