アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UVカット効果のあるリップクリームを探しています。

実は私の唇に合うものがあまりなくて、今はDHCの薬用リップクリーム(http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …)を使っています。今のところ皮がめくれないで使えるものはこれだけです。過去の質問を見て赤ちゃん用のリップを使ってみましたが、それもやっぱりダメでした。

できれば通販でないものだといいのですが、おすすめのリップクリームがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もリップには絶対UVカット付き!と思って今までいろいろ試しましたが、最近は手放せなくなっている、


私が自信を持って進めたいリップがあります!
ジョンソン・エンド・ジョンソンの、
「ニュートロジーナ リップモイスチャライザー(SPF15)」
です。
検索してみたところ、ネットでも買えるみたいですが、フツーにドラッグストア等で売ってますよ♪
リップのランキングでも2位でした!!
リップって寒いと硬くなってうまく塗れなくなったり、暑いと溶けちゃうのがあるジャナイですか、でも、これは冬のさむ~い時でもちゃんとなめらかに滑りました!溶ける事も無いです!
サベックスとかのように独特なニオイとかも全然無いのでどなたでも使えると思いますよ!なおかつ、肌にやさしく、SPF15なのに皮がめくれてしまったりなどの、唇が負けてしまう心配はありません。
パッケージもかわいらしいので本当にオススメです!
定価は525円です!

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7821159072 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニュートロジーナですか。試してみます。

お礼日時:2006/05/13 10:19

どのくらいUVカットしてくれているのだかわかりませんが、シアバターはお勧めです。



生活の木、東急ハンズ、手作りのコスメ屋さんで売っています。

私の場合、ワセリンの入ったリップクリームをずっとつけ続けると唇の皮がめくれるのですが、これは平気でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シアバターですか。うちの近くには生活の木も東急ハンズも手作りコスメ屋さんもないのですよね~…。なので、私にはちょっと手に入りにくそうです。すみません。できればドラッグストアで手に入るものがいいです。

…ちなみに、今日ドラッグストアでフリープラスのリップを薦められました。でも、それもつけてみるとひりひりしてしまいました。

お礼日時:2006/05/13 20:17

たびたび失礼します。


NO.1と同じ人物です。
質問者さまはかなり唇が敏感肌のようですね。
私も肌が敏感なのでつけるものは「無添加」や「パラベンフリー」など、天然成分系のものに限られてます。なのでお気持ちわかります。

私のお気に入りのお店で取り扱っているのでよさそうなのがありましたので、再度投稿させて頂きました◎
【ハウスオブローゼ】というショップなのですがご存知でしょうか?全国的に出店しているみたいなので、きっとご自宅近辺にもあるかとは思います。
そこの「モイストベリー リップエッセンス」(URL参照)はどうでしょう?
リップにしては1680円とお値段が張るのですが、しかも私が実際に試したことがあるわけでもないのですが、ここは色々試せたり、サンプルも親切に下さるので機会があれば行かれてみてはどうでしょうか?
URLの中にショップリストもあります。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/lineup/special.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答してくださってありがとうございます。

ハウスオブローゼですね~…けっこう好きなのですが、田舎のせいか近くにはありませんでした(^_^;)。県内にはありますが、気軽に行ける距離ではなかったです。すみません。でも、思いつきませんでした。今日ドラッグストアめぐりをしてきて、ニュートロジーナとユースキンの間で迷っています。どちらもお手ごろな価格だったので、失敗しても無駄だったなって思うことも少ないと思いますし。

肌はけっこう丈夫なのですが唇だけはどうも弱くて、選ぶのに一苦労しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!