アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これでは具合が悪いので、元の黒い文字に直したいのですがどうすればよろしいでしょうか?
回復及び予防方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>メールアドレスを書くと青くなってアンダーバーが付く


1)クリックしてもメールの作成が開かない様にする。
→付いたものを右クリックして、ハイパーリンクの削除をすると、黒に戻ります。
2)クリックするとメールの作成が開く(ハイパーリンク)が、文字は別な色にしたい。
→カーソルが十字になるまでセルを長く押して、フォントの色を変更する。
    • good
    • 1

【回復】


該当セルで右クリックし、「ハイパーリンクの削除」で回復できます。

【予防?】
メールアドレスの前に ' をつけるとハイパーリンクにはなりません。
    • good
    • 0

青くなってアンダーバーが着いたのは、ハイパーリンク


に変更されたためです。

回復方法は、その青い文字で右クリックして、
「ハイパーリンクの削除」を選択すると
通常の文字になります。

予防するには、Excelのメニューにて
「ツール」-「オートコレクトのオプション」を選択し
「入力オートフォーマット」のタブの中の
「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご指導を頂き有難うございました。

お礼日時:2006/05/10 06:10

Excel全般に言えますが,


このような自動認識をやめさせるには,
文字列先頭に ['] (<Shift>+7)を付ければいいです.
(画面上には現れません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!