FF11ってオンラインってやつですよね?私パソコン持ってなくて、やりたくてもやれないんです;すごく初心者の質問かもしれないのですが、あれってやっぱりインターネットにつながないとプレイできませんよね?どうか心の広い方、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パソコン版持っていないのならば、PS2版しかしかたないです。

パソコンなら、ウィンドウズXpまたは2000なんかが、グラフィックボードメモリなどが足りて、いいと思うのですが10万円ぐらいはかかってしまいます。98ならおそらく、動作がすごく遅くなり、楽しんでゲームをするというのはおそらくあきらめたほうがいいでしょう。PS2版なら、HDDとモデムとキーボードで計算したところおそらく3万円以上はかかります。PS2をもっていないのなら、+40000円程度。それプラス、ネット料金(テレホーダイか常時接続ならまだましですが、)サーバー代月1000円。しかも電話線回線なら遅くて楽しんでプレイは出来ない状態となる可能性が大きいです。
どちらにしてもものすごい値段なので、僕自身としては買わない事をお勧めします。この値段で買う人はなかなかいないので、もしかしたら後に安くなるかもしれません。
本格的なPLAYONLINEの普及はあと数年は待ったほうがいいのではないでしょうか。
これはあくまで予想段階なんですが・・・。よかったら情報サイトのhttp://www.pp.iij4u.or.jp/~kamjin/
または公式サイトのhttp://www.playonline.comにいってみてください。

参考URL:http://www.pp.iij4u.or.jp/~kamjin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!…高いですね~やはり;もし安くなったら考えることにします;FF12もオンラインだったらどうしよう;

お礼日時:2002/02/12 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qff11をプレイしている人・プレイした人

先日インターネットをつないだのでオンラインゲームをやろうと思うんですがff11を今からやっても遅くないですか?
また、PS2とPCどちらでやったほうがよろしいのでしょうか?
また、購入した日からすぐにできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS2のベータ版からプレイしております。
現在、PS2が2台、PC、X-BOX360の4台にFFインストールしてますが、、

誰も X-BOX360版に触れないのは何故かな?
PS2と比べると 格段に美麗な画面です。
ちょっと日本語入力に難がありますが、
現在 PS2から乗り換えてプレイしております。

最近 始めた方もいらっしゃいますし、
ジョブ別にレベルを上げる仕様になってますので、
古くから始めてらっしゃる方も また低レベルで活動される事もあります。

料金は月末〆で支払う事になるので 6月になるのを待ってからのがよいでしょう。

また支払いはクレジットカードや コンビニで買えるWebマネーというプリペイドで可能です。

1日の午前中などは事務処理などで 手続きができないと思いますので
2日以降であればすぐ できるでしょう。

Qいただきストリート FFやDQキャラが出てくるやつ

いただきストリートのFFやDQのキャラが出てくるシリーズがありましたよね?
(正式な名前を忘れましたが・・・)
これを知人にもらえることになりました。

一つ疑問です。

コントローラーはプレステ(2じゃないヤツ)でもプレイ可能でしょうか?
ちなみに1つはプレステ2の物を持ってます。

友達が来た際、いっしょにやろうと考えております。

やった事のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1つ補足します。

キャラクター選択画面でDUALSHOCK2(プレステ2付属コントローラー)の
○ボタンを押すとそのキャラクターをコントローラーで操作する扱いになります。
 プレイヤーの順番でDUALSHOCK2を
順番に渡して1人ずつ操作をします(説明書にも書いてありますよ)。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

Q早くもFF12をプレイした皆さんに質問です!正直、面白いですか?面白くないですか?

こんばんは。
まさにタイトル通りの質問なんですが、
今回のファイナルファンタジー12は面白いですか?
以前、10-2が面白いか質問させてもらったんですが、
10人の内9人くらいの方が面白くないと答えられました。
結果、やはり面白くなかったです…。
そんな訳で、また皆さんにお聞きしたいのです。
具体的に、ここのこの場面がダメだったとか、面白かったみたいな詳しい説明は勘弁してください^^;(やる可能性があるので…。)
大雑把に答えて頂ければ結構です。
後、個人的には、5、6、8が面白かったです。

皆さんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ストーリーでいえばかなりイマイチですかね。。。
主人公はほとんどストーリーに絡んでこなかったきがする。。
延々と敵を倒して旅をする感じですかねぇ
それでもやっぱり私はおもしろいと思いましたぁ
戦闘が楽しいですね!
でも後半はマンネリ化してきてだんだん飽きてくるかもしれないです。。。私は結構あきました 汗
まぁとりあえずは買いだと思います!

QFF12とFF12インターナショナル

こんばんは

FF12とFF12インターナショナル

どちらを買うか悩んでいます。

アドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525386.html
こちらを参考になさってください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報