アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですけど、ケンカして「俺と友達どっちとるの?」って彼氏に言われたらムカつきません?
私は世界で1番このセリフが嫌いなんです。
何で選ばなきゃいけないの?選んでどうなる?って思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

うわぁ~全く同感ですっ!でも幸い私はそんな事言う人とは付き合った事ないデス((^^;)あと、見分ける基準として「俺の事好き?」「俺の事どー思う?(はたまた"どー思った?")」等を言う男はそーゆー事言う、というのが私のセオリーデス(苦笑)。

こんなの言われたら一気に冷めません??(笑)くっだらない事言ってんなよ!って。
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前は、こんな人じゃなかったんです!(笑)
takanoyomeさんと私って似てますね!!
私も「俺の事本当に好きなの?」とか何回も言われると、ウゼーって思っちゃいます!!

彼氏(彼女)に求めるものと友達に求めるものが違うように、彼氏(彼女)に与えられるものと友達に与えられるものは違うんだから!と思います。

男性が女性に「仕事とわたしとどっちを取るの!」と聞かれて困る・・・というシチュエーションとよく似ていると思いますが、その場合も、仕事がなくちゃ困るし、彼女がいなきゃ困るし、結局、どちらも大切なんです。甲乙付け難いんです。
それを選べと言われても、時と場合に寄っちゃ、仕事を取る場合もあるし彼女をとる場合もあるし、断言出来ない。そうすると、彼女が「わたしよりも仕事が大切なんだ!」と怒る。

それと同じだと思います。彼氏としか出来ないこと(彼氏としたいこと)友達としか出来ないこと(友達としたいこと)は全く別物なんだから、それを伝えて、理解してもらうしかないですよね。「もちろんあなたが大切だけど」と言ったうえで、「今回は友達が先約だったから」とか「今回は友達と行きたいから(やりたいから)次回はあなたと行こう(しよう)」とか言えば、けんかもなく丸くおさまりますよね。

子供の我が儘みたいなモノなんだと思えば、腹立ちもおさまると思いますよ。軽く交わしちゃえばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

軽く交わせないんです。かなり、しつこくて・・・。
こんだけ、しつこい男は出会った事ないくらいしつこいんです!(笑)
ありがとうございました!!

私はいつも「友達」って答えます。

「友達はそんな事言って困らせないもん。」とか、
「男なんてたくさんいて、その中で一番好きな人と付き合ってるんだから、
それじゃダメなの?」
って言うと、なんとなく納得してくれます。
立腹を抑えて、しょげたように言うのがポイントです。

友達は元々少なく、20歳を越えればみんなそれなりに忙しくて、
会いたくても会えない事が多いから、
会いたい時に会える彼氏なら、なおさら友達です。
人それぞれ状況は違うので、あくまでも私の場合ですが。
確かに言われるとムカつきますが、その上をいって、
丸め込む台詞を用意したらどうでしょう?
良ければ私の台詞も試してみてください。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

使わせていただきました!「男なんてたくさんいて、その中で一番好きな人と付き合ってるんだから、 それじゃダメなの?」 その結果、普通に流されました・・・。(ToT)
丸め込む台詞を考え中です!

私もこの手の言葉って嫌いです。

なんというか、人間は恋人どうしである二人だけで生きてるんじゃないんですよね。二人だけの幸せを追う、排他的なのって愛じゃないと思いますし…。

ホントに意見だけですいません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、同じ考え方のkanae_sさんが居てくれただけでOKです!

はあ・・・それって『お義母さんと私どっちが大事?』とか『仕事と私とどっちが大事?』ってーのと同じですね。

カテゴリが違うものを並べられてもねぇ・・・・

けどこういう台詞って、実際にどっちかを選べっていう、額面通りの意味じゃないと思います。
意訳すればもうちょっとこっち向いてよ!とか、寂しいんだよ、かまってってば!!って言葉になるんじゃないでしょうか??
そう言われても体は一つしかないし一日は24時間しかないし、実際にはどっちかを選ばざるを得ないんですけど・・・『優先順位下げちゃってごめんね、でも仕方ないの!!』っていうフォローも時には有効かな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時には選ばなきゃいけないんですかねぇ・・・。