アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が温かくなる映画や、ほっとするような映画教えてください☆

最近邦画ばかり見てたので、洋画限定で。
コメディーや恋愛モノっぽい感じはちょっとぐらいなら入ってていいんですが、それがメインじゃないやつがいいです。
あと、大ヒット作って感じのじゃない方がいいです。

今まで見た中だと、パッチアダムスや、ショコラとかが好きです。

よろしくお願いします♪

A 回答 (14件中1~10件)

ニコラスケイジ出演の『天使のくれた時間』です!


心が温かくなること間違いなしです!お友達にDVDを貸しましたが
絶賛してくれました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
アマゾンであらすじ読んでみたんですが、結構、ポジティブな気持ちになれそうな映画ですね♪ニコラスケイジの作品ってあんまり見たことないので興味が湧きました(^0^)

お礼日時:2006/05/18 23:40

あくまで私見ですが、コメディでもなく恋愛モノでないストーリーであれば、"I am Sam"がお気に入りです。



知的障害者の父と幼い娘の間の親子愛を描いた物語です。この映画は非常に心温まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
すみません、これ見ちゃいましたっ。。。子役の子がとてもかわいくてイイ映画ですよね(^0^)泣いちゃいました!
もし他にもオススメがあったらまたお願いします☆

お礼日時:2006/05/18 23:41

Mrインクレティブ


なんかコメディータッチな映画のようにいっけん見えるのですが、その中にも家族愛を感じる心温まるストーリーだと思います。

ちなみに余談ですが、「ショコラ」は良い映画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^0^)
そういえば気になってた作品です!子供向けなのかなーって思ってたんですが、大人でこの作品好きな人多いですよね♪
ショコラがお好きな方のオススメなら期待できそうですね★

お礼日時:2006/05/18 23:43

ヒット作なんですけど 「ショーシャンクの空に」が お薦めです。



今月のGW中に やはり薦められて観たのですが 胸のすくようなラストシーンが 最高に印象的で これまでに観た作品を すっ飛ばして 私のBEST MOVIEになりました。

たぶん、塗り替えられる事は無いと思われます。

ぜひ、ご覧下さい。☆☆

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)
何となく、題名聞いたことあります!原作はグリーンマイルの人と同じなんですね★グリーンマイルは結構好きなんで見てみます♪

お礼日時:2006/05/18 23:48

ミニシアター映画が大好きな者です。


心が温かくなる、ほっとする映画はハリウッド超大作より、ミニシアターで
ひっそり上映される作品に多いですよね。

○シャンプー台の向こうに(イギリス)
 イギリスの田舎町で開催されるヘアードレッサーコンテストに挑む、ある
 美容師一家のお話。崩壊しかけた家族が絆を取り戻す、というおなじみの
 話ですが、登場する数々の凝ったヘアスタイルが見ものです。

○リトル・ダンサー(イギリス)
 80年代イギリスの炭坑町でバレエに目覚めたある少年の、周囲との葛藤と
 成長。主役の少年、ジェイミー・ベルがとても魅力的な上に、たくましい父
 兄との衝突ぶりが楽しいです。ダンスシーンはとにかくお見事です。

○ラブ・アクチュアリー(イギリス)
 恋愛ものですが、親子の愛、姉弟の愛、国籍を超えた愛、子どもたちの愛
 などなど、ありとあらゆる”愛”が登場する群像劇です。
 結婚式シーンで登場する曲「All you need is love」を正にそのまま描いた
 ような作品。

○アメリ(フランス)
 「ショコラ」がお好きならこちらもお好みに合うかもしれません。
 この作品も「主人公が周囲の人たちを少しだけ幸せにしていく」お話です。
 恋愛要素もありますが、どちらかというとコメディや謎解きの要素の方が
 強く、今までにない映像表現も盛りだくさんで、ストーリー以外の点でも
 楽しい作品です。

○ギター弾きの恋(アメリカ)
 心温まる映画、というと必ずお薦めしているのがこの作品。
 全編に流れるジプシージャズの名曲が耳に心地よい上、口のきけない女性を
 演じるサマンサ・モートンが、障害者ながら、とにかくチャーミングで、
 抱きしめたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!いっぱいありがとうございます(^0^)
アメリ以外は見たことない作品なので、すごくうれしいです♪特に「シャンプー台の向こうに」と「ギター弾きの恋」が気になります☆

お礼日時:2006/05/18 23:50

個人的には「ガタカ」ですね



もちろん心はあたたかくなりますが
同時哀しく切なくもなるでしょう
勇気と希望を与えてくれますが主人公がかわいそうにもなると思います
後味はいい映画ですが
見終わったあと複雑な気持ちになる映画でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o
結構現代的な?お話みたいですねぇ☆色々考えさせられそうな映画ですね♪

お礼日時:2006/05/19 22:15

チャップリンの『街の灯』『ライムライト』『キッド』



『花嫁のパパ』

『スワニスコヴァ・ヴァニスコヴァ』(これ最高なんだけどDVDとかないと思う(o__)o)

『バグダッドカフェ』

『オペラハット』

『ショートサーキット』

………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
チャップリンの映画って見たことないので興味あります!
『スワニスコヴァ・ヴァニスコヴァ』(おっと、口が回らない。。。)すごく興味湧きましたけど、DVD無いんですかー。残念です。

お礼日時:2006/05/19 22:16

「モリー先生との火曜日」



あらすじは、Amazonなどで参照してください。
感動できて、心温まる映画です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140810076/50 …(原作)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008OK02/50 …(映画)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ノンフィクションなんですね。すごく感動しちゃいそうです。
本を読むのも好きなんで、原作にも興味湧きました!

お礼日時:2006/05/19 22:18

「パッチ・アダムス」がお好きとのことなので、ロビン・ウイリアムスが出演している「フィッシャーキング」はいかがでしょう?


私は癒されたいときにこの映画を見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ロビン・ウィリアムスの笑顔は見てるだけですごく癒されますよね☆フィッシャーキング良さそうですね!見てみます♪

お礼日時:2006/05/20 02:58

知名度は低いけど「逆転人生」が印象に残りました。

ある強欲な
社長が賭けで1ヶ月間浮浪者になる話で少しコメディーな感じですが
色々な人とのふれあいが感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
かなり笑えそうな映画ですね♪コメディーを見たい気分のときに借りたいと思います(^0^)

お礼日時:2006/05/20 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!