アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.style-arena.jp/shibuya/2006/01/w3.htm
なんですが、いまいち何系の服装かわからなくて困ってます。 あと、このような服はどのようなところで買えますか?場所、金額、基本的なコーディネイトなど教えてください。高校3年 男です。

A 回答 (5件)

大学二年、女ですが…こういうのって何系ファッションていうんでしょうね??分かりませんが・・・お住まいがどちらだか分かりませんが、東京なら表参道とか代官山にたくさんありますよ!!値段は…ピンきりじゃないですかね…?安いところならシャツ一枚3,000、4000くらいだし、高いところは一万二万平気でしますから……お店を巡ってみて、いろいろ検討してみるのはどうでしょうか?

お友達にこういうファッションの方がいらっしゃるなら、どこで買ったのか聞くのもアリではないでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに金銭的にきついですよね(泣)
友達はここまでオシャレしてないので参考にならいです(苦笑)

大学4年男です。

上段の真ん中の男性のパンツは多分ディオールオムですね。。。
何系っていうべきかはわかりません。
メンズノンノとかポパイとかに載ってるブランド置いてる店にいけばこんな感じの服は見つかると思いますが、高校生にとっては金銭面でかなりきついと思います。
ですから、いろんな古着屋やフリマを回って安くていいものを探し、上に挙げた雑誌や、パリ、ミラノ、東京などのコレクションを参考にしてコーディネートしてみてはどうでしょうか?

古着屋やフリマで探す際、メンズだけじゃなくレディースのチェックも忘れずに。
いいものけっこうありますから。
あと、古着を自分なりに手を加えるのもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
高校生では金銭的にきついということは大学生ぐらいからはきつくないということですか??

マルイのメンズ館、あるいはパルコに入っているテナントで大体揃いそうですね。

何系? 系統はなさそうです。自分で気に入った格好をしているのではないでしょうか。

高校生には、金銭的にはきついというのは、大学生になればアルバイトができるからです。ファッションのために必死にバイトをしている人はたくさんいます。高校生はバイトが思うようにできないので、厳しいということです。しかし、あなたがそれなりに経済的に余裕があれば大丈夫でしょう。

服だけではなくて、靴、アクセサリ全部含めるとおよそ10万円~15万円くらいでしょうか。まずは似たような服を探してみることも大事です。その場合は5万円以下くらいで揃えられるのではないでしょうか。その場合、インナー、ジーンズなどはユニクロなどで、ジャケット、靴などは比較的高価なものを買う必要があります。

あと、このような服装は髪型がかなり重要なので、美容院に行く必要もあるかもしれません。

コーディネートは初心者はお店の人に任せてしまうのが得策です。ただし、高価になってしまいますね。

自分の好きなファッション雑誌などをよく読んで色の組み合わせなどを研究し、安く、ファッショナブルに決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ファッションってやっぱりお金かかりますね(泣)!
回答ありがとうございました!!

No.3の回答者の方と同じような意見ですが一応。

一概には言えませんが、僕がイメージする普通の高校生と大学生で比較すると、大学生のほうがバイトに多くの時間をあてることができますし、時給のいいバイトをできますからね。
まぁそれでもきつくない、とは言い難いです。
バイト頑張ってやりくりしたらけっこう買えるようになるってくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに高校生の時給じゃ無理がありますよねぇ(笑)☆ 回答ありがとうございました!!

具体的な店名を出して、上記のコーデに近いコーデを安価で再現するとなると。

上真中
髪→原宿・青山の有名店でカット・パーマ・カラー →18000円
上→hareのエポ付きグレンチェック →18000円
インナー→理想はlad musian 安価で済ませたいならカワノ 2500円~8000円
下→コーティングデニム 様々な店で売っており、12000円前後で購入可能
下→コンバースハイカット 4000円 →計約55000円

上右
季節が違う為コーディネイト再現不可 軽く見積もって6万で再現可能

下真中
見るからに古着と思われるアイテムを多用。 大体5万程度で再現可能。 靴代が高い

高校生なら新宿カワノの地下は如何でしょう。 安価で高校生が程ほどに使えるアイテムが沢山あります。
上真中の彼はDiorとサリバンですね。 完全再現すると15万コースです。費用対効果を考えるとお勧めは余り出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

新宿カワノって初めて聞きました! おもしろそうなので今度行ってみますね☆ 回答ありがとうございました!