電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は乗鞍岳の畳平が一般車両が行ける自動車道路の最高地点でしたが、マイカー規制により行けなくなりました。
現在、一般車両が行ける自動車道路の最高地点はどこですか?(富士山5合目あたり?)

A 回答 (3件)

前出の、川上牧丘林道 大弛峠が、標高2360mで一番になったはずです。

でも、ここ行くの、すごい砂利道・通行6~11月で大変なので、まともに行くなら、志賀高原の渋峠(2152m)、信州、蓼科の方の麦草峠(2117m)・大河原峠(2082m)あたりがよろしいかと思います。

なお、一般車が行けない所なら、畳平とか、アルペンルートの室堂とかですね。
    • 0
    • 0

最高かどうかわからないけど、

山梨県から長野県に抜ける川上牧丘林道 かなりたかいはずだよ。2500メートル近くぐらいあるとか。何度か行ったけど、ひどいダートの砂利道だった。

関東近辺なら、そこが車で行ける1番か2番の高い場所?じゃないかな。

ほぼ富士山五合目(標高2,305m)と同じぐらいだと思うよ。

乗鞍岳以外で、他にどこかこのぐらいの車で行ける所ある?
    • 0