表題の通りです。このときのファイルサイズがどんどん肥大し、36ページで30MBを越えています。グラフの数は結構多いです。貼り付けた後でオプションなどを変えるので、リンクさせる必要はあるのですが、そうするとやはりこのファイルサイズになるのは避けられないでしょうか。
ちなみに、Officeのバージョンは2000で、「高速保存」はオフにしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

グラフに編集予定がないんだったら、グラフを貼り付けるにメタファイルに変換してからだと、小さくなることがあります。


また、表示が安定し高速になると思います。
編集メニューの形式を選択して貼り付けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/12 18:23

#3



済みません。

別名で保存も試して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、それも同じ結果のようです。何度もお答えいただき恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 23:00

Word で編集(作成)し、上書き保存を繰り返すと、その度に


サイズが大きくなるようです。
別名で保存すると、最小限のサイズで保存されるはずですから、
試して下さい。

また、[ ツール ]→[ オプション ]の「保存」のタブの
「高速保存」のチェックをはずしておくと、ファイルが
小さくなるようです。


下記サイトが参考になると思います。

Word保存オプションの見直し
  ↓
http://www.mars.dti.ne.jp/~bobtail/win_care/win_ …

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~bobtail/win_care/win_ …

この回答への補足

質問の最後に書いてありますが、高速保存オプションはオフにしています。

補足日時:2002/02/12 18:23
    • good
    • 0

そうですね!


軽くするには、そのグラフのサイズを小さくするしかないですね!
普通にはひとつのグラフは20k~40kぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフのサイズも関係あるんですか。それは知りませんでした。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルファイルのサイズがどんどん大きくなる

エクセルで簡単な販売計画の資料を作成しています。内容は顧客名と金額を毎月入れて年間でいくらになるのかを整理したもので、簡単な足し算の数式をいれているだけです。ひとつのシートで行で300 列が10列ぐらいです。これを毎月営業所に配布し営業所で修正、それを集計しています。当初400k程度のファイルサイズでしたが、配布~集計を繰り返していくうちに容量がどんどん大きくなりいまなぜか4M程度までに膨らんできました。別段データ自体の総数はほぼかわらないのですが、ファイルが重くなるにつれPCでの動きが遅くなり作業に支障をきたしています。上記だけでは判断が難しいとは思いますが、何か参考になる情報や調べ方があればご教示いただきたいと思います。

Aベストアンサー

同じファイルを毎回修正していると、エクセルファイルは大きくなります。

解決方法
1)一つ元ファイルを作り、それを毎回コピーして配布ファイルを作製。
2)OpenOffice.orgなどExcelを読み込めるソフトで一度読み込んで、Excel形式で保存。元のサイズに戻ります。
OpenOffice.orgは無償のオフィスツールです。ExcelやWord,PowerPoint等の読込、編集も出来ます。
参考URL
http://ja.openoffice.org/

QFDに入っているサイズなのに10MBだって?

質問します。
同僚の話です。Excelシートに画像を貼り付けてフロッピーディスクに保存していると思ってください。これをプリントアウトするために会社のLANの一台にフロッピーを挿入し、印刷を実行しました。すると 「画面にスプール中 ○MB」 と表示され、時には10MBを超えることもあります。しかも印刷完了までにかなり長い時間がかかります。元のファイルはフロッピーに治まってたので1.4MB以下のはずです。この現象はどうして起こるのでしょうか?

環境は同僚のマシンにはグラフィックソフト(Photo Deluxe)が入っています。JPEGで圧縮しています。会社のマシンにはペイントしか入っていません。これが関係ありますか。
どうか、教えてください。

Aベストアンサー

プリントアウト時のスプールは保存したデータをそのままの状態でスプールしているわけではありません。
プリンターに適した情報に変換されたものがスプールされプリントアウトされます。
ですのでスプールのサイズが大きくなってもさほど着にする必要は無いでしょう。

また、プリントアウトの時間はパソコン、プリンター、ソフトの性能。
例え同じ環境で作られた似たようなデータであっても、
作り方や表現の仕方、装飾、貼り付けられている画像のフォーマットなど
時間にかかわる要素はたくさんありますので一概にこうだからというのは言えないと思います。

Q《Excel》◯(20通りの言葉)かつ×(13通りの数字)の条件の時の言葉を表示させる方法

画像のシートを「シート1」とします。
これとは別の「シート2」の、例えばA1セルに「赤1」、B1セルに「 11」を入力したら、
C1セルに、次の値を返してくれる式を書きたいです。

値の求め方は、シート1のA列を「赤1」で検索、さらにシート1の1行目を「 11 」で検索し、
交わったセルの値とします。

シート1の1行目は、ひとつのセル中に複数の数字が設定されていますが、具体的には、
B1セルに、”1,6,11" といった具合です。この中のいずれかに該当した場合、その列を採用することになります。

表1のA列に入っている言葉は(20通り)
表1の1行目に入っている数字は(13通り)で
そこから表示させたい言葉は(20通り)あり、A列の言葉のいずれかと同じになります。
(赤1、白1などと入っていますが、実際は赤や白に続く数字の部分は他の言葉になります)


Excel初心者で理解力に乏しいのですが、そんな私でもわかるようなものがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今度はわかりました。

Sheet2のC1の式は
=INDEX(Sheet1!$B$2:$F$21,MATCH(A1,Sheet1!$A$2:$A$21,0),MATCH("*"&B1&"*",Sheet1!$B$1:$F$1,0))

初心者さんにはINDEXとMATCH関数は最初わかりにくいかもしれませんが
この質問を解決するにはこの関数が一番適切なので、頑張って勉強して下さい。

関数の参考サイトです。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/index_function.htm

QExcelで印刷時に表題が見切れてしまいます。

Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。
Excelは表面的にしか使っていない、初心者です。
Excelで左に項目などがあり、右に月日がずっと続いていく書式で、月毎に印刷したいのです。
1ページ目1月、2ページ目2月・・・と右に続いて行きます。
実力ないので、単純にページに収まるように1ヶ月31日つづ月を作り余分は斜線をつける程度の表です。
ここで、左項目の2行をタイトルの設定で印刷毎に出てくるようにしましたが、図のように表題が切れてしまいます。
このような場合表題を毎回どうすれば表示できるのでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

(1) 3列目のセルに入れることで我慢する。
(2) ヘッダーに入れることで我慢する。

・・・のどちらかだと思います。

Q表題の出し方

EXCELを使用しているときに上の行にあるセルの内容をいつも見れるようにする方法は、あるのですか?昔 ロータス123を使っていたときに 表題を見れるようにするという設定が、あったような気がするのですが?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

エクセルの「ウィンドウ」-「ウィンドウ枠の固定」でできますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報