アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇の皮がすぐに向けてしまって、リップやワセリンなどを塗ったりしても改善されません・・。
常にかさかさしていてそのような状態が10年以上続いているのですが
何かの栄養素が足りないなどの原因もあるのでしょうか。
皮膚は薄いほうだと思いますが、特に唇の皮がすぐ向けるので口紅などのノリがすごく悪いです。。
何かいい方法などありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合ですが、

ウォーターリップを塗った後にヒアルロン酸の原液(保湿成分)を塗り、10分ほどして(少し乾いてきた頃)またウォーターリップを塗ります。
平日は寝る前とできれば朝にし、休みの日にはこれを繰り返します。
これで随分改善されました。

環境に左右されるようですが、ヒアルロン酸の変わりにリピジュアという成分もいいみたいです。どちらもドラッグストアで手に入ります。

お風呂では何度も水で濡らして唇の水分補給をします。

でも、皮膚科に行くのが一番いいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ヒアロルン酸ですか。
リップクリームはいろいろ試したのですがどれも効果がなかったんですよね・・。
今度塗ってみます!

私は、唇の皮が剥けるときはリップを塗って

その上からラップ(食品などに使う)をおいてパックします。
結構、効果はありますよ♪一度お試しください~。
    • 0
この回答へのお礼

パックは効果がありそうですね。
やってみようかと思います。

私はリップを塗った後に上唇と下唇をすり合わせて擦り込むようにしています。

適当に塗っていただけの頃はリップが乾いた頃に余計に皮が剥けてしまったものですが現在ではそれがなくなりました。
万人に効く方法ではないとは思いますが試してみてください。

あとリップの種類ですが私の場合は普通に薬局で売られてるメンタームを一番お勧めします。
デザインの可愛い物やいかにも効きそうな成分の入った物などいろいろ試しましたがそういうのは余計に皮が剥けたりとロクな事はありませんでした。
メンタームを是非擦り込んでみてください!
    • 0
この回答へのお礼

メンタームなんですが、体質に合わないのか全然効果がないんです。
その他のリップクリームでも同じように思っています。。

私はリップを塗った後に上唇と下唇をすり合わせて擦り込むようにしています。

適当に塗っていただけの頃はリップが乾いた頃に余計に皮が剥けてしまったものですが現在ではそれがなくなりました。
万人に効く方法ではないとは思いますが試してみてください。
    • 0

リップやワセリンにカサカサを治す効果は一切ありません。

あくまで予防の、そのさらに補助程度の効果です。

ビタミンの不足を補うなど内側からの治療と、集中パックやエステなどでの専門治療がオススメです。
    • 0