こんばんは。

今日TVを見ていて感じたことで質問です。

旦那に愛人がいることが発覚。
そこで3人揃って出演。
(こういうのってやらせだと思うけど)

妻は旦那に対してまだ愛情が残っていたので
どこかで愛人に非があることを願って何かと調べる。

それに対して愛人は『卑怯よね~』とか『汚いことするね~』
なんてことを妻に言った。

浮気がばれた夫って結構黙ったり、講釈たれたりするけど
愛人ってどうして妻を責めたりするんだろう。
この奥さんみたいに愛人のことを調べなくても
愛人って妻を責めることが多いと思うんだけど・・・。
愛人ってなんであんなに強気なんだろうといつも思うのです。

修羅場で愛人または浮気相手に責められたことある人いますか?
そのときどんな気持ちでしたか?

自分の悩みではなくてすみません。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ



私は不倫の被害者にも加害者にもなりました。
幸運にも3人で顔をみて話あう機会はありませんでしたけど。

社会的に守られているのは奥様のほうなので、弱い犬がきゃんきゃん吠えるのといっしょで、立場が弱い、愛人が吠えるという図なのでしょうか?
でも、女性としてもプライドの面では、奥様より自分が勝ってるので浮気した・・と思ってると思うので、強気なんではないでしょうかね?

ただね、不思議なのですが、たとえ、優香が奥様でも、
黒木瞳が奥さんでも、浮気する男性はします。
それは奥様に原因があるという理由だけではないモノがあると思うんです。

どんな恋女房でも、長く年月を一緒にいれば、ときめきもなくなるし、オトコと女でいられなくなる。
家族になるわけです。

でもオトコも女もときめきは欲しい・・完璧な奥様をもらっても、全然つまらない普通の女性に心がときめいてしまうことだってあります。

奥様がひどい悪妻でも、浮気しない夫はしないですよ。
もう相手のモラルや性格に依存しますね、浮気は・・

前の結婚のとき、電話だったのですが、浮気相手の女性を
ののしったことありましたね~。
私もわかかったけど・・・(私は妻だった)
相手はだまってました。でもあとで、だんなに、「あの奥さんは気違いだ」っていってたらしいけど。

でも基本的に一番悪いのは浮気しただんなであって
女性二人に戦わせるのは、だんなの責任転嫁ですね、

話がそれてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなんです。
結果論では浮気をした旦那が一番悪いはずなのに
女性二人はその男性に愛情があるから
絶対に彼を責める事はしない。
だから御互いを責めるしかなくなるんですよね。きっと。

それに旦那と愛人ってばれた時にグルになる。
あれが妻にとっては一番腹が立つシーンである。
『私がなんでこの二人に責められなきゃならないの??』
って思うんですよね。
分が悪いからこそグルになるんだけど・・・。

浮気相手をののしった気持ちわかります。
私も同じことしましたから(^^;)
その時は発狂してるから『キチガイ』って思われてもしょうがないかもね。

お礼日時:2002/02/12 22:08

見てましたよ。 あの旦那、愛人には調子いい事言うてたのでしょ?●それに、愛人、あの場から逃げよう思うたら、逆切れしないと引っ込み

つかないよ。あの後、夫婦で修羅場になるやろけど、旦那また愛人に電話する思うけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いされてますね。
私が質問してるのは、その後に出てきた夫婦の話なんです。

貴方の言ってる愛人ホント上手く逃げたよね~。
旦那が電話してもきっと愛人はもう相手にしないと思うよ。

だってあの愛人、妻には自分の旦那とは別れるつもりだって
言ってたけど絶対そんな気ないよ。
そういう気持ちがあったら、あの場で逃げるなんてまずありえない。
ちゃんと妻とも向き合って話し合うよ。
でも逃げたってことは単なるセフレぐらいの気持ちなんだよ。
あの口調がそれを表わしていたね。

お礼日時:2002/02/12 22:14

経験者ではないですが、質問を読んで感じた事を書いて見ます。



自分が感じるのは、愛人の立場は世間的に認められていなくて非常に弱い立場にいると思います。
そして、毎日不安に思って生活をしているのではないでしょうか。

そんな中で取る強気の態度は、自分の中の弱さを必死に隠そうとしている姿だと思います。
相手を責める事によって、自分を守ろうとしているのです。

特にテレビのような所で話をする場合、回りの目は自分を非難していると感じると思います。
そんな中で、精一杯自分を弁護しようとする気持ちが、妻を責めるという形になったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

『自分の弱さを必死に隠そうとしている』
愛人の弱さってなんだろう??
法的に守られている妻に勝てない立場とかってこと?

私には愛人の弱さなんてわからないよ。
だって自分で選択したものなのに、『世間的に認められない』
なんて不安に思うこと自体おかしいよ。

って回答してくれた人に言うのは間違ってるけど・・・
妻を責めることでしか自分を守れない立場なんだね。
愛人って・・・

お礼日時:2002/02/12 21:59

 経験した訳では無いのですが、似たような状況に立ち会った事があります。


愛人的立場の女性には“その男性を奪った”と言う自信があるように思います。
それと、男性が浮気をするのは“奥さんに原因がある”と思っている。
のではないでしょうか?(そんな事も無いと思うのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そっか~。愛人の立場では『男性を奪った』という自信が
あるから強気になれるんだね。

愛人も妻も旦那を愛してることに違いはないから
彼(夫)を責めることは御互いしないんだよね。
だから、女性同士のバトルが始まるのかぁ。
なんか寂しいバトルだよね。
 

お礼日時:2002/02/12 21:47

こんばんわ。


ちょっと考えるとこのテレビ出演はやらせっぽいですよね。
でも切実な問題を抱えている人も居るので考えを述べますと、、

・愛人の立場
妻よりも今愛されている、という自負で強気な発言をする。
(男が遊びであることを知らないけれど、、)
・妻の立場
やはり法律的に上であると言う点で、主体であるわけですね。
(夫に遊ばれるにはそれなりに理由があるはずですが、、)
・夫の立場
早くこの場を切り上げて、終わりにしたい。
(浮気する男はこんなことしか考えていないでしょう。。)

包丁持ち出して、生きる死ぬという事態でないうちは、ほとんどこんな感じではないでしょうか。
3者とも、解決する気がないと思われるのはしかたがない??
今回の話しはまだまだ修羅場じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

『まだまだ修羅場じゃない』ですか~(^^;)
確かに包丁持ち出すまでなったら終わりですよね。
そこまでの修羅場になるのは、裏切られた側の愛情がかなり
強いから『死ぬ』または『殺す』までなるんでしょうね。

しかし、夫の立場って情けない・・・

お礼日時:2002/02/12 21:44

こんばんは、yossy-tさん。



経験者ではないのですけど、思いついたことで申し訳ないのですが…。

もしかしたら、愛人さんは、奥さんに対して、やっぱり、超えられないものを
感じていて、そのせいもあって強気にでてしまうのではないでしょうか…。

奥さんがいても、自分のところへ来る、という自信ですとか、
夫の人(変ないいかたですね)がささやいた、愛を信じたいからとか。
もしかして、二人のことを調べるということ自体、
秘密を暴かれたような気持ちがして、許せなくなっているのかな…。

すがっているものが、そういったことであっても、彼の奥さんは自分じゃない、という
ことは変えようがないこと、だと思いますので…。
…違うのかな? もっと別なことかもしれませんね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『秘密を暴かれたような気持ち』ですか~。
それは愛人にとって一番辛いとこなんでしょうね。
だって奥様にばれなけりゃ、現状が維持できるんだから。

でも奥様に対して『越えられないもの』を感じている。

ん~~~~。愛人の方も葛藤はあるんですね。

お礼日時:2002/02/12 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q愛人の裏切りにより不倫を妻にばらされた既婚男性の気持ち

不倫をされている既婚男性のご意見をいただきたく、どうぞ
よろしくお願いいたします。

付き合いは数年で、本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
相手の女性に対する怒りや悲しみはどれほどですか?

愛していた女性の裏切りというと、浮気(ほかの男性と肉体関係
をもつ)が考えられます。その場合の怒りや悲しみはすごいこと
だろうと想像がつきます。

でも、理不尽な立場を続けさせていた不倫相手が妻への不倫の暴露を
したという裏切りの場合でも、裏切られたという怒りや悲しみに
苛まれるものでしょうか?

わたしからすれば、それは裏切りではないと思うのですが。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文章から、あなたはその女性(愛人)かな?
>本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
 これは、個人的感情が混入していて、矛盾が多く文章になっていませんので事実だけ書くと
「不倫相手が妻に不倫関係であることを伝えると」
と読みます。

 --本当に惚れていた、そして信頼していた--
 ありえません。なら、とおに離婚して一緒になっているはず。これは確実

 妻にも彼女にも両方に裏切り行為を続けてきたので、いつかは、そういうときがくると覚悟しているでしょう。
 そのときの男性側の心理状況は人によって全く異なるので、それのアドバイスは不可能です。
★愛人を捨てて、家庭に戻る。
 これが一番可能性が高い。
★家庭争議・崩壊
 でも、まず彼女のところには戻らない。

 彼女に対しては、裏切られたという感情は普通は持たないでしょう。(中には逆恨みするのもいるが少数でしょう)。相手が悪かったと自責の念にさいなまれるのが普通。「相手が悪かった」があるので、そちらにも行かない、行けない。

 まあ、本当に彼女をも愛しているなら、双方の幸せを両立させるためには早くから妻には全部話しているはず。

 本当に彼女だけを愛していたら、離婚して再婚できるまで、深みに入る前に、きちんと手続きを踏むはずですよね。でないと離婚できなかったとき、皆を不幸にする。
 もし、双方が大事なら、すくなくとも妻にはすべて伝えているはず。
 もし、妻や家庭が大事なら、愛人には「君が一番」とウソを言い、妻には秘密にする。

文章から、あなたはその女性(愛人)かな?
>本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
 これは、個人的感情が混入していて、矛盾が多く文章になっていませんので事実だけ書くと
「不倫相手が妻に不倫関係であることを伝えると」
と読みます。

 --本当に惚れていた、そして信頼していた--
 ありえません。なら、とおに離婚して一緒になっているはず。これは確実

 妻にも彼女にも両方に裏切り行為を続けてきたので、いつかは、そうい...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q不倫相手の女性を忘れられない

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。
彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。
そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。

しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。

しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。
私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。

彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。
彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。

なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。

私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか?

それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、...続きを読む

Aベストアンサー

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えます。

人間は理性だけで生きている訳もないですし、時には押し留められない熱情もあればこその人生でしょう。

なので、特に質問者さんの様な『苦しむ感性』のある方の不倫に限っては、それだけで人間失格だとかだらしない男だとかの評価、結論には至りにくいのではと感じます。

ですが、そうではあってもやはり不倫は不倫なんですから、報いは当然あるでしょう。

特に妻子ある身ならば、通常の恋愛における浮気よりもずっと重大な行為です。
婚姻関係は、男女双方がそういうことをしないという合意の上に初めて成り立っているんですから。

勿論下手をすればお子さんにも被害は及んでしまいますよね。
自分一人だけの問題ではありません。

ですから私の言いたいことをまとめれば、質問者さんの何が本当に情けないのかと考えれば、それは要するにこのご質問をされたこと自体なのではないのかなと思います。

不倫の報いとしての当然の苦しさ。
それを潔く自身の中で消化しようとすることがどうしても出来なかった。

励ましや同情をどこかに期待して求めたその弱さが、質問者さんの本当に情けなかった部分ではなかったでしょうか。

自分が許されぬやり方で幸せを求めてしまった以上、自分自身を含めた誰かが必ず傷つきます。
道を外れた行為には後で必ず何らかのしっぺ返しが来る。

ですがそういうことも覚悟して受け入れて生きていくからこその人生だとも言えなくはないですか。

不倫相手の方とは様々な思い出があったのでしょうし、質問者さんが今色々と苦しいのだろうことは想像できますが、その苦しみからは逃げてはいけないのだと思います。

これで質問者さんが不倫という行為から一切手を引けるのだとしても、またどこかでその道に手を染めてしまう事になるのだとしても、大事なのは起きたこと、自分のなしたことの結果は引き受ける強さを持つことでしょう。

本当に苦しいだろうのは理解できますが、どうか逃げずに受け入れてください。
それで人間としての幅が拡がれば、また人として違った境地にも至れると思います。

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えま...続きを読む

Q奥さんも愛人もいて、さらに浮気?

会社の上司に告白されたのですが、奥さんがいらっしゃる方なので、相手にせずにいました。

後から色々と周辺リサーチを行ってみて、わかったのですが、彼はどうやら同僚とデキテいる様子。
確かに収入は高いらしいのですが、奥さんもいて、彼女もいるのに、更に私に手を出そうって一体全体どういう心境なのでしょうか。
特に男性の皆さん、家族が大事だったり倫理観があったりで普通は理性を抑えるものだと思うのですが、でも、それをガマンできない衝動ってあるもんでしょうか。

この件以来、男性と普通に接することが出来ず、ちょっと戸惑っています。

Aベストアンサー

奥さんが居ても、愛人を持っていてもさらに他の女を口説く男もいますよ!
倫理観っていうもの自体、人によって違うでしょうから、その人にとってはあなたを口説く事なんかべつに罪悪感とかもまったく感じてない感覚の人なんですよ。
そういう類の人にとっては「がまんできない衝動」があるないとかはまたちょっと違うのではないでしょうか?
口説いたらどうにかなるかな・・とかのゲーム感覚的な思いでそういう行動に出たとも思えます。
金があって精力があって女が好きな男にはよくあるタイプでしょうね。

いずれにしても尊敬に値するような行動・性格の持ち主とはおもえませんよね、普通の女からみたら、笑
 
ただ「男」は皆そうだ!と決め付けるのはいけませんよ。
人それぞれなんですからね。
そんな男ばかりではないですから!!

Q保険会社の営業している女性って・・・

私の友人に保険会社で営業をしている女性がいます。こういった仕事は友人に保険を加入する事を勧めていくので、友達が減っていくそうです。そこで彼女は売上を伸ばすためにも、色気を使って男性に保険の加入をさせています。食事に行ったり、性行為の約束をしたり・・・ 保険会社で働く女性ってやはり、こういう手段を使っているのでしょうか?僕の友人は異常でしょうか?

Aベストアンサー

仲のよい先輩、また友人で保険営業をしてた人がいたので話を聞きましたが、そんな話聞きません。合コンを頼まれたり、食事に誘われて困ってる人はいましたが。

営業がくる社内でもそんな話聞きませんよ。社内を回る保険営業さんはいろんな社員から顔が知れているし、ある意味、地味な部署にいる社員より顔は知られているでしょう。そんなことで営業先から仕事をしたら噂になって仕事が出来なくなるのでは?

友人や先輩から愚痴を聞いてきました。
例え契約取っても自分にその成立料が戻ってくるのは保険契約が成立後数年経ってから、ということらしいです。成立後もお客さんには気を遣わなければいけないし、成立の御礼の品や成立後の気遣い(顔を出したり、雑誌渡したり)電話代も足代もお礼もすべて自腹だから結局成立料はそれらのお金で消えてるんだけど、お客さんは会社が出してると思ってるし儲かってると思われるらしいんだよねと言ってました。

ご友人ですか?
そんな仕事の仕方をしていたら実力はつかないし、何よりすぐ保険契約が成立しても解約されてしまうのではないですか?

私は友人がわがままなお客さんからイヤな思いをさせられたりして(もちろんいいお客さんも沢山いるそうで、冷たい仕打ちを受けることが多いから余計身にしみるようです)悩みながらも頑張っていたのを知っているので、ハードな仕事なのに世間のイメージが悪いのが気の毒で書きました。
ちゃんと仕事している人います。

多分、質問者様はご友人を思って心痛まれてると思います。質問者様の一般人の立場、男心からの見地からも(性行為の約束で成立させた契約を長続きするのかどうか)お話されて諭された方がいいのでは?と思います。(←ちょっとおせっかいでスミマセン)
でもお友達のお体がもったいないです!

仲のよい先輩、また友人で保険営業をしてた人がいたので話を聞きましたが、そんな話聞きません。合コンを頼まれたり、食事に誘われて困ってる人はいましたが。

営業がくる社内でもそんな話聞きませんよ。社内を回る保険営業さんはいろんな社員から顔が知れているし、ある意味、地味な部署にいる社員より顔は知られているでしょう。そんなことで営業先から仕事をしたら噂になって仕事が出来なくなるのでは?

友人や先輩から愚痴を聞いてきました。
例え契約取っても自分にその成立料が戻ってくるのは保険契...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む


人気Q&Aランキング