千葉県市川市に宮内庁新浜鴨場という場所があるのですが、ここには一般の人は入れるのでしょうか?どなたかご存知の方回答お願い致します。入るといっても目的は散歩や野鳥の観察くらいなんですが。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

徒歩10分ほどのところに住んでます。



鴨場には多分入れないと思いますが、隣接する「市川野鳥の楽園」
はちょくちょく散歩がてら行ってます。のどかなところです。
観察舎もあり双眼鏡が置いてあったと思います。
ケガをした野鳥などの病院などもありますよ。

リンク参考にしてください。

参考URL:http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kankyou/me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/12 14:19

入れないようですが千葉県行徳野鳥観察舎で全体が見渡せるようです。


参考になれば幸いです

参考URL:http://www.crt.or.jp/public/user/~y-masuda/gyoto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妙典、行徳近辺の本屋

東京メトロ東西線妙典か行徳、あるいはその周辺で
ジュンク堂や紀伊国屋のように、
そこそこ専門書なんかが置いてある本屋を教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、ないと思います。西友行徳店4階や妙典駅出たところ、
サティの中くらい?その程度の大きさしかないですね。
専門的な本を探したいなら、やっぱり東京まで出るしかないですね。
買いたい本が決まってるならネットでも。

Q千葉県市川市新田の健康食品の店

回答なし覚悟で質問しますが、
つい最近まで千葉県市川市新田(下記地図参照)に自然食品の店がありました。その店の前は美容院です。

その店、今年の春ごろから開店して、60代くらいのおばちゃん、おじちゃんを大勢集めてなにやら説明会みたいなのをしょっちゅうしていたのですが、最近になって急にトステムかなんかのショウルームみたいな店に変わっていました。

1、あんなに大勢集めて何していたのでしょうか?
2、なぜそれほどまでに盛況(?)だったのに半年と言う短い間になくなってしまったのでしょうか?

知っている方がいましたら、教えてください。

地図(大体この辺。隣はデイリーヤマザキです。)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.55.0.900N35.43.20.824&ZM=12

Aベストアンサー

#1さんの仰るようなお店だと思います。
もしかして「ピュア○○○」もしくは「エクセル○○○」とかそんな名前じゃなかったでしょうか?

グーグルとかで「(お店の名前) SF商法」とか「(お店の名前) 催眠商法」と検索すると色々出てくるかと思います。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
こちらのページの検索にお店の名前入れても、色々情報がありますから…

Q行徳の痛くない歯医者

行徳に住んでいた友人から痛くない歯医者があると聞いていたのですが、名前を忘れてしまいました。
有名なのかはわからないのですが、どなたかご存じですか?

Aベストアンサー

それってスーパーに入っている歯医者さんのことじゃないですか?それなら行徳歯科クリニックのことだと思います!
びっくりするくらい痛くないですよ~。お子さんをお持ちのママさんたちはだいたい行徳歯科に通っていますので、お子さんがいらっしゃれば特におススメです。

Q千葉--市川の交通状況(朝)

平日の朝で下記条件でどれくらい時間がかかりますでしょうか?
起点は稲毛
8:15に二俣新町到着
357号利用
何時に出発すればよいのか参考に質問しました

Aベストアンサー

5年くらい前ですが、車で通勤していました。
ちょっとルートが違うので参考にならないと思いますが、

7時蘇我IC-8時過ぎ市川IC(京葉)
 (武石-花輪は渋滞、市川も出口レーンは渋滞)
7時蘇我IC-8時湾岸市川IC(湾岸)
 (湾岸市川出口で渋滞)

だったように記憶しています。

357は、なんか大変だったような気がします。

Q東西線 行徳・妙典・西船橋の中で住むのにおすすめの場所はどこですか?

東西線沿線に住もうと考えています。
候補としては、始発がある妙典か西船橋ですが、希望の物件があまりありません。
そうなると、行徳が第一候補になるのですが、そこにした場合のメリット・デメリットがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

行徳のメリットは、食事するところ、買い物するところ、銀行など必要施設が駅周辺にじゅうぶんあるから、生活する面ではまず困らない。
デメリットとしては、ちょっと雑然とした古いタイプの街ってことと、おっしゃるように東西線の始発が出ないから、朝通勤時の電車がめちゃくちゃ混む状況で立ってなければいけないこと。
治安は悪いってことは無いんだけど、リンゼイさん事件があったから印象が良くないってのは事実。
少し東京よりの葛西や西葛西なんかの治安と比べたら天国みたいなもん。
義弟が行徳で不動産屋やってるんだけど、競争が激しいから、良い物件があったらなるべく早く手を付けないとすぐに埋まるってさ。

個人的には、妙典がええと思うよ。
駅自体が行徳よりも後からできた駅で、線路を東京に向かってみた場合、後方に位置する新妙典(勝手に命名)エリアは以前はめちゃくちゃ広大な空き地だった所を区画整理して住宅街にしたエリア。
右手の旧妙典の方はわりかし古いエリアで、地主とかが多い。
左手の富浜1丁目エリアも比較的古いエリアなんだけど、住むのはかなり住みやすい。
でももう少し先まで行っちゃうと塩焼1丁目エリアに入っちゃって、怪しい外国人とかが多く住んでる。
駅から少し離れた(7~8分)宝エリアだと、アパートもマンションも比較的安くて良いかも。
メリットとしては、東西線の始発が出る駅だから、朝少し早めに駅に着いて並べば始発にのれるから、超激混みの東西線も座って乗っていける。
最近できた建物が多いから、セキュリティや設備などでは良い物件が多い。
駅目の前くらいにイオンがあるから、買い物などではまず困らない。
デメリットとして、ベッドタウンとしてスゴイ人気だから多少だけど家賃などが高い。
銀行などの施設が駅からやや離れないと無いのがちょっと痛い。
この辺の住人は銀行とかだったら行徳まで出る人が多い。

西船橋は……風俗街もあって治安は悪すぎ。
止めた方がいいと思う。

義弟曰く、行徳近辺は不動産屋が隠し持っている物件がいっぱいあるから、いろいろな不動産屋にガシガシ足運ばないと良い物件は出てこないらしい。
人気エリアだからあまり良い物件を公開しなくてもどんどん客が来るんだって。

行徳のメリットは、食事するところ、買い物するところ、銀行など必要施設が駅周辺にじゅうぶんあるから、生活する面ではまず困らない。
デメリットとしては、ちょっと雑然とした古いタイプの街ってことと、おっしゃるように東西線の始発が出ないから、朝通勤時の電車がめちゃくちゃ混む状況で立ってなければいけないこと。
治安は悪いってことは無いんだけど、リンゼイさん事件があったから印象が良くないってのは事実。
少し東京よりの葛西や西葛西なんかの治安と比べたら天国みたいなもん。
義弟が行徳で不動産...続きを読む

Q千葉県(市川)から静岡(掛川)まで

千葉県(市川)から静岡(掛川)まで高速を使わないルートを教えてください。
計画
予定日 ;7月15日(土)
出発時間;午後7時ごろ出発
その他
※有料道路は出来るだけ使わないで行きたい
※時間も出来るだけかけない
※走行距離も出来るだけ抑えたい
※使用車両;セレナ
以上の計画に合うルートを教えてください。

Aベストアンサー

goo地図でルート探索を使えば良いかもしれません。
一般道優先や渋滞予測の条件指定ができます。

http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=Is1L3MI2op1aHaJCDHMhZNKzvJ1FXL+SY4FsYRizsTqFkg5D0esSJmQn5UOUHyON

QCafeとGet off どこかで手に入りませんか?

はじめまして26年前のディスコフリークです。引越を期に昔のシングル盤を引っ張り出してきて全てデジタル化という一大事業?に取り組もうとしている中年親父ですが、どうしても2枚足りません。1枚はFoxyのGet off。もう一枚は誰が歌っていたのか思い出せないCafeという曲。Cafe Cafe Cafe Cafe Cafe Cafeと出だしで6回Cafeを連呼してたと思います。その後はイッツサッツユツセツミ~(笑 これ耳で聞いたカタカナ英語)て続きます。かなりノリのいい曲です。ジャケットは外人のオネエチャンが写っていて何かこうグニュて曲がったような中にCafeて書いてあったような気がします。今さらレコードを探すのは困難だと思いますのでCDでも結構です。極秘の入手ルートがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのどちらもドーナツ盤で持っています。
「Cafe」は「D.D.SOUND」というグループでしたね。
彼らは他に「1234ギミサムモア」という曲もヒットさせましたっけ・・・・。

そういえば「Cafe」はエンドレス仕様になっていためずらしいレコードでした。

「Dancemania SuperClassics 3」(東芝EMI)に入っています。

Q市川市市川から鬼高へ行くには

市川駅から鬼高へ自転車で行くのは遠いでしょうか?

Aベストアンサー

4km程度なんで問題ないでしょう。

Q市川市行徳支所での生活保護

同様の質問でご回答頂けたので、整理してまた質問させて頂きます!

妊娠6ヶ月でシングルマザーです。
子供の父親に対しては今弁護士を立てており調停になるかという状況です。
先日市川市行徳支所の福祉課で生活保護の相談に行きました。
必要書類を揃えてゴールデンウィーク明けに、また行徳支所の福祉課に行き申請をしようと思います。確実に受理してもらいたいのですが ●何かコツ等はありますか?
状況も説明し通らないということは無いとは思いますが、●申請をしにきましたと言い切った方がいいのでしょうか?
●行徳支所福祉課で申請を出して大丈夫ですか?
(例えば他の場所でした方がいいのか等)
あと、出産後の市川市の生活保護の
●需給金額の総額と内訳を分かりやすく教えて頂きたいです(;_;)
どなたかお願い致します(;_;)

Aベストアンサー

大丈夫です、出産扶助として支給されます。
弁護士費用ですが。
貴方が支払ってないので、貴方の収入からにならないので
大丈夫です。
初めに戻りますが、援助は誰からもできないですか?
と質問されますので、無理ですでいいです。
原則として収入がない。生活ができない。援助もない。
それを伝えましょう。生活保護法で国からの義務がありますので。
申請から一ヶ月くらいかかるので早めの申請をしましょう。

Q岩手県在住、出身者の皆様お願い致します。

神奈川から岩手へ引越すことになったのですが、住まい探しに悩んでいます。
出身は九州で関西、東海、関東以外は行った事がありません。
在住の方には失礼かと思いますが岩手県は盛岡市しか知りませんでした。
旦那の通勤圏や帰省の事を考え、新幹線の停車駅から調べまして、北上市、江刺市、水沢市に絞りました。
それぞれの市がどんな感じか教えて頂きたいのです。
岩手県内で南部のほう?だと思いますが、雪は多いのでしょうか。
「冬」「親戚知人が誰もいない」「状況がわからない」が不安要因です。
「どんな感じ」ではアバウト過ぎるかもしれませんので、治安、利便性、賃貸の住宅事情、地域情報、なんでも結構です。
小さい子供が2人おりますので、医療、レジャー施設等も気になります。車はないと不便ですか?
細かいことは挙げるときりがありません。
お子様をお持ちの方からの情報は大変有難いです。
新居探しの参考にさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アトピーと言えば北上の隣になりますが、花巻温泉郷があり肌に気持ちいい温泉も結構あります。休日などに遠出して県北のアトピーに有名な温泉に出かけるのも良いと思います。うちの子も軽いアトピーでいろいろ経験しましたから…。
 私も他県からきて子育てしていますが、楽しく生活しています。
四季それぞれの楽しみもたくさんあります。地下鉄やバスが何十本も走るような便利さは確かに有りませんが、何の心配も要らないです。
 
数年前の私も同じに不安ばかり抱えていましたが、子供たちの住みやすい笑顔の見られる環境が家族が良い状態で自分の不安も無くなりもとっても助かりました。
motitutonaさんの心配もきっと消えますょ!



 

 


人気Q&Aランキング