dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前gooのブログライターで書きかけの物を下書きに入れておいたのですが
それを呼び出して再編集をしようと思っているのですがどこに入っているのか
わからず呼び出せず困っています。

ローカルに保存されていると書いてあるのですがデフォルトではローカルの
どこに保存されているのでしょうか?

またブログライターに一旦保存した記事を呼び出して彩編集する機能は
ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

どうして質問者さんは下書きをそんなところに保存しておくのでしょうか?ご自身のPCに保存しておけばいいのではないでしょうか?

私の場合自分自身のPCにブログの記事を保存しておく専用のフォルダを作って、そこにメモ帳で保存していますよ。私はその「専用フォルダ」にさらにカテゴリー別のフォルダを作って保存しています。下書きはいつもエディタ・ソフトを使って書いています。MKEditorやManaなんかを使っています。

こういったエディタ・ソフトなら字の大きさとかフォントの種類とかが自分で自由に選べますから質問者さんもそうしたほうがいいですよ。字を大きなサイズで表示するようにすれば誤字・脱字も見つけやすくなります。上記に挙げたエディタ・ソフトはVectorなどのダウンロード・サイトで簡単に手に入ります。もちろん全て無料のフリーソフトです。あとはマウスでドラッグしてコピーアンドペーストすればいいんです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se083 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もちろんそのつもりで保存しました。
ちゃんと完成して投稿して公開するまでは下書きにしておいてです。

ブログライターの説明では下書きではローカルで保存されると言うので
PCのマイドキュメント内あたりに保存されるのかなと思っていました。
が、どこを探しても見つからないのです。

• 0

左側のタイトルをクリックすれば

保存されたのがでるはずなんですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それがないのです。

• 0