dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女性です。
先日1年半付き合ってた彼に振られました。
今年に入って結婚も決まり、これから・・・でした。

理由は性格の不一致。
「自分はプライド高いってわかってくれてるはずなのに、あなたは全く女として立ててくれないから」だそうです。
喧嘩を繰り返し、もうだめかな・・・と思っていましたが
近くまで会いに行っても会ってくれず、
何度謝っても許して貰えず、諦めました。

まだそんなに時間は経ってないので、まだ落ち込んでいますが。。
今まで彼にあてていた時間を旅行資金を貯めるためにバイトしようと思い(昼はOLです)、面接に行ったり、振り切って前向きに頑張ろうと思ってます。

そんな彼と事後の用事があり、たまに連絡をとっているのですが、
それだけでも喧嘩になってしまうので、連絡を絶つことにしました。
メールも一切返信せず、電話も出てません。

今日も電話10回以上も20通ぐらい似たような内容のメールがきました。
内容は私への恨み言、日本の女は馬鹿だ(彼は外国人です)、あなたと僕はレベルが違いすぎる。
そして以前喧嘩したことに関しても「謝れ」。
ついさっきも「新しい女できたから」とメールが・・・
(どう考えてもできてないのでただのイヤガラセっぽい)

今まで彼はこんな行動をせず、逆に私が子供でした。

なので、それに対しての恨み言?と言うか今までのストレス発散なのかな?と思い、我慢してました。

彼に未練はあるので、連絡したい気持ちは私も山々ですが、訳がわからずぐっと堪えてます。。

彼は何の為にこんなことをしてくるんでしょうか?
ただの仕返しなのでしょうか?
何だか本当に1年半のイメージと違うので、
ある意味すごくがっかりのような・・・。

今まで数人の人と付き合ってきましたが、全く彼の気持ちがわかりません。。

A 回答 (5件)

この彼は付き合ってた時に貴方にかなり我慢してたのかも知れませんね。



自分の我慢してきて事に貴方が謝ったり会いに行ったりしていた時は許す、許さないは別にして自己満足、優越感に浸っていたのかも知れません。
でも、貴方が諦めて引いたら、「なんだよ、もう引くのかよ?もっと謝れ!もっと俺と別れた事に後悔しろ!」と言う気持に変わったんでしょうね。
それでも貴方が無視するから今度は「女が出来た」と自慢すれば貴方が焼きもち妬いて追ってくる事を期待してるのかなと思います。

この男性は自分は貴方を受け付けるつもりも、よりを戻すつもりもないけれど、自分が我慢してきたのだから、もっと自分を追いかけて自分の為に身を滅ぼす位貴方にグダグダになってもらいたいのだと思います。
そうしたら気が済むのかも知れません。
自分に損をさせて、嫌な気持にさせた女性に簡単に自分を忘れて幸せになってもらいたくないのだと思います。

>「自分はプライド高いってわかってくれてるはずなのに、あなたは全く女として立ててくれないから」だそうです。
この言葉の通り
いつでも自分が上にいて貴方が下にいて欲しいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
さっきも女性2人(水商売っぽい(--;)の写メールが届きました。
が、無視しました。。

我慢していたことに対して別れる前から責められていたのですが、
さすがにここまで恨まれるようなことをした覚えはないのです・・・

でもaketoneさんのご回答を拝見し、
何となく彼が言っているような気がしました。
重く受け止めますが、もう今でいっぱいいっぱいで・・・

お礼日時:2006/05/10 22:19

 結局愛と憎は表裏一体なのかもしれませんね。


 結構根は子供っぽい人のようですね。
 それにしても、「日本の女はバカだと言われると」、日本男子であるわたしは妙にムカつくのは気のせいでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございます。
正直ムカつきました。私も・・・
ただその点は彼が心ない日本人から差別を受けてきた歪みなのかと聞き流していたのですが。
でもここまで言われて悲しいです。
吹っ切れてきてはいますが。。

お礼日時:2006/05/10 22:08

今まで、相手が我慢していることがあったのでしょうか。


経緯がよく分かりませんが、人生まだまだこれからです。
相手のことは質問者さんに対する、その態度で十分でしょう。
同じ仕事をしているなどの生活面で共通していることがないなら、新たな気持ちでスタートさせるためには、相手方と完全に一線を引いた方がいいと思います。具体的には、電話なら着信拒否などです。
今のままずるずる続けてもネガティブな思いをするだけで、何も前向きな価値がありません。
過去のことは完全に清算され、新たな道を歩まれるように、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいところ、ありがとうございます。
恐らく我慢してくれたところもあったと思います。

着信拒否をしようと思っても仕方がわからないので、
そのままにしておいたらこの状態です・・・

私が償えることがあればと思って今日まで抑えてきたのですが、だんだん疲れてきて…

次へのコトに関して後ろ向きではありませんし、
前向きに頑張るためにはどうにかしてあげたいと思ったのですが。。
少しずつ頑張ろうと思います!

お礼日時:2006/05/10 22:04

文章を読んだ限り、お二人ともに悪い点があるように思います。



貴女も彼も自分の一時的な感情や、思いつきのみで動いているように見えます。
それに相手への思いやりもなく、ただ「自分の心を乱したのは相手の責任。相手には私の心を静める義務がある」って考えて、求める一方にも見えます。

それがどちらか一方ならば、与える側と求める側でうまくいくのですが、今はお二人とも相手に対して負の感情を持っていて「この怒りを静めるのは相手の仕事」って思っていますので、歩みよりは難しいと思います。

また、貴女も少し攻撃性の強いタイプのようなので、彼は交際中かなり我慢してきたんだと思いますよ。
長年の我慢が、今大爆発が起きているのです。それを分かってあげて欲しいです。

彼の気持ちとしては、貴女に謝ってもらいたい。この怒りを静めてもらいたい。って思ってるんだと思います。
彼は自分の怒りをもてあまして、貴女にそれをおさめてもらいたがっているんですよ。

強い怒りと憎しみは愛情の裏返しでもあります。
貴女がもっと優しく男性を立てられる女性になれるなら、復活愛の余地は十分にあると思いますよ。

戻りたいという気持ちがあるなら、しばらくは怒りはおさまらないかもしれませんが、根気良く優しく接する価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいところ、ありがとうございます。
私にも悪い点はたくさんあったと思います。
どちらかと言うと私の方が比重は重かったかな・・・と。
それが失恋にも繋がったと思います・・・
何度も謝ったのですが、「無理」と言われ続け、確かに性格はすぐに直るものではないので、
諦めて、自分磨きに専念しようと吹っ切れた矢先でした。。

未練はありますが、この件でもう復縁は望まなくなりました。

しばらく彼の怒りが収まるのを待って様子を見てあげたいですが、
私にもそこまでの器量がないので、連絡を絶ちました。
それが1番だったかと・・・

お礼日時:2006/05/10 22:01

彼は振っておいて


あなたが未練たっぷりで
復縁を求めてるときは
優越感だったんでしょう。
でもあなたはあっさりひいて
今度はメールも返信しないし、無視しだしたので
あほでガキな彼はそれが面白くないんでしょうね!
もうあきらめるのか!って
別れて正解ですよ!
男を立てろって?
立てようがないですよね!自分を知れ!って言ってやったら
良いと思います。
しょうもない小さい器の男ほど
男を立てろって思ってる男が多いです。
器のでかい男はそんな小さいこと気にしないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいところ、ありがとうございます。
付き合っている時は彼の器の小ささに気付かず、
別れた後動揺してしまいました。
今日は何だか吹っ切れました(^^)
別れられて良かったんだなって今痛感しました。

お礼日時:2006/05/10 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A