プロが教えるわが家の防犯対策術!

DISK4のアルティミシア城でオメガウェポンにのされてしまい、DISK3に戻って、オーラの魔法をドローして再挑戦しようと思っているのですが、効率的に多く、ドローできません。天国に近い島にいってみたりするのですが、ドローできたり、できなかったりします。いいポイントやモンスターはいますか。GFも全てあり、飛空艇も乗っています。ほかにいい、方法はありませんか。よろしく、お願い致します。

A 回答 (3件)

#2の方の訂正


ヒュプノクラウンは道具精製してもロイアルクラウンになります。他の4つはオーラストーンになります。

精製を駆使して稼ぎます。
必要アビリティ
「顔なじみ」「回復薬精製」「道具精製」「サポート魔法精製」
あればいいアビリティ
「値切る」「高値で売る」

まず資金稼ぎをします。
コテージをたくさん買ってすべてメガポーションに精製して売る・・・を繰り返すとどんどん資金がたまります。
後は下の方が書いているようにしてパワーリストを購入して精製すればどんどん出来ます。

なお、オメガウェポンの倒し方は下のURLを参考に。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211642
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/11 15:11

オーラがドローできる敵は4回目のサイファー(しかも高Lv)だけだったと思います。



ですから、天国に近い島と地獄に近い島でドローポイント行脚する以外は、精製で作るしかないでしょう。

鉄パイプ、サークレット、ちからだすき、パワーリスト、ヒュプノクラウンを道具精製でオーラストーンにしてからサポート魔法精製でオーラにするか、闘気のかけらを直接サポート魔法精製でオーラにするかですね。

楽なのはエスタのペットショップでパワーリストかヒュプノクラウンを購入(要「顔なじみ」)する方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーリストを購入し、オーラが楽に手に入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:10

オーラは天国に近い島以外にも、地獄に近い島でもドローできます。


ドローポイントは一度ドローすると、しばらくドローできなくなります。
回復するまで戦闘をしてましょう。

オメガ対策ですが、まず戦闘スピードは最低にしておく。メンバーはキスティスとスコール、あと一人はだれでもいい。
全員のHPを9999にしてから挑み、グラビジャやメギドフレイムをくらったらキスティスのホワイトウィンドで回復する。
オメガウェポンはメギドフレイムとテラブレイクを交互に使ってくるので、メギドフレイムの後に誰か一人以上「ぼうぎょ」するとノーダメージなので必ず生き残れる。
あとはオメガウェポンにメルトンをかけ、メンバーにオーラをかけて特殊技を連発すれば勝てる。
これでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/11 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!