電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参政党をどう思いますか?

https://late-beppu-2316.littlestar.jp/category/p …

質問者からの補足コメント

  • でも財務省出身の松田学さんも、ブレーンに就いていますよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 19:32
  • すみませんどういう所が胡散臭いでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 21:18
  • どうですかね…?参政党は別にれいわみたいに、社会的弱者救済に重点を置いているようには見えません。昔の真の保守?は社会的弱者救済も熱心にやっていた、と聞くことがありますが、参政党はそういうのとも違う気がします。社会的弱者救済をやらない、とは言わないでしょうけど、重点の置き方、スタンスが違うと思うのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/13 13:18

A 回答 (12件中1~10件)

環境政党の皮をかぶった右翼政党です。



・今回の一斉地方選挙で地方議員が誕生しましたが、多くの自治体では自民党と共同歩調をとっています。

・有志が靖国神社に献灯しています。靖国神社は戦死者を悼む神社ではありません。天皇のために殉じた軍人・軍属の顕彰施設ですよ。

・元党員たちが「やっていることが違う」と裁判をおこしています。
 参政党の元党員ら18人、党に損害賠償求め提訴
 https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/169930
・参政党に元党員らが損害賠償請求
 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252509

・あと候補者がどう考えているのか、新聞記事を掲載しておきます。
 下記の図は、朝日新聞のアンケートについて参政党候補者の回答です。

 「首相の靖国参拝」自民超え96%賛成、参政党とは 議席獲得も視野
  https://digital.asahi.com/articles/ASQ756J01Q6SU …
「参政党をどう思いますか?」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/22 00:37

No.9ですが。



>れいわみたいに、社会的弱者救済に重点を置いている

「ベクレてる」が何言ってんですか。
https://news.livedoor.com/article/detail/8192190/
    • good
    • 0

とても悪辣な政党でしかないな。


コロナワクチンの普及の妨害をするわ、LGBT法成立の妨害をしたりとトランス層に対して冷たいカルトウヨでもあるわで、何としてでも叩き滅ぼしたいところよ。
    • good
    • 0

政策は支持出来ますが、


何せ未知数の政党ですからね。

実際に、どれだけ出来るか、
判りません。

公明党の代わりに、自民と連立したら
と思います。
    • good
    • 2

一言で言い表すと「右のれいわ」。



それぞれの党首の神谷宗幣と山本太郎は、政治的立ち位置は正反対ながら、その他の点ではやたら良く似ている。

まず本人の頭が悪い。科学とニセ科学の区別がつかない。

一方で行動力はある。政治家にしてはまだ若くてルックスがいい。主張が熱い。だから頭の弱い人はころっと感化される。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

棄民政策とカルト優遇政策で日本を破壊している自民党や、カルト教団「創価学会」が作ったカルト党「公明党」の代わりとして適任かと。



参政党と統一教会は関係があるという噂があったけど、デマだということが証明されたわけだし、保守的な党としてアリだと思います。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …

参政党がお気に召さないなら、自民党とそっくりの国民民主党という選択しもあるし、令和新選組という保守寄りな党もある。
自公政権の後任jはこの3択かな。

自民党や公明党は、我々から集めた税金120兆円を海外にばらまき、食料自給率を下げる政策、軍事費拡大により年金受給額が2割も減ることも確定しているし、最悪なことに日本でテロ犯罪や戦争犯罪もしている。

そのうち戦争犯罪の証拠や創価学会問題、日本が隠しておきたいことなどが国内外の裁判所、マスメディア、国際機関、ネットなどのねじ込まれて世界的に問題になる日も近いみたいだから、”その日”に向けた準備もしておいた方がいいんじゃない。
法廷闘争や政権打倒を掲げている人は少ないながらいるよ。このまま自公政権が続けば日本は早期に確実に消滅するからね。ならば国家の延命と民主主義を取り戻すための闘いは必要だ。

日本が転生した後のことを考えると、今のうちに3つの党を視野に入れ、日本の再生をどうするか考えておく時期に来てるよ。
    • good
    • 4

党首は龍馬プロジェクトの時代から知っています。

真面目で熱い方だと思います。ただ、腹芸が難しい方なので、党を大きくできるかは疑問に感じています。
    • good
    • 2

右寄りに見えますが、それが主張なのか、金儲けの種なのか、様子見です。


売国ではないようには見えますが、それも様子見です。
    • good
    • 2

うさんくさい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

カルト。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!