アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪がとにかく立ってます。。特に右半分は、生え際から髪が後に立っていてワックスをつけてもどうにもなりません。左も変な方向を向いていて、とにかく前髪がおかしいんです・・・。なんかイイ対処法ありませんか????

A 回答 (3件)

生え癖ってありますよね。

妹も以前、前髪が立って生えるので真ん中が割れて嫌がってましたが、毎日割れないように乾かすときに意識して乾かしてると直ってきたような・・・。

大人になってからは妹は縮毛矯正をしてますよ。
確か前髪だけでも出来るはずです。

手っ取り早く、ヘアアイロンなどを購入して(安いのは3000円~あるはずです)
立ってる向きと反対方向へ伸ばしてみてはいかがでしょう?
    • 0

なりたいイメージにもよりますがまっすぐに下ろしたいのであれば部分的な縮毛矯正でしょうか。

また斜め前髪など動きとなじみを求めるのであればピンパーマなどで対応できるはずです。

やりかたまであんまり指示すると美容師も嫌がり
険悪な雰囲気になってしまいがちですから
前髪を重点的に悩みとなりたいイメージ(できればカタログなどで)を伝えてみて特に提案が得られなければ
「雑誌で見たんですけど」などと言ってこれらのやり方を切り出してはどうでしょう。

それでも真摯に向き合ってくれないならもうそこに通う理由はないです(笑
お客さんにそこまで気を使わせておきながら何もできない美容師はプロ失格ですよね。
    • 0

自分も前髪の癖が強いです。

特に雨の日はとても憂鬱で。
以前はヘアアイロンでしていたんですが「痛むかも・時間がかかる・一日もたない」といった理由で最近は前髪だけ縮毛矯正をかけています。(最近のアイロンはもっと性能がよくなっているかもしれないです) 
矯正は伸びてきたら違いが目立つのでチョコチョコかけ直しに行かなければいけないですが 前髪だけだとそんなに苦痛ではないと思います。ただ、はじめて縮毛矯正をかけた時は「すだれ」のようにピンとなってしまって困ったので 自然に ということを伝えたほうがいいと思います。
    • 0