曲名を教えてください。

・布袋寅泰さんっぽい歌声
・歌いだしは「今夜は○○サタデーナイト」(○○の部分は聞き取れませんでした)
・サビの部分は「party party~party all night」

A 回答 (2件)

っぽいと言うより、布袋さんですよー。


「King&Queen」というアルバム入っている「Full Moon Party」という曲です。
また、「Space Cowboy Show Encore 」というアルバムではライブバージョンで聴けますよ。

ちなみに、
>歌いだしは「今夜は○○サタデーナイト」(○○の部分は聞き取れませんでした)
 ○○は「フルムーン」です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=536369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそくレンタルショップで視聴してきまして、見事正解でした。

お礼日時:2006/05/20 01:46

今日は



>布袋寅泰さんっぽい歌声

試聴や歌詞が見つからなかったのですが
もしかしたらその布袋寅泰さんの「FULL MOON PARTY」という曲かもしれません。↓

http://room30.exblog.jp/1513011/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=536369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/20 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパー3、パー4、パー5以外のホール

パー3、パー4、パー5

これら以外のホールってあるのでしょうか?
例えば パー6 などです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
http://www.pacificgolf.co.jp/sano/layout/index.asp
7番ホールはパー7です

ギネス認定
http://4travel.jp/traveler/rocky/album/10199151/

  

Q曲名とアーティスト名を教えてください。「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~」

漫画喫茶でかかっていた曲です。

歌詞:一部分しか覚えていません
「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~
しゃららら しゃららら~」

曲の雰囲気:明るい感じで元気が出てくるような雰囲気です。すみません、これじゃ全然伝わらないですよね・・・

「SOUL CAMP」の「BIGMAMA」や「ハイウェイ61」の「サヨナラの名場面」と一緒にかかっていたので最近の曲だと思うのですが、、、

googleなどで歌詞を検索したのですがヒットしませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風味堂の「ナキムシのうた」では?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&title=%A5%CA%A5%AD%A5%E0%A5%B7%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=%C9%F7%CC%A3%C6%B

Q【英語】アメリカ人に「あなたクルクルパーね!」と言われた! アメリカ人にとって「クルクルパー」とはど

【英語】アメリカ人に「あなたクルクルパーね!」と言われた!



アメリカ人にとって「クルクルパー」とはどういう意味か教えてください。

英語も日本語と同じクルクルパーという意味なんでしょうか?

日本語でクルクルパーと言えば「頭がおかしい」という意味ですが、

アメリカ人が言うクルクルパーのニュアンスが良く分かりませんでした。

日本人が「ユーアークルクルパー!」と言われると「あなたは頭がおかしい!」と言われて屈辱を感じますが、現地のアメリカ人がなぜ日本語のクルクルパーを知っていたのか、英語でもクルクルパーという言葉が存在しているのか知りたいです。

アメリカ人にとってのユーアークルクルパー!はあなたはクールだ!という意味なら良いですが、「まじでこいつ頭がおかしい」という意味だったのならショックです。

本当のことを教えてください。

アメリカ人にとって「クルクルパー」とはどういう意味か教えてください。

Aベストアンサー

そのアメリカ人さんはクルクルパーの正しい意味わかってないのでは?意味は日本と同じと思いますが、さすがに人に向かって言わないと思うので、おそらく間違って意味を覚えてるのかと。

Qサァ~ム~ラァ~イ~♪と歌っている曲名

今から約25年ほど前に、コマーシャルで掛かっていた曲の事が
ずっと気になっております。

ソウル系歌謡曲といったカッコイイ雰囲気で、英語混じりの歌詞を
女性が歌っていました。

断片的な歌詞の記憶が、

サムライ 夜明けの・・・に

ユア ・・レイ ・・レイ イェ~イ~

サァ~ム~ラァ~イ~♪

こんな感じです。

サムライがキーワードになると思いますが、
どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
朱里エイコさんの「サムライ・ニッポン」かなぁ・・・。
試聴できるサイトを見つけたので、聴いていただけますか?
12番目の曲です。
違っていたら、ごめんなさいです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047070

Qテンパーカラーの酸化皮膜と錆の関係

鋼を大気中で焼き戻しするとテンパーカラーになりますが、これは腐食の観点から考えるとテンパーカラーは錆の一種と考えてよいのでしょうか。又テンパーカラーの酸化皮膜は錆易い皮膜なのでしょうか。

Aベストアンサー

錆というのは基本的には酸化物です。 したがって酸化皮膜も錆の一種といえます。
ただし強制的に作った酸化膜は防錆力があります。
鉄の場合は酸化鉄の皮膜、銅なら酸化銅の皮膜は程度の差はあれ防食膜です。
このテンパーカラーもその意味で多少の防錆力はあると考えられます。
錆びやすいか錆びにくいかと聞かれれば錆びにくいということになるでしょう。
ただ皮膜は薄いのでこの膜を通して水などが直接鉄に触れれば少しづつ発錆することはあるでしょう。

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Qなぜパーはグーに勝てるの?

子供のときに「パーは紙でグーは石。紙は石を包むからパーが勝つんだよ」と教えられたのですが、包まれた石は無傷だし理由としてちょっと弱いと感じています。

パーがグーに勝つ納得のいく理由を考えていただけませんか?

Aベストアンサー

パーは頭パーの人。グーは石頭の人。
石頭がいくら理屈をこねても何も考えていないパーには通用しないから精根尽きて負けてしまうのさー(笑)

Q布袋さんの曲名

11月25日、大阪なんばhatchにスタンディングライブへ行ってきました。かれこれ10年以上布袋さんのファンで今までライブには20回近く行っているのですが、一曲だけ知らない曲がありました。
布袋さん曰く、ホームページで演奏して欲しい曲を募ったところNo.1の曲だったそうなのですが、結局わからないまま演奏が終わってしまいました。
今まで行ったライブで曲が分からなかったのは発売前の新曲以外ではなかったので非常にショッキングでした!
当日もしくはその翌日行かれた方、あるいは「この曲じゃないか?」とこころ当たりのある方のご回答を首を長くしてお待ちしています。できればアルバム名、カップリング曲名なども教えていただければ嬉しいです。
ちなみに、たぶん曲名は「○○○・・・DOWN」だと思います。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

#5です。

>CD出てます?
CDはシングル「バンビーナ」の2曲目と、
2枚組アルバム『Tonight I'm Yours /B-side Rendez-vous』に収録されています。裏名曲ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=373621

QWeb(ブラウザ)での全角パーレンの扱い方について

上司がHTMLでテキストの全角パーレンを半角パーレンに変換しろというのですが、これは正しいのでしょうか?
以前居たWeb制作会社では全く言われなかったのですが・・・。
Webでは全角パーレンを使ってはいけないルールのようなものがあるのでしょうか?
検索しても見つかりませんでした。

理由はMacで見ると全角パーレンはものすごくスペースが開くので見づらいから、だそうです。
確かにWindowsよりスペースが空くのですが、今度はWindowsの半角パーレンがすごく詰まってしまっています。

どちらにしても、半角パーレンだと文字間が詰まりすぎてしまうし、ブラウザでも若干ベースラインがずれるので、
ユーザーも読みにくいと思うのですが、みなさんはどうしていますか?

ちなみに印刷をメインで扱っている会社です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Webには全角かっこを使ってはいけないというルールは聞いたことがありません。(日本語以外のWebページでは、全角かっこを使うのはいけませんが・・)
もしルールがあるとすれば、お勤めの会社のルールだと思います。会社の方針や用途によって考え方が変わります。何が正しいとは言い切れないと思います。慣れるまでたいへんですね。

おっしゃるとおり印刷物だと特に、日本語を囲むときは全角かっこを使うほうが見栄えが良いですよね。半角かっこを使ってしまうと、多くのソフトで文字の高さ(ベースライン)がずれますからね。

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング