私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。
最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。
しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。
(それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。)
特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。
特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



たしか、仮面ライダーや戦隊ヒーローのオーディションは、
一般公募されていなかったはずです。
芸能事務所に所属している人が、
事務所を通じてオーディションに参加するパターンが
ほとんどのようです。
(仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹さんの様に、
 キャリアがあってオファーがくるのは稀ですね。)

いずれにしても、質問者さんが特撮ヒーローになるには、
どこかの芸能事務所に入るのが第一歩になると思います。
ただし、それで必ずオーディションに参加できるとは限らないし、
そのオーディションに合格するかはわかりません。
仮に合格しても、お望みの役になれるか・・・。

ご自身も理解しておられる通り、かなり困難な道であるとは思います。
でも、夢に向かうことをしなければ、決して夢はかないません。
わたしには、夢を持って、芸能界に飛び込み、
ヒーローを演じることが出来たクラスメートがいます。
どうしても、諦めきれないなら、やってみる価値はあると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
話によると、ボウケンジャーのキャストは、オーディションで3000人の中から選ばれたと、レポートで見ました。
事務所に入るのにも、他の人とは違う何かを要求されるだろうし、合格できるのか難しいんですよね・・・。
夢をあきらめずに、ヒーローを演じられたクラスメイトさん、素敵です。私もその方に負けないように、努力したいです。何だか勇気をもらえた気がします。

補足日時:2006/05/13 14:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。補足にお礼を書いてしまいました・・・。

お礼日時:2006/05/13 14:23

宮村優子さんをご存知でしょうか。


声優さんで、有名なところでは「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレー役、名探偵コナンでは浪速の高校生探偵、服部平次の彼女・遠山和葉役などで有名な声優さんですが、昔から戦隊モノのファンで、彼女がジャパンアクションクラブに所属したのは声優で売れてからです。
そして、1999年、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」に
「救急戦隊に入れてよ~入れてよ~」という役でレギュラー出演を果たしました。JACに入れば、戦隊モノに出演のチャンスはできるかと思います。
(その後、宮村さんは映画バトルロワイヤルにビデオのおねえさんとしても出演しています)

とりあえず、ジャパンアクションエンタープライズの養成部をチェックです。

参考URL:http://www.japanactionenterprise.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
宮村さんは私も知っています!!エヴァのアスカが印象的でしたよね!!
やはり特撮といったら、JACですか・・・。
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小林 捻侍が主演した特撮ヒーローもの

昭和40年くらいだと思うのですが、小林 捻侍が主演(=ヒーロー役)していた特撮ヒーローものって何だったでしょうか?
白黒で宇宙ものだったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。ネットで検索しても出て来ないんで、ご存知の方いましたらヒマなときにでも回答下さい。

Aベストアンサー

これですかね?

題名:キャプテンウルトラ
製作:TBS・東映 
制作年:1967.07.21 
監督:竹本弘一 佐藤肇
脚本:高久進 長田紀生
撮影:TBS
出演:中田博久 城野ゆき 小林稔侍 伊沢一郎

Q戦隊ヒーロー出身の俳優さん

ヒーローもの出身の俳優さんが、その事をあまり表に出したくなくて、事務所がその頃の写真も貸してくれない。というのを何かで読みました。

私の想像では、オダギリさんとか、永井さんあたりかな?と思うのですが…。誰の事かご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。
現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に出したがっていない気がします。

古いところでは村上弘明さんも、隠したがっているところがありましたね。
事務所の方針だったようで、移籍してからは普通に話題に出していますが。


特撮の地位が低いのではなくて、インパクトが強過ぎていつまでもそのイメージで言われて、どんな役をこなしてもヒーロー扱いされてしまうから、役者として伸び悩んでしまうから……と言うのが本当のところみたいですよ。
確かに役者としてそれなりの実績を上げているヒーロー系役者さんは、うま~く過去を切り離していると思いますね。
隠さないけど、話題に出さない人が大半だと思いますよ。
賀集利樹さんとか要潤さんとかは、ヒーロー出身が誇りだとおっしゃっていますが、今はあえて話題に出しませんからね。
ヒーローだからではなく、役者として生きていく以上、ひとつの役のイメージの定着は致命傷になる可能性がありますから。


その点、今年の細川茂樹さんは、先に実績があっての登板なので、異例だと言えるかも知れませんね。
「もう一度やりたい」と言い切っていますから。

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。
現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に...続きを読む

Q「戦隊物」メインメンバー出演の俳優さんのその後の活躍具合

戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、
放送中では、あまり知名度がないですよね。
出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で
活躍されている方って、どの位いるのでしょうか?

メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、
「○○博士」とか、サポートする人たちとか、
悪役側の人たちではないです。

Aベストアンサー

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジブルーもこの方です)最新作は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 第40、42話(2007年、テレビ朝日) - ダン 役
デンジマンより
内田直哉 (デンジグリーン)最近は声優のお仕事が多いみたいです。最新作は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」インディー・ジョーンズの吹き替え
サンバルカンより
五代高之 (2代目バルイーグル)沢山のドラマに参加されています。最新作は「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年 - 2009年、東映 / EX系) - ノコギリバンキ 役(声の出演
カクレンジャーから
土田大 (ニンジャブルー)主に声優をしています。「CSI:NY」ドン・フラッグの吹き替えなど
ケイン・コスギ (ニンジャブラック)最近はNHKの子供向け番組で見かけます。(なお、ナレーションは土田大さんがやっているみたいですよ)
この先はたぶん他の方が書かれているのでいいとおもうのですが、最近嶋大輔さんが(ライブマンでレッドファルコンだったと思います)ドラマでめったに見かけなくなって、バラエティーで見かけるのですが入れていいのでしょうか・・・後、西村和彦さん(同じくイエローライオン)もそうです。結構いるものですね。

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジ...続きを読む

Qジャンレノの出演番組

映画ダビンチコードの宣伝でジャンレノが日本を訪れていて、
その際色々な番組に出演してるのですが、
今後の出演番組の一覧みたいなのはありませんか?

新聞に載ってたりする場合はなんとか見つけられるのですが、
たまに新聞に書いてないのに出演していたり、
テレビの番組表の検索にひっかからなかったりするので苦労しています。

ご存知の方お願いします!

Aベストアンサー

>今後の出演番組の一覧みたいなのはありませんか?

これは存在していないと思いますが、招聘した側、つまり配給会社が、スケジュールを仕切っているでしょうから、配給会社の宣伝部じゃないとわからないと思いますよ。

いつどこへ行くのか?は警備上の問題で教えてくれないでしょうけど、出演したTVくらいなら教えてくれるかもしれないので問い合わせてはどうでしょうか?

配給はソニーピクチャーです。
宣伝はひょっとしたら別会社が請けているかもしれません。
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

Qアンガールズの出演番組

アンガールズが出たテレビ番組のビデオ又はDVDを捜しているのですが
検索にうまくひっかかりません…苦笑


アンガールズの私設サイト色々知っていらっしゃる方見えましたら教えて下さい!!

出演番組が手に入るサイト御存じなら是非教えてください!!
(そんな感じのBBSのあるサイト等…)

宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

私はいつもここのサイトにお世話になっています!

BBSもにぎわっているしおすすめです。

参考URL:http://ungirls.gooside.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報