アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adidasのマークって変わってますよね?なんか大麻みたいのだったり三本斜め線だったりあれってどういう意味があるんですか?
あと、なんか大麻みたいのじゃないと価値がないよ!って友達言われたんですけどどういう理由からでしょうか?

A 回答 (2件)

adidasの三つ葉マークは“トレフォイルマーク”と呼び、月桂樹の葉をデザインしたものです。

大麻ではありません。
このマークはオリジナルラインと呼ばれる、クラシックなアイテムに付けられています(具体的にはスーパースターやスタンスミスなどのベーシックなスニーカーや、トラックジャケットなど)。

一方、もう一つのスリーストライプマークはパフォーマンスラインと呼ばれる、最新テクノロジーを駆使したアスリートアイテムに付けられています。

どちらもそれぞれ優れたラインだと思いますし、どちらの方が価値があるとは言えないと思います。
トレフォイルマークのアイテムが価値があると言うのは、おそらくヴィンテージなどの古いものに対してだと思われます。

トレフォイルマークの詳しい由来については、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~yuya1021/design212/adi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大麻だなんてかなり失礼でしたね。adidasさんすいませんm(__)m
回答ありがとうございます!これからもadidasを着続けようと思います♪

お礼日時:2006/05/14 20:55

ひとつはお洒落


ひとつはスポーツ ですよ。
前雑誌に書いてました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!