電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野鳥のセキレイは懐くの?

餌付けを繰り返す事、9年位、名前も覚えてくれないが家には決まって飛来する、つがいの鶺鴒が居るんですけど、どうしたら懐いてくれますかね?

A 回答 (1件)

野鳥は、基本的には人間には懐きません。


餌が得られる場所を覚えて飛来が習慣づくことはあります。

懐かせたい場合は、雛のころから育てることですが、
逆に、野生では生きられなくなります。

適当な距離を保てることで、満足するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、野生での餌の確保の仕方とか有りますし、あと、縄張りとかも有りますよね。
人間に懐柔されたら、野生には戻れないか。、
今のままで、人間的にはいや、僕個人的には癒しを提供してくれるだけいいのですね。
諦めます。
ただ、YouTuberに写ってるのを見たんですけど、かなり、懐いてたりしたので、何か策が有るのかと早とちりしてました。
野生には野生のルールが有りますね。

お礼日時:2020/02/08 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!