アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の裸に欲情します。
裸やエロい写真などを見るのが好きで、「おおっ」と思いながら見ます。

しかし、同性と付き合いたい、とかいう気持ちはありません。
分かり合えそうでいいな、とは思いますが、めんどくさそう、という気持ちが大きいです。
あくまでも鑑賞としてです。異性を見る感覚です。
道を歩いていても、異性の外見よりも、同性の外見に目がいってしまいます。
(普通に「同性からの目」でチェックを入れるときもあるにはあるのですが、
やはり一般的にいう「異性からの目」のように、性的な眼差しを向けてしまいます)
友人の動く尻にドキドキしてしまうこともあります。

また、同性に裸を見られるのが恥ずかしいです。
そういえば、自分の親も裸を見られるのが嫌いです。
子供のときもあまり一緒に風呂に入りませんでした。温泉も嫌がります。
そういうのも遺伝するのでしょうか?

Q1.同性の裸に欲情
Q2.同性に裸を見られるのが恥ずかしい

上記二つはありえることでしょうか?
自分は異常…というか、普通とは性の感覚が違うのでしょうか?
同性愛者、とは違うような気がして…。
同性と付き合いたい!ならいっそすっきりするのですが…。
どなたかご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

同性が男性であるという前提で回答します(女性はなったことがないので分かりません)



1)同性の裸に欲情

男性は口にはしませんが、常に「理想の身体」を追い求めています。
証拠は「見せるための筋トレ」

欲情までしたことはありませんが(魅力的な理想の身体に出会わなかっただけ???)、「かっこいいなあ」「うらやましいなあ」とは思います。

「理想の身体」は全体像ですので、シルエットでもよく、裸は、奇麗なら・・・見ても嫌な気分はしないかもしれませんが、めったにおりません。


2)裸を見られるのが恥ずかしい

なかなか「理想の身体」になりませんから、同性、異性を問わず恥ずかしく、
仮に「理想の身体」であったとしても、身体のラインを隠しますし、裸にもなりません。
    • good
    • 0

当方20歳♀です。


いきなりですが、質問者様は処女でしょうか? もし処女であるなら、Q1,Q2共に別段不思議ではない現象かと思います。

>裸やエロい写真などを見るのが好きで、「おおっ」と思いながら見ます。
この辺とか、すごく親近感を覚えちゃう私ですが(笑)、男性とお付き合いして3年半が経つ現在は、ノーマルな日々を平々凡々と過ごしています。
男性を知るまで…というか、知って男性に身体が慣らされるまでは、女性の方がやわらかいし身体つきもエロティックで好きだったのですが(むしろ男性のどの変が視覚的に良いのか理解できなかったw)、最近は男性の身体も女性同様、美しさだとか色っぽさを感じるようになりました♪(音符飛ばすことか…?)
まあ、私の場合元々「どんな人に運命感じるかなんて、出会ってみないとわからないじゃない」と持論を展開、バイを公言していたので、私なんかの価値観が参考になるかは甚だ疑問ですが…。(笑)
やはり、女性の身体に欲情を伴う性的な関心を持ってしまうのは、成長と共に胸が大きくなるなど、女性の身体つきが外見からも分かり易くエロい(胸が小さくても魅惑的な女性もいますが)ということや、一般に性の対象として女性を観賞するという風俗がマスメディアを通して定着していること、等が原因として挙げられるのではないでしょうか。(電車の中吊りで、男性を性的に魅力に撮った写真とか見たことありませんもん。)
性欲の向けられる対象=女性 という、一種のステレオタイプが存在しているのだと私は思っています。

Q2 ですが、遺伝ではないと思いますよ。親御さんの行動を見て、価値観を学び取るというのはありますけれど、それは後天的学習であって、先天的な遺伝とは違うはずです。
で。女性が裸を見られるのを恥ずかしがるのって、至極普通のことでは? 小学生でも、体育の時の着替えとか、コソコソ隠しながら一生懸命着替えてますよね。夏の水泳や、修学旅行でお風呂に入ろうもんなら、バスタオルを器用に使って隠れ蓑にしながら着替えてたり。人によっては、わざわざトイレの個室で着替える子なんかも居ませんでした?
(私は「何で女同士でコソコソしなきゃなんないの」というデリカシーのカケラもないタイプだったので、「お前の裸なんざ見たくないんだよ」って顰蹙買ってたんじゃないかなぁ。笑。)

結果。質問者さまは、至ってノーマルだと思われます。少なくとも、ノーマルとして生活しようとして支障が出るようなことは無い程度にはノーマルです。
ただし、とても素晴らしい同性に出会い、相手も貴女を望んだ場合は同性愛も可能なのかもしれませんが。貴女がそれを望まないうちはふつーにノーマルライフが送れます☆
    • good
    • 0

36才既婚子持ちの女性です。



私は他人に裸を見られるのは公衆浴場とかでは
みんな同じと思ってるんではずかしくないです。

でも女の人の裸(エロ本のグラビアとかAVとか)
みると欲情する気持ちはわかります。
なんとなく女の人の体をみて
どきどきとして思わずみとれてしまう気持ちもなんとなく
わかります。

実際体の表面上を見る限り
男の体より女の体のほうが
丸くて柔らかそうでエロティックだと思いますよ。

私も同性愛なんて考えたことないです。
女の人の体に触れて性行為なんて気持ち悪いと思います。

綺麗な女の人の体っていうのは男女関係なく
欲情させるものなのではないですかね~
    • good
    • 3

mokoriさんは女性の方ですか?



私は女ですが、mokoriさんと同じような感覚を持っています。

今まで男性としか付き合ったことがないし、この先女性と付き合いたいという気持ちも一切ありません。

AVやエロ写真に関しては、男性の裸なんて見たくないですが、女性の裸はたくさん見てみたいし、見れば欲情します。

同性と同じ部屋で着替えるのも恥ずかしいです。
もちろん、銭湯や温泉では必ず身体をタオルで隠します。下半身だけでなく、胸も見られるのが恥ずかしいです。
たとえ相手が同性であれ、他人に裸を見られるのは恥ずかしいのが当然だと思いますよ?

あまり深刻に考えないで下さいね。
異常だなんて!決してそんなことないと思います。
口にこそ出さなくても、mokoriさんと同じような感覚を持ってる人は案外たくさんいるのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>あまり深刻に考えないで下さいね。
そうします^^
よく友人に温泉などに誘われるのですが、いつも断ってしまい、それが申し訳なくて…。

ここで質問をしてみて、自分の考えは普通?ということがわかって安心しています。

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 23:35

まあよくある話だと思いますので、特に悩むことはないと思いますよ。



私は同性と精神的な恋愛はできませんが、肉体的なものはOKです。
これに関しては特に悩むこともなく、なんか2度おいしいみたいでラッキーくらいに思ってます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあよくある話だと思いますので、特に悩むことはないと思いますよ。
そうなのですか?人に聞きずらいことなので、安心しました。
たしかにtanigさんの場合、2度おいしいですね!^^
私の異性に対する気持ちについても、じっくり考えてみたいと思います。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 23:29

Q1 私も同じです。

私はバイなので 男性より女性の体の方が欲情するかも。
Q2 私も恥ずかしいです。私の場合は 年齢的なものや 訳ありでバストは見せられない事情があるからなんですけどね。
あり得る事だと思いますよ。私は鑑賞用に 女性のヌードetcをオカズにしたり AVも好きだったりします。男優は ど~でもいいです。
ちなみに 私は彼氏がいますが 彼女も欲しいです。残念ながら 出逢いがなかったので 諦めましたけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような方がいるんですね。
なんだかとても安心しました。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A