私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。
最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。
しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。
(それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。)
特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。
特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



たしか、仮面ライダーや戦隊ヒーローのオーディションは、
一般公募されていなかったはずです。
芸能事務所に所属している人が、
事務所を通じてオーディションに参加するパターンが
ほとんどのようです。
(仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹さんの様に、
 キャリアがあってオファーがくるのは稀ですね。)

いずれにしても、質問者さんが特撮ヒーローになるには、
どこかの芸能事務所に入るのが第一歩になると思います。
ただし、それで必ずオーディションに参加できるとは限らないし、
そのオーディションに合格するかはわかりません。
仮に合格しても、お望みの役になれるか・・・。

ご自身も理解しておられる通り、かなり困難な道であるとは思います。
でも、夢に向かうことをしなければ、決して夢はかないません。
わたしには、夢を持って、芸能界に飛び込み、
ヒーローを演じることが出来たクラスメートがいます。
どうしても、諦めきれないなら、やってみる価値はあると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
話によると、ボウケンジャーのキャストは、オーディションで3000人の中から選ばれたと、レポートで見ました。
事務所に入るのにも、他の人とは違う何かを要求されるだろうし、合格できるのか難しいんですよね・・・。
夢をあきらめずに、ヒーローを演じられたクラスメイトさん、素敵です。私もその方に負けないように、努力したいです。何だか勇気をもらえた気がします。

補足日時:2006/05/13 14:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。補足にお礼を書いてしまいました・・・。

お礼日時:2006/05/13 14:23

宮村優子さんをご存知でしょうか。


声優さんで、有名なところでは「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレー役、名探偵コナンでは浪速の高校生探偵、服部平次の彼女・遠山和葉役などで有名な声優さんですが、昔から戦隊モノのファンで、彼女がジャパンアクションクラブに所属したのは声優で売れてからです。
そして、1999年、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」に
「救急戦隊に入れてよ~入れてよ~」という役でレギュラー出演を果たしました。JACに入れば、戦隊モノに出演のチャンスはできるかと思います。
(その後、宮村さんは映画バトルロワイヤルにビデオのおねえさんとしても出演しています)

とりあえず、ジャパンアクションエンタープライズの養成部をチェックです。

参考URL:http://www.japanactionenterprise.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
宮村さんは私も知っています!!エヴァのアスカが印象的でしたよね!!
やはり特撮といったら、JACですか・・・。
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーティストのオーディションについて。芸能事務所や音楽事務所のオーディ

アーティストのオーディションについて。芸能事務所や音楽事務所のオーディションの要項に「デモテープ」や「音源」を送付するように書いてありますが、特に指定されてない限りカバーした曲でいいのですか?一般的にこういう場合はオリジナルじゃなくてもいいのですか?

Aベストアンサー

こんばんは

カバーでいいとおもいますよ
ただその会社によってはオリジナルのほうがいい場合もあります
所属の方の顔ぶれを見つつ考えてください

Q小林 捻侍が主演した特撮ヒーローもの

昭和40年くらいだと思うのですが、小林 捻侍が主演(=ヒーロー役)していた特撮ヒーローものって何だったでしょうか?
白黒で宇宙ものだったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。ネットで検索しても出て来ないんで、ご存知の方いましたらヒマなときにでも回答下さい。

Aベストアンサー

これですかね?

題名:キャプテンウルトラ
製作:TBS・東映 
制作年:1967.07.21 
監督:竹本弘一 佐藤肇
脚本:高久進 長田紀生
撮影:TBS
出演:中田博久 城野ゆき 小林稔侍 伊沢一郎

Qオーディションの音楽事務所の契約金について

カテゴリー違いだったらすみません

マネージメントをしている音楽事務所の
オーディションに受かった、

契約は●年と決まっている

はっきりしたデビュー後のスケジュールは出ていない

事務所自体はそんなに大手ではなく
知らない歌手、バンドばかりが在籍している

こういった場合で
契約金(マネージメント料)が
年間40万必要だといわれる。


これは、怪しいでしょうか?

彼氏のバンドがこういう状況で悩んでいます。
私は怪しいと思うので断って欲しいのですが。

しかも返事は●日以内にメールでして、
といわれたらしく
ますます怪しい気がして…


どう思いますか?

Aベストアンサー

>年間40万必要だといわれる。
ということは飼い殺しの状態でも事務所には40万円の定期収入が
発生するわけですね。いい商売ですね。
で、文句言うと「いやーー事務所も一生懸命仕事を探したり
デビューの作戦をやってるんだが中々難しいんだよ」と
返答されそうな気がします。

Q戦隊ヒーロー出身の俳優さん

ヒーローもの出身の俳優さんが、その事をあまり表に出したくなくて、事務所がその頃の写真も貸してくれない。というのを何かで読みました。

私の想像では、オダギリさんとか、永井さんあたりかな?と思うのですが…。誰の事かご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。
現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に出したがっていない気がします。

古いところでは村上弘明さんも、隠したがっているところがありましたね。
事務所の方針だったようで、移籍してからは普通に話題に出していますが。


特撮の地位が低いのではなくて、インパクトが強過ぎていつまでもそのイメージで言われて、どんな役をこなしてもヒーロー扱いされてしまうから、役者として伸び悩んでしまうから……と言うのが本当のところみたいですよ。
確かに役者としてそれなりの実績を上げているヒーロー系役者さんは、うま~く過去を切り離していると思いますね。
隠さないけど、話題に出さない人が大半だと思いますよ。
賀集利樹さんとか要潤さんとかは、ヒーロー出身が誇りだとおっしゃっていますが、今はあえて話題に出しませんからね。
ヒーローだからではなく、役者として生きていく以上、ひとつの役のイメージの定着は致命傷になる可能性がありますから。


その点、今年の細川茂樹さんは、先に実績があっての登板なので、異例だと言えるかも知れませんね。
「もう一度やりたい」と言い切っていますから。

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。
現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に...続きを読む

Q音楽事務所に所属する場合こちらがお金を払う

某音楽事務所のオーディション面接を受けるのですが、

前こういう事があったんです。
一次審査、ピアノ弾き語りで合格、そして二次審査で、宣伝費として、3分の1にあたる38万円を僕が支払うという契約でした。
もちろん断りました。

そして今回また音楽事務所のオーディションを受けるのですが、
一次審査で「こちらがお金を払うという契約になりますか?」という質問をしちゃってもいいのでしょうか?
その質問をした時点で印象が悪くなるという事はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

合格して、契約の話が出たときに聞けばいいと思いますよ。

それからオーディション商法、プロダクション商法というのがありますので
一応頭に入れて置かれると良いかと。
http://shouhisha-soudann.net/production.html

Qウルトラマン、仮面ライダーのヒロイン

後はスーパー戦隊などと特撮、SF,アクションのヒロインで脱いだひとはいますか?写真集出した人。

Aベストアンサー

そうそう、ヒロインじゃないけど「轟轟戦隊ボウケンジャー」の風のシズカこと山崎真実さんはグラビアアイドルでしたね。
彼女はナイナイ矢部の兄が経営するタレント事務所の所属でナイナイにもでました。(矢部オファーシリーズで。)

ちなみに私はアイドルにはあまり興味が無いので売れてないアイドルの紹介(グラビア)なんかは全てスルーします。
一般的に売れてても80%以上スルーです。

もし、本気で気になってるなら「Wikipedia」からリンクをたどって調べてみては如何ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Qアルバイト代未払い 詐欺音楽事務所について 2

以前も質問させていただきました、
音楽事務所のバイト代が未払いの件について質問です。
よろしくお願いします。

音楽事務所を辞めたのですが、
その事務所で働いたギャランティーが嫌がらせのような形で
まだ払われていません。

まだ音楽事務所からは振り込みも連絡もなく、
実際なら12月10日くらいには振込されているはずなのに、
なんだかんだ言いがかりをつけられています。

再度こちらから電話をしようと思っているのですが
この問題は、時効というか、
来年になってしまうと支払われなくなってしまったりしますか?

早く焼死者センターなどに電話をしたほうがいいのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

時効は2年です。焼死者センター(国民生活センター?)ではなく労働基準監督署に相談を・・・

http://kenroren.net/kenri/04tingin/saiken_jikou_01.html

Q仮面ライダーディケイドについて

最終回あれはどんな感じなんですか?あれでどうなったんですか?またこんどから始まる仮面ライダーWの主演2人の名前を教えて下さい!!

Aベストアンサー

まずWの主演二人について。
左翔太郎 役 桐山漣 (予告などで帽子をかぶっている青年)
フィリップ 役 菅田将暉 (予告などで緑・黄系の服を着ている青年)

ディケイドについては今公開されている映画のエンドロール後に「ディケイド&W」の12月公開される映画の特報が流れているので、映画公開日に見に行った人たちは「TVディケイドの続きは次の映画に丸投げでは?」という予測を抱きました。そして雑誌で今回TVのラストで流れた画像がいち早く紹介され、これをTVでは消化するには尺が足りないので映画に続くというのは最終回前に確定しました。

とりあえず仮面ライダーキバーラは夏海が変身?、クウガ暴走、もう1人の士がいるくらいしかあの映像や画像からはわかりません。あと次のWは今公開中のディケイドの映画に出てきていますが、ディケイドの次の映画本編にWが出るのか、シンケンジャーとディケイドのように、別にWの映画を製作して二本同時上映として公開されるのかなどまだわからないことが多いです。

映画を見ないとわからないことが多すぎて、結局は12月の映画のための宣伝を長々やってたような気もしませんが(毒)個人的には今回の大戦はオリジナル(本来の)の渡や剣崎が世界の融合で生まれた偽というかリイマジネーションのライダーをディケイドに倒して欲しかったのに、逆に仲間にしてしまったことを怒ったオリジナルライダーがディケイドに襲い掛かったと解釈していますが・・・。

なので12月の映画には椿さんや瀬戸さんの他にも本来の演者さんが出ると勝手に思っています(今公開中の映画にはアギトの加集さんやRXの倉田さんも出ています)。今公開中の映画の位置は、ディケイドTV版→12月の映画→今公開中の映画と脳内補完するか、完全なパラレル(別世界のお話)として解釈するか意見がわかれるところですが・・・。まあディケイドは何でもありのお祭りなんで祭りの最後はしっかりして欲しかったですが、スケール的には映画の方が大きく作れるからそうしたのでしょうけど。

まずWの主演二人について。
左翔太郎 役 桐山漣 (予告などで帽子をかぶっている青年)
フィリップ 役 菅田将暉 (予告などで緑・黄系の服を着ている青年)

ディケイドについては今公開されている映画のエンドロール後に「ディケイド&W」の12月公開される映画の特報が流れているので、映画公開日に見に行った人たちは「TVディケイドの続きは次の映画に丸投げでは?」という予測を抱きました。そして雑誌で今回TVのラストで流れた画像がいち早く紹介され、これをTVでは消化するには尺が足りないので映画に...続きを読む

Q音楽事務所に就職したい場合

プロダクションが多く存在する東京や
その付近の神奈川、千葉あたりの
大学に進学し、

実際に音楽事務所でアルバイトなどをして ある程度人脈を作っておいた方が就職には有利なのでしょうか?

Aベストアンサー

音楽事務所って言っても沢山あるし。

単なる音楽教室の運営でも音楽事務所だし
演奏家を派遣する仕事もあるし
先生と生徒のマッチングをするところもあるし
アーティストを作る側の人もいるし
アーティストを売る側の人もいるし
そういう人にあこがれる人を集めて生徒にするところもあるし
曲をリクエストに応じて作るとか
楽譜を作るとか
音源を作るとか
コンサートを企画する仕事
チラシを作ったり楽器の運搬もあるだろうし
会場を運営する仕事
音楽家のマネージメントする仕事
それらのスポンサーを集める仕事

音楽事務所って言っても仕事は多岐にわたるでしょう。
音楽事務所で何をしたいのかを絞らないとね。

でも人の出入りの激しい職場だと思いますよ。
当たり前のように人が辞めていく職場はやはり危険ですよね。

まずはやりたい仕事を決めて
それに合ったスキルを身に着ければ道は開けるかもしれません。

確かに縁故が強い世界かもしれないのでバイトで入るのも近道かも
でも仕事ができて使えなきゃバイトのままですからね。頑張ってください。

Q宮口二朗さん(『仮面ライダー』のゾル大佐)

時代劇・アクションドラマのファンならピンとくると思いますが、ダンディーな悪役俳優として活躍した宮口二朗さんについてです。特撮ヒーローファンにとっては『仮面ライダー』のショッカー初代大幹部・ゾル大佐(26~39話登場)が印象深く、悪役以外では『非情のライセンス』の坂井刑事でレギュラー出演されていました(主演の故・天知茂さんは実兄らしく、また奥様は『必殺シリーズ』などの悪女でおなじみ弓恵子さんだとか……)。
しかし、2年ほど前からWeb上で他界されたという噂がささやかれはじめました(関連サイト上のプロフィールには“没日=?”というような表記が)。新聞の死亡欄などでも取り上げられて当然なレベルの役者さんと断言できますが、なぜかマスコミ関連では全く事実が報道されていないことに疑問を感じております。
同じくショッカー大幹部を演じた天本英世さん(死神博士)、潮健児さん(地獄大使)も既に鬼籍に入られましたが、宮口さんだけ生死がハッキリせず大変気がかりであります。真相をご存知の方、是非ともお教えください!

Aベストアンサー

こんにちは。
詳しいことは分かりませんが、お亡くなりになっているようです。
下記URLはドクトルGの千波さんのインタビューですので、信頼できると思います。

参考URL:http://cc.sakura.ne.jp/~wolf01/nihonyasiki/talk2.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報