妊娠すると女の人はお腹に毛が生えるって本当ですか?
その毛は深いんですか?ぼうぼう?

A 回答 (4件)

毛が生える、というか、産毛がすこし、濃くなりました。

(もちろん、個人差はあるとおもいますが)なにかの妊娠漫画にも書いてあったと思います。

ちょっと、服をめくって、おなかみてみてください。
体の真中に、なんか、線、ありませんか?
胎児の細胞分裂の時、「あ、ここ、真中だったでしょ」みたいな。
その、線が濃くなりました。
ちなみに、その線と臍の中心が私はずれていて、「わたしって、へそ曲がり?」」とか思いましたが。
ぜんぜん、ぼうぼうじゃないですよ。

妊娠すると、体のいろいろなところが黒くなります。
わきの下、乳首。しみが顔にできたり。
中心線も、そんな感じでしょうかね。
    • 0

私は、濃くなりました…。

でも、ぼうぼうではないですよ。
全体ではなく、3.4本濃い毛が生えてきましたくらいです。

個人差もかなりあると思いますよ。
みなさんが言うように、薄くなった人もいれば、変わらない人もいますから。
    • 0

家の奥さんの場合 そんな事ありませんでしたよ。

「初めての妊娠と出産」みたいなものもたくさん読まされましたが そのような記述は見あたりませんでした。
    • 0

こんにちは。

お腹の毛は個人差があると思います。
一般には、守るべき個所に毛が生えると言われているそうで、
妊娠すると、お腹が大切になるから生えるとか聞いたことがあります。
私は、お腹だけではなく、足や腕がなぜか薄くなりました。
まわりの友達も「薄くなった」とは聞きましたが
濃くなったって聞いたことがありません。
でも、陰毛は濃くなったし、友達も濃くなったと言ってました。
そんなにボウボウにはならないと思いますよ。
元からあったうぶげが、お腹が大きくなったために目立つ事はありますが・・・
    • 0