プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、一週間くらい彼と電話で話してません。私から電話しても出なくて、折り返しの電話もないです。
そして、1日後くらいに「ほんまにごめん!疲れすぎてずっと寝てた」ってメールがきます。
彼は、警察官なので、休みも不規則だし、夜勤もあって、休みの日は家でだいたい寝てることが多いらしいです。でも電話する時間くらいはあるんじゃないかなって、さみしくなります。前は交番から電話してくれたこともあったのに・・・。
彼って本当にびっくりするくらいずっと寝てるんです。私が家に遊びに行ってもテレビを見てる間にいつの間にか寝てしまってることが多いです。そしてなかなか起きない・・・。
もう私のことなんて冷めてしまったのか不安になります。
彼とは昨年振られて、1年間ブランクをあけて、また最近付き合いだしました。
また付き合う時も、私と一緒にいると落ち着くし安らげるってことに気が付いて、今度は真剣に大切にするって言ってくれました。
でもこの状態って大切にされてるのでしょうか?
警察官の仕事って、本当に厳しくて大変だってわかってるつもりだし、彼のことも信じないといけないって思うけど、さみしくて不安になります。
一度振られてるから、また同じことになるってどこかで思ってしまうんです・・・。
付き合いだしてまだ二週間くらいしか経ってないのに、あの時言ってくれた言葉も嘘だったの?て思う自分がイヤです。

A 回答 (5件)

>また同じことになるってどこかで思ってしまうんです・・・。


それを回避するのは、ご質問者も変わらなくては。
彼にとって今が、やっぱり1年前の「別れた」状況と同じ状況だと感じたら、一人で新しい二人を作っていくのは難しいことを無意識にでも感じてしまうでしょう。
ですので、とりあえず「寝る」など自分の欲求に流れてしまうのも分からなくはないです。
お話から、べったり「依存」している感じを受けます。
若い彼には、荷が重いと思います。
ご質問者の「マイナス」部分は埋めてはくれません。

彼を信じて、なぜ前回別れてしまったか。改善点はどこか。彼が寝ている間に考えましょう。
そして、「別に彼が居なくても楽しい毎日。」と思えるくらい精神的に自立しましょう。彼はその「楽しい毎日」にきっと便乗したくなるはずです。今の彼には「楽しい毎日」を作る余裕がないのです。

まずは、電話がなくても気にしない。
メールが少なくても気にしない。
質問メールより、自分が楽しかったことをメールする。
さみしいときは、もっと女友達と会いましょう。
せっかく彼が戻ってきたのだから、このチャンスを逃がしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年前の別れた状況と同じ状況ですか・・・。その通りですね。
私が精神的にも強くなって、変わらないといけないですね。
彼とよりを戻してまだ2週間くらいしか経ってないのに、こんな
弱気なことを言っててはいけませんね。
彼のことが本当に好きなので、いい関係を築けるようにがんばります。

お礼日時:2006/05/16 18:43

はじめまして。

会社員27歳♀です。

お二人はおいくつでしょう。

私のお話を少し聞いていただけますか?
私の彼は特殊な仕事をしています。もともと私と地元が遠い上に、日本各地に飛び回っていて、今は海外にいます。連絡は1、2ヶ月に一度。逢うのは3ヶ月に一度あるかないかです。やっと逢えた日でさえ隣りで寝ています。
寂しくないと言えば嘘になります。でも、私は今心から幸せだと思う気持ちに嘘はありません。

特殊な仕事をしていることも分かってたし、
忙しくて連絡もこない、逢えないことも分かっていました。それでも彼と付き合うと決めたのは、他の誰でもなく私自身です。

一人の夜は自分でも「もっと他に男の人がいるのになぁ」って思いますし、周囲にも言われます。

でも、彼じゃなきゃだめなんですよね。愛していますから。

今は、久しぶりに逢うときに隣りで寝ていると、思わず微笑んでしまいます。無事で元気で良かったと。隣で眠れるほど私を安らぐ場所と思ってくれていること。

彼が近くにいないときも彼に負けないように、私も頑張ろうと思うし、次、逢うときまでに少しでも綺麗でいたいと思うし、一人の時間は私にとって、彼と逢う時間と同じくらい貴重です。

私を信じてほしいから、彼を信じています。その逆も言えます。

寂しいときは、彼の言ってくれた言葉や今までの日記を読み返します。改めて、私は彼を愛してることを実感して穏やかな気持ちになります。寂しい気持ちをたくさん経験すればするほど、逢ったときの嬉しさは表現し難いくらい嬉しいです。


少しでも参考になれば幸いです。
彼といい関係を築いていけることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお話をありがとうございます。
彼は今年で27才、私は26才になります。
回答者様はきっとステキな方なんでしょうね。彼のことを本当に信じて
愛しているのがよく伝わってきました。
私はこんなにも彼のことを信じ切れていませんでした。
一度だめになっているので、また傷つくのが怖くて、彼に対する
気持ちを抑えてきました。でも私も彼じゃなきゃダメです。
彼にとって落ち着けて、居心地がいい場所が私のとなりであるように、
私も彼のとなりが一番心から安らげる場所です。
警察官である彼と付き合うことを決めたのも私です。
忙しくあまり会えないけど、大好きという気持ちに変わりはありません。
そんな大好きな彼の支えになり、ずっと応援していきたい。
私も回答者様のように強くなれるようにがんばります!!

お礼日時:2006/05/16 18:52

こんにちは。

 
私の今の状況と同じでビックリしました。

私の彼氏は消防士です。私の彼も休みの日は寝てるし、連絡ももちろん寝てる時間が多いのでメールの返事が来るくらいで電話は全然しません(>_<)
今は救急研修に行ってるので、今まで以上に会う時間・連絡を我慢して控えています。。。

私も1度別れて、半年のブランクの後によりを戻し現在に至ります。
本当、連絡取れないと寂しいし、嫌われたのかな??って不安になりますよね。
私はこういう気持ちの時、彼に言われた言葉を思い出したり、返事は求めないメールをだしたり、愛猫と遊んだりしてます。
確かに毎日連絡を取り合いたいですが、携帯の連絡だけが好きに比例しないと思ってます(思うようになりました)。
本当に疲れてるときは、連絡よりも睡眠優先になってしまっても、次の日にきちんと連絡メールがくるだけ安心しません? 昨日の勤務も怪我もせず無事で良かった、、、と、私は感じます。

彼の言葉を信じて頑張ってください!!

この回答への補足

本当に私の今の状況と同じでビックリです!!
一度別れてしまっているから、とても不安になる気持ちがすごくわかります。
彼から「戻りたい」って言ったのに、何で連絡くれないの?って不信に
思ってしまうんです。彼に言われた言葉を信じないといけませんよね。
GW中は彼が2連休のお休みがあったので、ずっと一緒に過ごしてくれました。
その分、次の週は夜勤が連続であったみたいで、疲れてしまったのかも
しれないですね。。。
別れてた1年間にいろいろ思ってました。毎日、怪我なく無事に働いているかなとか
辛くないかなあとか心配してました。でも彼女に戻れた今は、彼を
支えて、そばで応援することができる。
私の大好きな人の選んだ職業だから応援したいですよね。
回答者様の彼も消防士で大変ですよね。お互いがんばりましょうね☆
同じ状況の方がいて心強くうれしく思いました。
ありがとうございました☆

補足日時:2006/05/16 18:53
    • good
    • 0

私の彼も警察官です☆


ちなみに交際歴は10年弱で間に2,3度距離を置いた時期がありますが、以来仲良しです♪
でも彼はこの春に警察官になったばかりのホヤホヤです。ご存知かとは思いますが、学校に入っています。
立場上、電話は一日一回5分だけ、状況によっては冷たいなぁなんて声の時もあります。
外出可能な時にケータイを鳴らしても、留守電にされることもしばしば・・。
周りに先輩や同僚がいたりすると、どうしても電話がしにくいみたいです。他の友達に比べると彼との時間なんてほとんどないし、束縛される仕事なので、本当に寂しいと思うことも多いです。
それも最近は仕方ないかぁ・・と割り切っています。
でも、これから現場に出るようになったら今以上に不安がイッパイだと思います。ただでさえ忙しくて、危険を伴う仕事なので・・。
質問者様のお気持ち、察知致します。
でも、彼との明るい未来を信じて、そして彼の仕事に誇りを持って、頑張っていきましょう☆★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の彼も警察官なんですね。そして今、学校に入ってるのですね。
私の彼は6ヶ月間、学校へ入ってましたが、会えたのはお正月休みだけでした。
しかも携帯は取り上げられ、連絡手段は、公衆電話か手紙でした。
今、思い出しても懐かしいです。
学校を卒業し、交番勤務になり、彼は仕事の忙しさを理由に私から
離れていってしまいました。ずっと彼を信じて、待っていたのに・・・
本当に悲しくて、くやしくて、つらかったです。
あの頃は、精神的に彼に頼りすぎていたのかなって反省してます。
でも、今、彼が私のところに戻ってきてくれました。
今度は、私が精神的に強くなって彼を支えてあげないといけませんよね。
不安がいっぱいですが、お互いがんばりましょうね☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/16 19:11

職業的な状況は違いますが、


連絡や会える頻度、不安な気持ちは少し前の私と似ているなと思い、回答させていただきますね。

あまり相手にされなくて寂しい、
本当に私のこと好きなのか不安。
あなたは彼のこと好きでたまらないのに。

って気持ちを感じました。
それは…、
不安にさせてる彼が悪いです。
当然です。女の子一人安心させられないの?
そうなんです。彼はその程度なんです。
でもしょうがないんです。
彼は、まだ、仕事をこなすことと彼女を満足させることを両立できるほどの余裕がないんです。
それでもそんな彼でも好きなんですよね・・・?

この段階の彼が、彼女にさみしいとか私のこと好きじゃないのとか不安とか、
仕事のうえに更に負担をかけるようなことを言われると、
そんな手のかかる彼女は切り捨てるしかなくなっちゃうんです。
仕事でいっぱいいっぱいなのに、彼女のことまで背負える余裕がないからです。

彼のこと本当に好きで、離したくないのなら・・・
彼にとって負担でなく、むしろ頼れる、落ち着ける存在になってあげましょう。
彼に余裕がないなら、自分の余裕を増やしましょう。
彼にとって、忙しいとき疲れているとき包んでくれるような女性は、かけがえない存在になります。
精神的な支えとしてもっと大事に思ってくれるようになるでしょう。
アナタのほうが、先に大人になってあげましょう。

今、とても不安で辛いと思いますが、試練だと思ってください。
逆に、あなたの心が成長するいいチャンスですよ。
あなたが彼に精神的に頼らなくなるよう努力する間、彼に対して冷静になれるでしょう。そして本当の気持ちが見えてくるでしょう。
本当に好きなんだな、と再確認したり、実はそれほどでもないかも、と思い直したり。
私のこと構ってくれない人は願い下げ!って思うかもしれない。


ほんの数ヶ月前、私はあなたと同じ状態で不安でたまりませんでした。
泣いたり喧嘩したり、色々な人に相談したり、それは精神的に辛かったです。
でもこういう結論に落ち着き、考え方を変えて、結局乗り切れました。
いまは、彼ととてもいい関係を続けています。

大丈夫、彼はあなたのことちゃんと好きですよ。
男の人って、疲れているときは一人になりたいもの。
なのに、自分はずっと寝てしまうくらい疲れているようなときでもあなたと一緒にいてくれる。
一緒にいるってことは男の人にとっては「好き」の証なんです。
隣にいるとき、彼に可能な範囲で小さく可愛く甘えるくらいならOKです。

あなたは、今の目先の「愛されている」安心が無いと駄目ですか?
それとも、今後ずっと彼に愛されたいですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>大丈夫、彼はあなたのことちゃんと好きですよ。
これを見て泣きそうになり、何だか安心できました。
さっき彼に電話をしたらつながりました。やはり夜勤などが重なり
ずっと寝ていたそうです。少し連絡がとれないくらいで、彼のことを
疑ってしまい反省しています。
彼のことは、本当に大切な存在で、別れていた期間にいろいろ考えて
ずっといっしょにいたいのは彼だと思いました。
これからは、彼の居心地のいい安らげる存在になれるように、
がんばりたいと思います☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!