アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。

母親が顔全体にソバカス持ちで、遺伝のせいもあるのか、私もソバカスが多いです。まして肌の色が白いので余計にそばかすが目立つんです。。今はファンデーション等でソバカスを隠しているのですが、やはり隠し切れず。私の今までのスキンケアの状態を書くので、どこがいけなかったとか、シミ、ソバカスを消すアイテムを教えてもらえればと思います。

肌の色が白いと友達からよく言われていたので
私自身もそれを維持したくて、日焼け止めは中高生時代も顔、手足、首、欠かさずつけていました。(小学生時代はしなかったです。)ちゃんと塗りなおしもしていました。

汗かきなので日差しの強い日は日傘や帽子をかぶっていました。

小学生のころから、化粧水だけは洗顔後につけていました。いまは寝る前にそれプラス乳液です。

大学生になるまで、ファンデーションはつけていませんでした。マスカラとかはしても肌は日焼け止めのみ。冬はとくになにもせず。

乾燥肌なので、冬には肌がかさかさになります。

みなさんのアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ハイチオ-ル○とか、最近皮膚科でも保険をきかせて処方してくれますが、私はみっか坊主です。

シミは半年前ほどにレ-ザ-治療してみましたがこれまた、ふまじめで皮膚科でくれた○○軟膏(紫外線をさえぎる効果の軟膏だと思う)を患部に3ケ月塗りなさいとのことでしたが、3週間ほど塗りました。少しうすくなったと思いますが、完璧ではないですね。残ってます。それとハイチ○○○Cを飲んで美白にひたすら努力しなければらなかったのですが・・・
レ-ザ-治療はいいのですが、焼くので瘡蓋ができて、一週間ほどでしたか覚えがありませんが、患部に小さな肌色の絆創膏を顔にはります。私の場合ほほの少し下あたりでして、仕事してると誰も聞いてはこなかったのですが、すごく気になりました。でも大きなあざのようなシミの方は多分すごく効果がありそうでしたね。まだきになるシミはありますがレ-ザ-治療は仕事をもつ人間には覚悟がいりますね。料金についてはそのとき初めてだったので、おためしだったので無料に近かったですね。
あと、化粧品ではスポット的に美白するものとか、化粧水のあと顔全体に塗るエッセンスなどもあるようですが私の使おうかなと思ってるメ-カ-は5000円から12000円くらいでありました。
    • 0

ソバカスとシミは似てるようで似てないですよ。

ソバカスは遺伝的なもので、薄くなりますが完全には消せないと思います。
これは生まれ持ったお肌の色なんですよ。
シミは、日焼けや化粧品かぶれ、こすりすぎ、などで、お肌が刺激を受けるとできます。メラノサイトという細胞からメラニン色素が出てきて、これ以上刺激を受けても大丈夫な様に肌を守っているのです。一種の抵抗力です。
なので、日焼けすると最初は赤くて痛いですが、一旦黒くなってしまえば、日光に何回当たっても痛くないですよね。
ですから、シミもソバカスもまずは黒くしないこと。
きちんと日焼け止めを塗る。、こすったり、触ったりせず、これ以上黒くしないよう心がけた上、今ある色素は美白の化粧品を使うなどして、白くしていくようにすればいいのでは?
ちなみに化粧品は薬事法の規定によって「消す」という表現は出来ません。「薄くする、予防する」という表現です。完全に消すにはやはりお医者さんですね。
    • 0