電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しわや毛穴に悩んでいます。
スキンケアも頑張っていますが、ファンデの中には目立たせるものと目立たなくしてくれるものがあると思うので、よければお勧めを教えて下さい。
仕上がりはツヤ過ぎない、ハーフマットに仕上がるものが好きです。
今まで使った中ではレヴューエッセンスインジェルが比較的目立たないかなと思いました。
ただ、これを使うとニキビが出やすくなります・・・。
パウダリーではシャネルのブランエサンシルが綺麗に仕上がりました。
リキッドかクリームで探しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クリニークの「ダーマ ホワイト PM ムース ファンデーション 20」は、つけた瞬間、さらさらのパウダーに変化し、テカリを防ぐムースタイプのファンデーションで、いままでいろいろ使用しましたが、他のファンデーションとは比べ物にならないぐらいに、いいものです。

油浮きせず、化粧直しをしなくてもOKになりました。ホワイトニング効果、しわ毛穴凸凹などにも効果ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダーマホワイトのパウダーファンデがいいと聞いたので気になっていたのですが、ムースファンデもいいのですね。
是非試してみたいです。ありがとうございます。

私はリサージュのクリームタイプのファンデを使ってますよ。

マット感もありますし、自然な感じです。
にきび痕が気になっていたのですが、コンシーラーなどを使わずこれだけでも隠せます。

化粧下地も同じリサージュのUVカットのものを使っています。
こちらにも多少色がついていますし、凸凹なども平らにしてくれると思います。
ソフィーナだったと思いますが・・・
資生堂やコーセーよりはお肌に優しい感じがします。
店頭で試されてはいかがでしょうか?
(ソフィーナ社員ではありませんw)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リサージュは使ったことがないので一度試してみます。