千葉県市川市に宮内庁新浜鴨場という場所があるのですが、ここには一般の人は入れるのでしょうか?どなたかご存知の方回答お願い致します。入るといっても目的は散歩や野鳥の観察くらいなんですが。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

徒歩10分ほどのところに住んでます。

鴨場には多分入れないと思いますが、隣接する「市川野鳥の楽園」
はちょくちょく散歩がてら行ってます。のどかなところです。
観察舎もあり双眼鏡が置いてあったと思います。
ケガをした野鳥などの病院などもありますよ。

リンク参考にしてください。

参考URL:http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kankyou/me …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

入れないようですが千葉県行徳野鳥観察舎で全体が見渡せるようです。

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.crt.or.jp/public/user/~y-masuda/gyoto …
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。