電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー6.5を使用しています。

ウェブアートデザイナーで作成した地図上に、地点(A~Dの4箇所)の印をつけ、各地点の上にマウスがのった時に、地点箇所の写真を表示させるにはどうすればよいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

イメージマップを使ってイベントを設定してやれば出来る思います  


http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_imagemap.htm

http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_ibent.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざざいました。
確認し、出来ました。

お礼日時:2006/05/22 12:19

ちょっと質問が曖昧なので、皆さん答えづらいと思います。

そこで少し要件を整理します。

・写真を表示する場所は?(同一ページ内上書き、同一ページ内イメージ差替え、別フレーム、別ウインドウ、その他)
・イメージマップは作れますか?

イメージマップを作れるとした場合、その場所にonMouseOverイベントで「写真を表示する」functionをJavaScriptで記述してやればいいだけです。
(この表示方法が上記「写真を表示する場所」でおうかがいしたケース全てで異なります。)

全部を説明するのはご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
No.1の方からのご教示により、なんとか出来ました。
今後は、もう少しわかりやすい質問が出来るよう心掛けます。

お礼日時:2006/05/22 12:20

私にはそんな高度なことはできないのですが、やり方を説明したサイトならばご紹介出来そうです。


参考にしてみて下さい。
http://www.wsb.jp/hpb/ouyou/event.htm#04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!