プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPを見ていると
ユニコードの文字が文字化けしています。
以下のような文字化けですが
これから 元の文字を知る方法はありますか?


&#33048 :おそらく「カン」(月辺に完)だと思います。
&#28615
&#34986
など多数です。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

電卓を立ち上げ関数モードにして


33048 → 8118 のように16進数に変換します。
文字パレットか文字コード表を立ち上げて、
08118 か 8118 とコードを入力します。

この回答への補足

すみません

具体的な操作方法を教えてください。
電卓を立ち上げると関数モードにする
というところまではわかりますが

16進数に変換する方法と
文字パレットや文字コード表の立ち上げ方法
がわかりません。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/20 13:13
    • good
    • 0

メモ帳で、


<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/plain; charset=utf-8">
<head>
<body>
&#33048
&#28615
&#34986
</body>
というファイルを作って、"abc.htm" という名前で保存し、ブラウザで開けばわかります。

この回答への補足

ありがとうございます

変換できました。
できれば 改行して表示できませんか?

補足日時:2006/05/20 13:11
    • good
    • 0

 下記のURLで、簡単に変換できます。



 確かに左下の枠に  &#33048;  と入力して 「10進コードを文字に変換する」 をクリックすると 「月」 偏に 「完」 と言う字が上の枠に出てきます。

参考URL:http://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/convert …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできますね。
ありがとうございました。
ポイント皆さんに差し上げたいのですが
そうはならないみたいなので
先着順とさせていただきました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 19:07

#1>16進数に変換する方法


電卓を関数電卓モードにすると
上部に
○16進 ◎10進 ○8進 ○2進
のようなラジオボタンがあるはずです。
普通に33048 などの数値を入力した後、
[○16進]の部分をクリックすると16進に変換されます
(変換したら、メニューの編集からコピーしておくと楽でしょう)

#1>文字コード表
スタートボタン~すべてのプログラム~アクセサリ~システムツール
にあります。

#1>文字パレット
IMEを右クリックしたメニューにあります(MSIMEは使ってないのでちょっと違うのかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい操作ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/05/22 19:02

#2です。


>できれば 改行して表示できませんか?

HTMLをご存じないんですね。改行したいところに、<br/> と書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんでした。
できました。

お礼日時:2006/05/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!