プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き嫌いは別にして、あなたの考える「上品なマンガ」と「下品なマンガ」を教えて下さい。

勿論、アンケートですので、重複回答も大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

上品な感じがするのは絵が綺麗で下ネタ・エロネタがない漫画でしょうか?

ちゃおの宮脇ゆきのさんの漫画やジャンプのDグレイマンが上品な感じがします。
上品な漫画って少ない感じがします。

下品な漫画はコロコロやボンボンが主流だと思います。
う○こだの男性の性器を見せびらかしていたり見ていて嫌になります。
学級王ヤマザキは下品だと思いますが、同じ作者の後作品コロッケ!はそうでもないと思いました。
過激なエロネタが出てくる少年漫画や少女漫画も下品といえば下品だと思います。
読んだ事はありませんが、ジャンプの「世紀末リーダー伝たけし」や「みどりのマキバオー」(こちらはアニメで見ました)が下品な絵柄だと思いました。
あと、「ドクタースランプアラレちゃん」(見たのはアニメのみ)もウ○チが毎回出てきてそこが下品だと思いました。

あと、かいけつゾロリはお○らがよく出てきたり、グッズ化もしていたりしましたが別に下品だとは思いません。ゾロリグッズは買ったことありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>上品な感じがするのは絵が綺麗で下ネタ・エロネタがない漫画でしょうか?
⇒そうですね。それに加えて、題材に品があることでしょかね。
たくさんあると思いますよ。

「宮脇ゆきの」さんのマンガは、知りませんでした。検索で見ると、絵が少女チックな感じもしますけど・・・
「Dグレイマン」は、ちょっと読んでみます。

「コロコロやボンボン」は、雑誌として下品ということですね。
まあ、読みたいとは思いませんね~

「みどりのマキバオー」は、絵が下手。「世紀末リーダー伝たけし」は、絵が下品・・・

「ドクタースランプアラレちゃん」のウ○チは、可愛いけどなあ(笑)

「かいけつゾロリ」は、まあ普通な感じですけどね。

ありがとうございました!

反感かったら嫌だな~と思い躊躇したんですが、やっぱり書いちゃいます(^^;)

上品で真っ先に思い浮かんだ漫画→ベルサイユのばら
下品で真っ先に思い浮かんだ漫画→クレヨンしんちゃん、確かタケシと                いうタイトルの漫画 

(気分を悪くされた方がいたらごめんなさい!!!!><)               
    • 0
この回答へのお礼

すみません、変な質問立ててしまって・・・

でも、「ベルサイユのばら」にはご支持が多いと思いますね。私は男性ですから、詠んだことはないんですけど、シチュエーションとかは、面白そうですね。

「クレヨンしんちゃん」、これは下品が好きな?私ですけど、どうもなじめないマンガなんです。

ありがとうございました!