電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠征ジギング・泳がせ、両方に使う目的でシマノのオシアジガー5000を
購入しようか迷っています。
オシアジガー5000の評判・もしくは、すでに使用している方の
評価をお伺いしたいのですが。
もし、あまり評判が良くないのなら他にお進めのベイトREEL
を教えてください。

A 回答 (1件)

先日発売の、シーボーグ500メガツインンは如何でしょう?


マーフィックスや、Z30、ジガーなど・・・
昔のタックルにこだわらなくても良いのでは?
これからリールも小型化し電動ジギングが主流になるのでは?
500メガツイン持ってますが凄いリールですよ、
先週日本海でブリ釣りましたがパワーが桁外れに凄い
90cmブリが上向いたままロケットで引っこ抜ける
程パワーが有り、1日中240gのジグを余裕でシャクリ
続ける事ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動REELは視野に入れていませんでした。
正直に言うと、今までは電動に抵抗があったんですが
[90cmブリが上向いたままロケットで引っこ抜ける
程パワーが有り、1日中240gのジグを余裕でシャクリ
続ける事ができますよ。]
には、驚きました。
実際に、自分の眼でその場面を見てみたくなりました。
貴重な、ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/05/17 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!