ご面倒ですが↓見て下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184048

上記の、過去にした質問の彼のことでもう一度質問したいと思います。
彼のことを男として気になり始めてから、周りの友達に実は…と何人かに打ち明けました。それからというもの、特に女友達がわざと私と彼を二人にしようと、わざとらしくしてきます。そんなことは私が彼を好きになる前からあったことだし、今もそれはそれで後から『バレバレやんか!!』と言いながらやっているのです。彼も『ほんまみんな勘違いしてるなぁ、異様にくっつけようとしてくる』とかって、最初は言ってたんです。
けどきっと私の態度(メールの頻度とか)で気付いてきたのかな?だんだん彼の態度が変わってきたように思います。
私に対して冷たくなってきてるような気がする。
これ以上私が好きにならないよう、私に対するガードを堅くしてるというか。

もう一つ事件があって、彼も含め四人でカラオケに行った時、みんなすごく酔っ払って、ボックスでたまたま二人になった時すごく優しく私を抱きしめたのです。無言で。髪を撫でたり…。彼も相当酔ってたんでしょうが。でもその後もう一人の女の子に軽くセクハラをしたらしく(笑)、後日それが広まったらしく、それがショックで『しばらく酒は飲まん』と、飲み会でも大人しくなっちゃって。
前みたいに飲み会で一緒にバカやることもなくなりました。

何か、全体的に大人しくなった気がするし、とにかく私に対する彼が変わっちゃいました。前は、この仲のいい状態を続けながら、機会があれば思いを伝えちゃおう!って思ってたのに、今の彼の態度見てたら告った後(今のままだと失敗でしょうが)気まずくなるのが目に見える気がして、動きようがありません。
どうすればいいんでしょうか。良ければアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私は前にも申し上げたんですが彼の本心がきける唯一の人は
貴方だと思うんです。
女友達のかたも「ここだけの話」をあっちこっちでするという
パターンで正直なところ悪意はないですが
照れくさがりの人はそういうのって結構敏感で
『ほんまみんな勘違いしてるなぁ、異様にくっつけようとしてくる』も
おそらく照れ隠しだと思いますよ。

カラオケの「セクハラ」ってことばにちょっと彼はビビッたんじゃないかな
日頃茶化されるのが嫌な人なら少しの間一目を気にします
ビクビクおとなしくなるのも無理はないです。
でもそれって「気にしている」からで、グループでは
いえない彼の本音、貴方と2人なら言えるんじゃないかな。
ちょうどバレンタインがきます、
貴方と2人ならこのビクビクが取れるかもしれません。
そのときは感謝チョコでも良いんです。
彼と2人の時間を持つことが必要です。ええ、2人きりの。
そのほうが彼にとっては本音が言いやすい体勢が整います。

ただ貴方がビクビクしてもダメですよ。ごくふつうに。
もう1回心に留めといてください。
「彼の本音を聞きだせるのは貴方だけだということ」を。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回共々、ご回答ありがとうございます!
前回から何の進展もないまままたこのサイトに頼ってしまって、恥ずかしく思います^^;
彼のことについて少し付け足すと彼は何と言うか誰にでも大体本当の事を言うのですが肝心な本音はあまり言わないタイプの人間だと思うんですよね。彼は一番の男友達とも殊に恋愛に関して誰どどうだとか深い話はしないようです。根っから気さくなようでいて、壁があるというか。
それに、照れて態度にでちゃうようなタイプでもないと思うんです、普通に周りに言われるのがウザくてそういう態度を取ってるのでは…と考えてしまいます。
まぁ一人の複雑な人間ですから私がどう考えようと、実際彼が何を考えているのかは分からないのですけどね(苦笑)
でもneterukunさんの言う通り私が誠心誠意で気持ちを伝えて相手にもそれを求めればきっと彼も本当の本音を言ってくれる気がします。『彼の私に対する本音を聞きだせるのは私だけだ』と言うお言葉、しかと心に留めておきたいと思います^^
毎回ありがとうございます!!!

お礼日時:2002/02/12 18:13

こんばんは。

少しだけ、いいですか?
あくまで、憶測なんですけど…。

もしかしたら…。彼は、ある意味で、自分ではダメだ…なんて、思っていないでしょうか…。

私が書いた回答…その気持ちに寄りかかるようなことを…。
読み返してみて、ふと思ったのです。

踏み込んでも、いいかもしれません。
ただ、彼はたぶん…いろいろ、ものを見すぎたり、考えたりしていた人なのかも。
自分の柵…というか、まわりと、一線置いていたりしませんか? バカやりながらでも。
なんというのか…騒いだりするぶんには、まわりと合わせられるというか…。
でも、こころの奥では、何を思っているのか、いまひとつ掴めないというか…。

ごめんなさい…うまく言えてないですね。本当に憶測なんです。
ただ、そんなひとが、私の周りにも、一人だけいたんですね。
あなたの彼さんよりも、もっともっといい加減な人でしたけど。

繰り返しますけど、踏み込んでも、いいかもしれません。
あなたを大切に思っていることだけは、本当だと思うから。
受け入れるかどうかは、わからないのですけれど…。
彼が心を開くのは…時間がかかりそう。
ね、それでも、彼とそばにいられますか? 
ずっと友達なだけかもしれない…。
でも、それくらいの距離にいて…いつか、ふっ、と、
彼はなにか、言ってくれるのかも、しれませんね…。

彼…。本当は、抱きしめたかったんだよ。
甘えを受け止めるように頭をなでながら…でも、本当は、自分が癒されたかったんだよ。
彼のために、広い心で接してあげて…。

ごめんなさい。ほんとに想像で書いてしまいました。
でも、彼を受け止めてあげてください。うまくいきますように…ほんとうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、kaya-さん♪
二度ものアドバイス、本当に感謝です。嬉しい。

neterukunさんの御礼にも書いた通り、そして貴方の言う通り、彼はバカやりながら確実に周りと一線を置いていて、薄っすら壁を作っている人です。今になって気付いたんですけどね。
彼が私を抱きしめたのは、泥酔状態の中に私の甘えを受け入れたいという気持ちがあったんでしょうかね…。もう過去の話ですが…。

現状打破したいと思うようになりました、また皆さんのご意見をお聞かせ願いたいので補足しますね。
本当にアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2002/02/18 22:08

こんばんは、ayaco-_-ayacoさん。



…もしかしたら、彼は、いまのあなたたちの関係を壊したくないのだと、思います。
あなたの友達さんたちが、根回しをしてくれるのも、避けたほうがいいかもしれません。
そこに、気がついているのかもしれません…けど、考えすぎかな…。

抱きしめたのも、多分…、酔ったうえでのことなのでしょう。
その後に、すごく反省しているようなそぶりなのは、やっぱり、
あなたの気持ちに気付いていながら、その気持ちに寄りかかるようなことをしてしまった
ことに、自省しているのかもしれませんね…。

彼は、好かれたら…受け入れるかもしれないけど、期待するような関係には、
もしかしたら、なれないのかもしれません…。
踏み込まれることを避けている…けど、友達として、失いたくないと考えているのかも…。
いえ、あなたを、失いたくないのかもしれませんね。
たとえ告白して…告白されて、きっと仲の良い仲間なのでしょうから、
元に戻れるような気も、しないでもないです。
けれど、確実に今までどおりでは、ないですよね…。
それを、恐れているのかもしれませんね。

待ったほうがいいのか…それとも、はやく伝えたほうがいいのか…。
もうきっと、彼だけじゃなくて、あなたも、彼に対する態度が違うのだと思います。
待つのは、つらいけど…早めに、玉砕してしまうのも、いいのかもしれません。
長引かせてしまうと…友人としての回復にも影響しそう…。という気も、しますけど…。
ごめんなさい。どうしたらいいのか、まだよくわからないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、kaya-さん♪
何だかご自分の事のように悩んでもらって、本当に感謝です。貴女に気付かされたのは、私の彼に対する態度も違っているということ。当たり前のことながら気付きませんでした。今まで何の遠慮もなく仲良くしてたのに、私のほうが変に遠慮したり顔色伺ったりしていたのかもしれません。それじゃ確かに彼も身構えますよね。とにかく、今は様子を見ながら、自分から態度を元に戻していこうと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/12 08:13

こんばんは。

はじめまして。

なんだか私と同じだなー。と思って読んでました。わたしも学校で何人かに言ったら、広まっちゃって…。みなさんは面白がって、あなたのことを思ってやっていることなのでしょうけれども、こちらとしてはちょっと迷惑だったりして…。しかしそうなってしまうと彼も構えてしまいますよね。彼がどう思っていても、あなたとちょっと話したりするだけで周りの人にあれこれいわれてしまうわけですから。

しかし脈があるかどうかというのとは全く別の問題だと思うので今の彼の態度に関しては、あなたは気づかないふりをして自然にふるまうのが一番ではないでしょうか?少し気力がいることかとはおもいますが…。

もし告白したいなら今ハッキリさせるのも手かもしれません。周りを静かにさせるにはいいでしょう。だけど、ふられた時がちょっとつらいかも。まぁいつ振られても辛いもんは辛いんですけどね(笑)

ただ、これからのこともあるなら、振られても友達でいてね、と伝えることをおすすめします。振られるとすっごい辛いけど、いつか「あのとき友達やめなくて本当によかった」って思えるときがくると思うので。

なんて、なんだか振られたときのことばっかり書いてしまいましたが、うまくいくならそれがベストだと思ってます(^0^)
がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、nachi1006さん♪
そうですね、彼を恋人にできないということより振られた場合のその後の関係の方が確かに恐いですよね。前質問した時も言われましたが思い出は二人だけでなく仲良くしてる皆で共有してるものなのだし…。
やはり後々の事を考えると身構えてしまいます、彼も同じなのかもしれませんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/12 08:09

女好きに変わった・・・というわけでもなさそうですね。



で、周りの人は騒ぎすぎですね。
そりゃ、噂が広まらないように静かになります。

思い切って、告白してしまってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、blackcat2002さん♪
いや、まぁ、元々結構女好きで合コンもたまに行ってるし店に行っても『どの店員が可愛い』だの話してるそんな奴なんですけどね(^-^;)
やはり、私にガードが固いと感じるのは、向こうが噂がこれ以上にならないようにしてることなんでしょうね。
もう少し様子をみてから思いを伝えようか考えたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/11 20:51

一番の安全策はしばらく様子を見ること。

ひょっとすると何かのきっかけでまた以前の彼に戻るかもしれません。でも、あなたには機を待つだけの気力が必要です。
なるべく早く決着をつけたいなら、思い切って告白してみればどうでしょうか? 彼はもう大人のようですから、大人の対応を求めましょう。あなたと彼の仲のよさが本物であれば、恋人になれないからといって友だちさえやめてしまうなんて意味のないことにはならないと思いますよ。告白するときに、「私はあなたが好き。だから付き合ってほしい。でもたとえそれが叶わなくても、ずっと友だちでいてほしい。」って正直に言えばどうです? もしだめだった場合でも、しばらくはぎこちなくなるのは避けられませんが、そのうちまたお互いに自然なスタンスで話したり、遊んだりできるようになると思いますよ。
あれこれ小手先の細工をするより、ストレートな気持ちを素直に打ち明けたほうがうまくいくこともあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、Leviathanさん♪
そうですね、私もそう思って今のところ早く元の彼に戻らないかなーと気長に待っているところです。なんせ六年間(医大なので)一緒に過ごすわけだから、今焦って失敗するよりももっと長い目でみた方がいいですよね。
もうちょっと前の関係に戻れたら、またLeviathanさんのアドバイスも参考にしながら思いを伝えたいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意識している私に対する彼の態度

こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。

最近、職場で気になる男性(31歳独身)ができました。
以前は普通に話していたのですが、
周りから「お似合いだね」とか冷やかされているうちに、
こちらが意識するようになってしまいました。

それからというもの、なんとなく向こうも意識しているのか、
(それとも、意識している私を察しているだけなのか)
事務所で、他の女性社員とは普通に話をするのに、
私が話をするときだけ妙にそっけなかったり、言い方が冷たかったり…
そうかと思えば、外勤先から連絡してきて
「早く帰ってきて欲しい?」とか「待っててくれたら嬉しいな」とか
言ってきたりします。

そして、周りに社員がいないときや、たまたま給湯室などで2人になったときは、
私にお菓子を奢ってくれたり、他愛のない話(実家の話とか、
休日の出来事とか…)をしてくれたりもします。

今日も、事務所で私が残業で遅くまで残っていたら、
周りの男性社員と会話をしていた彼が、
「あれ?まだいるの?」と言ってきたので、
「もう帰りますよ。帰って欲しいんでしょ?」と冗談交じりに言ったら、
「俺はあまのじゃくだから、反対のことしか言わないの」と返されました。

このような態度の彼ですが、多少は脈アリと見ても良いでしょうか?
それとも、私が意識してしまっている態度を見て
からかっているだけなのでしょうか?

こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。

最近、職場で気になる男性(31歳独身)ができました。
以前は普通に話していたのですが、
周りから「お似合いだね」とか冷やかされているうちに、
こちらが意識するようになってしまいました。

それからというもの、なんとなく向こうも意識しているのか、
(それとも、意識している私を察しているだけなのか)
事務所で、他の女性社員とは普通に話をするのに、
私が話をするときだけ妙にそっけなかったり、言い方が冷たかったり…
そうかと思えば、外...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には脈があるかないかなんて彼にしかわかりません。
いつもこの手の質問にはそう答えてます。
ですが、さすがにこれは脈ありでしょうw

時々出るそっけない態度は、あまのじゃくというか照れでしょ。周りにからかわれたり、自分の気持ちを相手に知られるのが恥ずかしくてついそっけない態度とっちゃったり。
ほら小学校の頃って好きな異性に意地悪しちゃったりするでしょう。
あれですよ。あの行動って大人になっても結構出るんですよ。

まるで思春期の恋を描いた少女漫画を読んでるようで、見てるこっちがドキドキしてしまうような初々しさですねえ。

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Q自分が彼を好きになるほど彼は遠ざかっていく気がする… 態度も冷たくなって話す機会も少なくなる どうし

自分が彼を好きになるほど彼は遠ざかっていく気がする…
態度も冷たくなって話す機会も少なくなる
どうしたら振り向いてくれるんだろう…


こういう経験ないですか…?
良かったらアドバイスなどお願いします

Aベストアンサー

あります

いつもどうでもいい人には好かれて
大好きな人は離れていきます

でも毎回学習しますが、
自分を好きになってくれる人といるのが一番幸せのようです。

Q気になる彼に来ない方がいいと言われたら 初めて気になる彼と食事に行けたとき、 彼の剣道の試合を観に

気になる彼に来ない方がいいと言われたら

初めて気になる彼と食事に行けたとき、
彼の剣道の試合を観に行くと言うと
「遠いし、大して練習してませんから来ない方がいいですよ」
とあっさり言われてしまいました。

それでも行きたいので、
LINEのやりとり中に
試合観に行くと送ると
返信が来ませんでした(^^;

本気で観に来てほしくないって意思表示ですか(@_@;)?

Aベストアンサー

練習してないと言うところから、負けるところを見られたくないとか。
本当に遠いから、気遣ってるか。

個人的な見解としては
おそらく部活で参加する大会であるから質問者様の相手も十分にできず
しかも、そんなに強くないから活躍するところも見せられない。
退屈させる上にカッコ悪いところ見られるから本当に来てほしくない・・・。

なんて彼は思っているかもしれません。

Q彼は社長さんで、彼の会社のみんなで昨夜飲み会をし、2次会はバーへ、3次会はラーメン屋に行ったと私には

彼は社長さんで、彼の会社のみんなで昨夜飲み会をし、2次会はバーへ、3次会はラーメン屋に行ったと私にはLINEしてきました。
でも、何かひっかかり彼のお財布を見たらキャバクラの領収書が2枚出てきました。
昨日の日付です。
なぜ彼は嘘をついたんでしょうか?
これを問い詰めるべきですか?
それとも黙っているべきですか?

Aベストアンサー

黙っているべきです。
彼が内緒にしたのは、女の子のいる店に行ったのが言いにくかったのと、質問者さんに気を使ってのことだと思います。

私の彼も社長です。
接待でたまにそういう店に行くこともあるらしいです。
お店の女の子にラインを聞かれて教えもしたそうです。
女の子から営業ラインがたまにくる、ってことも聞いてます。

でもそれは全て仕事の付き合い上のこと。
さすがにラインはいい気はしませんが、仕方ないと思い気にしていません。

質問者さんは、隠されたことが嫌なんでしょうか?
キャバクラに行かれること自体が嫌なんでしょうか?

前者なら、彼にそれとなく、仕事の付き合いで行くのは仕方ないから気にしない、って言ってみてはどうでしょう。
いきなりそんな話を出すと、お財布を見たことがばれるかも知れないので、タイミングには注意して。

後者なら…
難しいですが、仕事の一環として諦めることですね。
彼は、社員さんたちを連れてってあげただけですよ。
慰労の一種。
社員さんが喜ぶと思って、経営者の立場でしたことです。
社長業も何かと気を使って大変らしいです。
おおらかに構えていてあげましょう。

黙っているべきです。
彼が内緒にしたのは、女の子のいる店に行ったのが言いにくかったのと、質問者さんに気を使ってのことだと思います。

私の彼も社長です。
接待でたまにそういう店に行くこともあるらしいです。
お店の女の子にラインを聞かれて教えもしたそうです。
女の子から営業ラインがたまにくる、ってことも聞いてます。

でもそれは全て仕事の付き合い上のこと。
さすがにラインはいい気はしませんが、仕方ないと思い気にしていません。

質問者さんは、隠されたことが嫌なんでしょうか?
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報