ハリウッド映画等を見て思うのですが
私のような日本人から見るといわゆるM字ハゲ
に値するような生え際の方が多いと思うのですが
気のせいでしょうか?
欧米の男性はみんなこのような頭髪なのですか?

A 回答 (7件)

>完全なハゲの方(ニコラスケイジ等)は置いておいて


>映画やドラマを見る限り、男優さんの付け根が
>日本だと「M字ハゲ」と言える後退具合に見えるんですよね・・・・

#3です。ふと気づきました。アメリカで育った私の感覚が違うと言われればそれまでなんですが、ニコラス・ケイジは、少なくとも『ウェザーマン』のジャケットを見る限りでは、私には「完全なハゲ」には見えません。確かに「ハゲぎみ」と言われれば十分にそうですが、「ハゲ“なのに”人気がある」というふうには捉えていないし、小堺一機が「昔に比べて随分と薄くなったが完全なハゲではない」ように、ケイジも「完全なハゲ」には思えません。

それから、日本では確かに「Mハゲ」という概念がありますが、アメリカでは、あの形の額を総称して「ハゲ」的な表現で表したりしません。もしかしたら、日本にいる多くの人に比べて、「M」が「ハゲの仲間」という感覚が少ないかもしれません。

そのへんの違いは、ひょっとしたらあるのかもしれませんね。それで思い出したのが、ショーン・コネリーです。

007シリーズの元祖ジェイムス・ボンド役だったコネリーが長年のシリーズから引退したのは「ハゲてきたからだ」という有名な噂があります。噂の真偽のほどは知りませんが、これは、一般大衆が当初のボンドを「ハゲ」だとみなしていないが、引退後は「ハゲ」だとみなしていることになります。人々が捉えるハゲ具合の感覚を、実際にごらんになってみてください。

007第一作目。これぞハンサム・スパイ。
http://us.imdb.com/title/tt0057076/

一応、まだイケることになっていた。
http://us.imdb.com/title/tt0086006/

ボンド引退から3年。やっぱりハゲてたのね。
http://us.imdb.com/title/tt0091605/

参考URL:http://www.weathermanmovie.com/
    • good
    • 0

>日本のハゲを認定する基準とアメリカの基準が違うのでしょうか?



それはありません。実際、今、ネットで検索したところ、男性脱毛症というのは、一般的にアメリカ人も日本人にも共通して起こることみたいです。また、男性脱毛症になる原因は遺伝子、男性ホルモンのバランス、不摂生や間違ったヘアケアによって頭皮をいためるとそうなるそうです。また、その基準になる典型的なはげ方の図なんかは、アメリカも日本も共通の物を使っています。

それから、5567さんは、私と違い、限られたアメリカのテレビドラマや映画などしかみられませんし、また、アメリカに住んでいるわけでもありません。ですので、実際、アメリカではどういった感じのひとがいるか分からないわけで、どうしても、M字はげをみてしまうと、そういうところばかりをみてしまって、一般のアメリカ人もそういうひとが多いのでは?って癖になって考えてしまっている部分があると思うのです。実際、欧米の男性がみんなM字はげっていったら、それはおかしいですよね?

外国の事情が分からないこそ、ここで質問しているのは分かります。でも、必ずしも、ちょっとしたことが全てのことにつながるというのは、おかしなことです。私もアメリカに住んでいて、自分が日本人であるため、日本人はみんなシーフードを好んで食べるとか、日本人男性は未だにさむらいみたいなかっこをしているとか、日本人は、空手がうまいとかって、いろいろいわれます。でも、実際、私はシーフードはあまり好きではありませんし、日本人男性が侍みたいなかっこをして普段歩いてないことは知っていますし、空手がうまいとかってのもありません。でも、アメリカ人は、映画なんかをみて、そういう考えをもってしまうんですね。で、そこで、信じる信じないは、その本人が決めることです。

ですので、私の回答を読んでも、5567さんが、欧米人の男性がM字はげのひとばっかりだと信じたい気持ちが強いのでしたら、それはそれでしょうがないと思います。結果的には、5567さんが、アメリカに実際に来なければ、確信できないわけですしね。

でも、M字はげが多い俳優って正直この12年間気づきもしなかったです。でも、それっぽいひとは確かにいますよね。今、思ったのが、キアヌ・リーブス、クリス・クライン、ジョン・トラボルタ、クリスチャン・スレーターなんかそれっぽいですよね。でも、まあ、確かにM字はげはいますけど、でも、中には額が本当に広いひともいます。例えば、タイラ・バンクスなんかは有名ですよね。

とにかく、あまり気にせずアメリカの映画をみてみてください。M字はげであろうと、なんであろうと、生え際をどうしても気にしてしまって、そこをじっと見つめながら映画をみようと、アメリカの映画を楽しんでみてくださいね~(笑)
    • good
    • 0

在米12年目の者です。



えっと、M字はげ。。。って、まあ、そういわれてみれば、そうかもしれないですけど、でも、はげというと、アメリカでもやっぱり頭に髪の毛が2、3本生えてるとか(例えば、ザ・シンプソンズのホーマーは典型的な感じです:笑)、後は、頭のてっぺんに毛がないから、脇に生えてる毛を上にもっていくようにして、頭部を隠すようにするとかって感じですね。

まあ、でもとにかくM字はげのひともいれば、日本人と同じように頭のてっぺんがはげているひともいます。

ただ、私の知っているアメリカ人ではげというか、髪の毛がうすかったひとというのは、夫のもと同僚(26歳)だけですね。でも、彼の家計は男性ははげになる傾向があるそうで、それで、20代なのに髪の毛がかなり薄かったです。彼の場合は、M字はげっぽくなるような生え際のところが結構薄かったことと、てっぺんもついでに薄かったです。でも、それ以外で、はげのひとはあまり見たこと無いですね。夫も、夫の父も、夫の祖父もはげてませんし、夫の親戚のひともはげてるひといません。夫の祖父は91歳ですけど、91歳なのに、肌は30歳のひとに負けないくらいきれいです。女性からみても、何をすれば、そんなにきれいな肌になるんだっていうくらい、きれいですよ。

後、はげはアメリカでも魅力的な対象には入りません。よく頭部がはげているひとのために、冗談でよくインフォーマーシャルで、頭部だけを隠すための、黒いスプレーをしゅーってかけるシーンとかやってますし、はげだと女性から嫌われるから、かつらをかぶるとかっていうのもよくやっています。ただ、はげでも、筋肉むきむきとかっていうと、別の話です(笑)

とにかく、M字はげのひともいれば、頭部が丸くはげているひともいます。それから、映画では、キャラクターの感じを出すために、かつらを使用する事はたくさんあります。後、アメリカでは現在体に毛がいっぱいあるのは、マイナスなイメージがあります。ある程度の体毛でしたら、大丈夫ですけど、ありすぎはだめです。現在は、男性でも、ワックスをして、きれいにするほうが好まれます(得に、モデルさんとか、プロレスラーとか、後は、外見をかなり気にする人はそういうことをしますね)。体毛が許されたのは、昔の話です。体毛が豊かなひとは、女性に嫌われますので(得に背中にいっぱいある場合は、最悪です)、ですので、脱毛や除毛をしますし、奥さんがいる場合は、奥さんに背中の毛の処理を手伝ったりしてもらっています。

って、かなり話がそれましたが、とにかく、アメリカもM字以外のはげはいますし、M字が典型的かというとそうではないと思います。でも、M字はげが発展して、完全にはげっていうひとはいると思います。ただ、頭部からはげていくひともいますので、いろいろなんじゃないんでしょうか。ただ、統計とかとったことがないので、確かなことはいえませんけど、でも、はげ方っていろいろだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米人皆がハゲているわけではない、との事ですが
完全なハゲの方(ニコラスケイジ等)は置いておいて
映画やドラマを見る限り、男優さんの付け根が
日本だと「M字ハゲ」と言える後退具合に見えるんですよね・・・・
おじさんなのかな?と思いつつ
若者向けのドラマを見ても皆そうなんですよ。
日本のハゲを認定する基準とアメリカの基準が違うのでしょうか?
面白い小話も参考になりました

お礼日時:2006/05/19 15:49

>M字ハゲに値するような生え際の方が多い



というわけではなく、いわゆる河童ハゲの人も同じくらいいると思いますよ(^^)
知人にもいますし、サッカー選手で言うならアルシンドやジダンとかもそうですよね

禿げ方も色々でしょうが、額際(M字)が進行すると同時に頭頂部(河童)も進行してバーコードを経て
ショーンコネリーのようになる場合が多いと思いますが
外見が売り物の俳優としては河童状態がいやでニコラスケイジのようにカツラを使用している方が多いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般レベルには河童ハゲの方もいらっしゃるのかもしれませんが、
俳優を見るとM字っぽいの方が多いと感じます

お礼日時:2006/05/19 15:51

皆さんがお書きになっていることは、ごもっともですし、もうひとつには、アメリカでは、体毛が豊かで、筋肉がある男らしい男性のほうが「ハンサム」だとされている傾向があります。

厳密に言うと、セクシーだとされていて、ウケがいいです。ハゲは、むしろ、セクシーだと捉えられる場合も多く、日本ほどのマイナス・イメージはありません。代表的なのはユル・ブリンナーですね。

もちろん、日本でも、こうした男性はモテますが、どちらかというと、映画やドラマの主役に使われるタイプは、ハリウッドの場合に比べて、華奢な人が多いですよね。欧米人に言わせると「日本では女性的な男性がウケる」という解釈に、時としてなってしまうようですが(笑)。

ちなみに、個人的には、日本でだって、バーコード以外のハゲは案外と女性の間でウケがよく、単にマスコミがハゲを笑いのネタにしているだけだと思うのですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではハゲがプラスに捉えられているという事ですね。
ではわざと毛髪の少ない男性をキャスティングしているという事も
ありうるのでしょうか。
ハゲが日本の女性に受けがいいのは初耳でしたが・・・
(私は♀ですが・・・。)
いずれにしろ、ハゲを笑いのネタにするのは好ましくないですね

お礼日時:2006/05/19 15:41

聞いた話と医学的な証明からですので確信はありませんが^^;。

よく昔から「精力の強い=男らしい」男性はハゲが多いとも言います。しかしそれは医学的に証明されており、男女共に頭髪に関係するのは「女性ホルモン」その他の毛は「男性ホルモン」が作用します。
従って比較的ナヨナヨした男性は頭髪が濃く、たくましい精力絶倫の男性は、頭部においても男性ホルモンが女性ホルモンに勝るため、それが毛根を破壊してしまい禿げるというものです。
芸能人に限ったことではないと思うのですが、スターともなれば、並以上の体力や男らしさが必要な場合も考えられ、必然的に男性ホルモンが多いということもあるのではないでしょうか?
かつそういう面では日本人より欧米人が強いとも言われています。
ということは・・・本当は見かけじゃなく女性にとっては禿げた男性のほうが良い?のですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしさの定義も色々ありますからね
精神的強靭さやリーダーシップ、
肉体的マッチョか「こなせる」回数とか・・・
表面上は肉体面しか判断できませんし・・・
説得力のある見解をありがとうございました

お礼日時:2006/05/19 15:38

アメリカ人は日本人よりもハゲの人が多いそうです。


肉ばっかり食べてホルモンバランスが崩れているのが原因とか昔聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活にも原因があるのかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/19 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハゲに低周波治療器は大丈夫ですか?

ハゲって、頭皮の血行が悪くて硬いのも原因なんですよね。
だとしたら、電気屋に1万円位で売ってる
低周波治療器を
頭につけたらどうなんでしょうか?
私はかなり硬くてハゲに悩んでます。

Aベストアンサー

美容師です。電気屋じゃないので一般人とします。

低周波治療器は、筋肉に電流を流すことで収縮運動を促しコリをほぐすものですから・・・あまり意味がないんじゃないでしょうか?頭は筋肉でできてませんし、、、ちょっと怖いような気もします。

PL法に基づく安全表示でも心臓の近く、頭部、顔、口中や陰部には用いるなということはくり返し書いてあると思います。 これらの注意事項は他の感電実験でも厳守すべきものだと思います。

Qハリウッド映画を見るといかに日本人は不細工だなって

わかりませんか?
日本の俳優と白人の俳優を比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。
それと日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?
はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。
女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。
顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。
いかがでしょうか?
決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。
平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。
街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。
あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。

ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとザック・エフロンに似ています。
髪型と目元は特に。ザック・エフロンを彫浅くして黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。
身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります)
街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。
自分のことをかっこいいとか思ったことないです。
白人と比べたら明らかに不細工です。
実際にアメリカ西海岸に旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。
日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。
女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。
黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。

みなさんはどう思いますか?

わかりませんか?
日本の俳優と白人の俳優を比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。
それと日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?
はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。
女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。
顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。
いかがでしょうか?
決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。
平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。
街を歩いてても、美人イケメン...続きを読む

Aベストアンサー

何だか、何をおききになりたいのか、よくわかりませんが。

私は、白人に比べて、日本人の容姿が劣っているとは思いませんが。白人でも容姿に恵まれない人もいますし、日本人にもカッコいい人はいます。

日本人男性が、白人女性にもてない、というのも、そんなことはないと思います。

第一、モテるモテないは容姿だけで決まるわけではありません。人間として魅力がある人がモテるのです。人間の容姿だけにしか興味がない人は、人間としての成熟がなく、魅力がないと思いますがね。まあ、それでも相手が同じような人なら、好きになってもらえるかもしれませんが、成熟した大人と付き合うことは無理ですね。

白人コンプレックスを抱いて、それで幸せなら、別に他人がどうこういう必要はありません。個人の自由ですよ。

Q高校生です これはつむじハゲでしょうか…? もしそうなのであれば、効果的や治療法等教えていただきたい

高校生です
これはつむじハゲでしょうか…?
もしそうなのであれば、効果的や治療法等教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

これをハゲと呼ぶと、全国1,000万人のハゲ親父によってたかってどつき回されます。

100%違う。

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む

Q高校生です これはつむじハゲなのでしょうか? だとしたら、効果的な治療法などを教えてください。お願い

高校生です
これはつむじハゲなのでしょうか?
だとしたら、効果的な治療法などを教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

これではげだと世の禿のお父さん達から、吊るし上げを食らいます。

如何なる種類のはげではない。100%心配なし。

P.S. 5分の1程寄越せ!

Q何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

ご存じですか?

Aベストアンサー

私も多いとは思いませんが、
日本で流すCMですから、実際に日本語を喋っているシーンがあればCMに使われる確立は高いと思います。
このように興味を持つ人が現れるからだと思います。

最近は海外の映画で日本が出てくることが多いということはあると思います。
ジャパンホラーやジャパニメーション、「座頭市」の高い評価等、多分世界でかなり日本映画が注目されているかもしれないですね。

「キルビル」も日本が舞台のシーンがあって、
ルーシー・リューの役は日本のやくざの姐さん役なので、実際に日本語をしゃべっていると思います。

「ジョニー・イングリッシュ」のローワン・アトキンソンもたぶん喋っているのでしょう。
見てませんが、どうやらお寿司屋さんかどこかで日本酒を飲んでいるシーンのようですので。
ただ、この映画はイギリスの映画で「ハリウッド映画」ではないですね。

このあともトム・クルーズの「ラストサムライ」などもあるので当分日本語を喋る海外の俳優さんを見る機会はあると思います。

Q高校生です これはつむじハゲでしょうか…? もしそうなのであれば、効果的や治療法等教えていただきたい

高校生です
これはつむじハゲでしょうか…?
もしそうなのであれば、効果的や治療法等教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

私も大丈夫だと思います。
気にし過ぎたら良くないですよ。
シャンプーを直接付けずに、手のひらで薄くして使う。
最初からゴシゴシ洗わないで、一回目は表面の汚れを落とす感じ。
二回目は地肌を洗う感じ(爪を立てない)で優しく洗うと髪にいいと思います。

Qハリウッド映画とアメリカ社会について

ハリウッド映画とアメリカ社会についてお尋ねします。

●大恐慌(1929)を迎えた頃の、アメリカ映画の特徴とは?

●アメリカにおける美のイデオロギーとは?
 またそれが反映されている映画の例は?
 
ぉ願いします!!

Aベストアンサー

どっちも難しい質問ですねぇ。

●大恐慌(1929)を迎えた頃の、アメリカ映画の特徴とは?

このころの映画界の大きな流れを書きますと
1927年
トーキーの誕生
アカデミー協会設立
1928年
「蒸気船ウィリー」でミッキーマウスが登場
1929年
第一回アカデミー賞の授与式
移動撮影を使った「喝采」が製作される
1930年
ジーンハーローがセックスシンボルとしての地位を確立
マレーネデートリッヒがハリウッドデビュー
グレダガルボがトーキー映画に出演し「ガルボがしゃべる」と話題に
ドナルドダックが登場
1931年
「魔人ドラキュラ」「フランケンシュタイン」といった怪奇映画がヒットし怪奇映画ブームに

てなかんじで、映画界の大きな流れだけを追えば、恐慌はあまり関係がなかったようです。株価の暴落でつぶれた大手映画会社はありませんでしたし。
ですが、これは僕の見解ですがこの恐慌以降、フランクキャプラ監督やエルンストルビッチ監督の作品、あるいはチャップリン作品など、ヒューマニズムに訴えかけてくる”人間の良心”をテーマにしや作品が多く作られたように思いますが、どんなもんでしょうねぇ。
特にチャップリンの作品には恐慌のせいで職を失ったと思われるトランプ=無職の放浪者が登場します。
「街の灯」では恐慌を題材にしたエピソードも出てきます。
参考にごらんになってはどうでしょうかhttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22155


美のイデオロギーに関する質問ですが、映画の場合、たった100年余の歴史しかありませんで、その100年で変遷があまりにも大きいので年代を区切らないと例を挙げようがありません。
また”映画における美”を考えるに、映画芸術上の”表現”を指しているのか、あるいは”人生のための芸術”という観点から映画の中に構築された人間ドラマに対する美を示すのか、判然としないので、これは答えようがありまへん・・・

どっちも難しい質問ですねぇ。

●大恐慌(1929)を迎えた頃の、アメリカ映画の特徴とは?

このころの映画界の大きな流れを書きますと
1927年
トーキーの誕生
アカデミー協会設立
1928年
「蒸気船ウィリー」でミッキーマウスが登場
1929年
第一回アカデミー賞の授与式
移動撮影を使った「喝采」が製作される
1930年
ジーンハーローがセックスシンボルとしての地位を確立
マレーネデートリッヒがハリウッドデビュー
グレダガルボがトーキー映画に出演し「ガルボがしゃべる」と話題に
ドナルドダッ...続きを読む

Qハゲを温める電気治療器を知りませんか?

ハゲを温める電気治療器を知りませんか?

先日、ハゲは温めるといいという研究をTVで知りました。
欧米や韓国では85%もの効果がある結果が出たそうです。
温めるには電気が流れる物を使うらしいのですが、
CMではなかったので商品名はわからず、探しても見つかりません。
製品の名前やURLなど知っている方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/dp/B001DJ4X3W?tag=sakucyu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B001DJ4X3W&adid=0T4YH1A6E93NY5XT2PMY&

Q映画『リング』(ハリウッドのリメイク版)はアメリカでヒットしてのでしょうか。

映画『リング』(ハリウッドのリメイク版)はアメリカでヒットしてのでしょうか。


アメリカでの評判はどうだったんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、アメリカ在住です。
ここアメリカで「リング」ヒットしましたねー。
TVで「リング」の映画のコマーシャルで
「今まで見たホラーで一番怖い」
「今までこんなこわい映画見たことない」って感じで
見た人達のコメント流していましたよ。
私の周りのアメリカ人達「怖かった!」と言ってました!
ちなみに、私はアメリカ版「リング」まだ見てません!!
それでは、また!


人気Q&Aランキング