私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。
最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。
しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。
(それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。)
特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。
特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

たしか、仮面ライダーや戦隊ヒーローのオーディションは、
一般公募されていなかったはずです。
芸能事務所に所属している人が、
事務所を通じてオーディションに参加するパターンが
ほとんどのようです。
(仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹さんの様に、
 キャリアがあってオファーがくるのは稀ですね。)

いずれにしても、質問者さんが特撮ヒーローになるには、
どこかの芸能事務所に入るのが第一歩になると思います。
ただし、それで必ずオーディションに参加できるとは限らないし、
そのオーディションに合格するかはわかりません。
仮に合格しても、お望みの役になれるか・・・。

ご自身も理解しておられる通り、かなり困難な道であるとは思います。
でも、夢に向かうことをしなければ、決して夢はかないません。
わたしには、夢を持って、芸能界に飛び込み、
ヒーローを演じることが出来たクラスメートがいます。
どうしても、諦めきれないなら、やってみる価値はあると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
話によると、ボウケンジャーのキャストは、オーディションで3000人の中から選ばれたと、レポートで見ました。
事務所に入るのにも、他の人とは違う何かを要求されるだろうし、合格できるのか難しいんですよね・・・。
夢をあきらめずに、ヒーローを演じられたクラスメイトさん、素敵です。私もその方に負けないように、努力したいです。何だか勇気をもらえた気がします。

• 2
この回答へのお礼

すいません。補足にお礼を書いてしまいました・・・。

宮村優子さんをご存知でしょうか。

声優さんで、有名なところでは「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレー役、名探偵コナンでは浪速の高校生探偵、服部平次の彼女・遠山和葉役などで有名な声優さんですが、昔から戦隊モノのファンで、彼女がジャパンアクションクラブに所属したのは声優で売れてからです。
そして、1999年、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」に
「救急戦隊に入れてよ~入れてよ~」という役でレギュラー出演を果たしました。JACに入れば、戦隊モノに出演のチャンスはできるかと思います。
(その後、宮村さんは映画バトルロワイヤルにビデオのおねえさんとしても出演しています)

とりあえず、ジャパンアクションエンタープライズの養成部をチェックです。

参考URL:http://www.japanactionenterprise.com/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
宮村さんは私も知っています!!エヴァのアスカが印象的でしたよね!!
やはり特撮といったら、JACですか・・・。
ぜひ、参考にさせていただきます。