プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。
私の好きな人は、兄の会社の先輩で16歳も離れてます。(独身)

私は、どうしても同年代の男の子には前から興味がなく、誘われても遊びに行きたいとおもいません。
同年代の男の子は、なんかガツガツして自己中心で話していても退屈するのです。全然魅力を感じなのです。

それに比べると、30代の男性はスマートだし、人生経験豊富だし楽しく話していて安心できるのです。
高校生の男の子に全然興味なく、大人の人を好きになる私って変ですか?

そして教えてください。
30代の男性からみた17歳の女の子ってどんなふうに感じますか?
ひとりの女性としての恋愛の対象になりますか?

16歳離れている彼は、私の方から誘えばデートしてくれますが、時々会うようになって2年も続いていますが、キスさえしたことがありません。

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。

高校生の子と付き合ってたことあります。
27くらいのときです。ただね、淫行であるとか
そういう言葉が出だした時期だったんです。
私はプラトニック貫いて彼女が高校卒業までは
ただのあしながおじさん(短いけど)で居るつもりでした。
それでなおかつ決して子供扱いをしないように。
まぁ結局それまでに別れちゃったんだけどね。
女性として見られるか・・・見られます。見ますよ。
恋愛の対象となるか・・・なります。当然です。
しょうもない条例さえなかったら私もあの時きっと
いくとこまでいってたんじゃないかな?
ただね、この条例が一線を引かせることは確かなんですよ。
それゆえ、「子供扱い」と勘違いされることもありますね。
(うーん、しょうもない条例作りやがって!)
だから、おそらく貴方を好きであっても、卒業までと
一線を引いていて無理をしないお付き合いをされているんじゃないでしょうか?
ここでキスしたら、すぐ短期間に体を重ねあうことになる可能性も強いです
だってお互い好きならなおさら、でもそのとき貴方はいくつ?
もしホテルの前で警官に詰問されたら彼・・どうなります?
そういうことです。
今は我慢です。まけるな!neterukunここにあり!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんの回答はいつも感心させられます。
今回は私のために、回答して頂きうれしく思っています。
また、自分の経験をまぜての的確なアドバイス、ありがとうございました。
条例も、彼も私も知っています。この条例が一線を引かせているのは事実だと
思います。
よく、『今、僕が変なことしたらきっと、お縄だろうね』って
冗談でいうからです。
愛の告白はありませんが、私のうぬぼれにすぎないかもしれないけど、大事にされているなっていう自信はあります。
また、彼はneterukunさんみたいに私を無理に子供扱いしません。
ひとりの女性としての人格を認めてくれてます。
私はキスの体験さえありませんが、ここでキスすれば、すぐ短期間で最後までいっちゃうのかもしれませんね。
『女性として見られるか・・・見られます。見ますよ。
恋愛の対象となるか・・・なります。当然です。』
の言葉はうれしかったです。ほんとうにありがとうございました。

30代前半です。

行動力があって、さらにお金があれば、今まで知らなかった世界を見る事ができるかもしれません。しかしそれは、30代以上の男性という事ではなくて、ebisennbei さんの理想の大人の世界への憧れの気持ちも大きいのじゃないですか?

仮に私が、その16歳年上の人だとしたら、恋愛対象にはなると思います。でも、大人として自重しなければと思うだろうし、兄のようにではなくて男として自分だけを見てくれているのだろうかと不安になると思います。そいうった見えないカベを突破するなら、最初は ebisennbei さんが、何らかのアクションをするしかないのかな。

でもな~、つきあっている人を家族とか友達に紹介するとしたら、お互いに大変だよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、大人の憧れの気持ちは強いです。
とくに最後の行は、考えさせられました。

実体験を、ひとつ。

今は40代後半の男性です。

12~3年ほど前の話です。素人モデル(といっても変なモデルじゃなく、普通の子が着るファッションのモデル)をお願いした高校一年生がました。撮影は一日で終わったのですが、ずーっと気になっていて、二年後の高校三年生になった頃電話して会いました。彼女は悩みを打ち明けました。バイト先の30歳の人と関係したら奥さんにばれてしまった。ダンナは奥さんと別れてもいいと言ってる。というもの。
私は当然「そんなのウソ、すぐにその男と別れなさい」というアドバイスしたら、別れました。
その後が問題。そんなこんなでちょくちょく会ってるうちに、今度は私が、というか同時に恋に落ち、約3年間つきあいました(苦笑)実は、私は既婚でした。

何が言いたいか。年上ばかり好きになる女の子はいます。
そして、20くらい離れていても恋愛は出来る、ということです。

彼女はその後、12歳上の男と22の時結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

『そんなこんなでちょくちょく会ってるうちに、今度は私が、というか同時に恋に落ち、約3年間つきあいました(苦笑)実は、私は既婚でした。』

あらー、そんなことがあったのですか。
その彼女の気持ち分かります。ずっと年上の人って魅力的ですもの。
ありがとうございました。

恋愛対象にはなるでしょうが、成年が未成年に手を出すと犯罪になりかねないので躊躇するでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。簡単にいえばそうなるでしょう。
ありがとうございました。

女のコからみて同年代の男ってガキっぽく見えるのはしょうがないでしょう。

実際自分が10代の頃もしょうもないことばっかりやってたし。
(アイドルがどーたらとか誰それが経験したしなかったとか
 麻雀やゲームやマンガやおよそ大人とは縁遠い遊びのことばっかりの
 生活だったし)

そんな男ばかり見ていると30代の大人とのギャップがより鮮明になるでしょう。
そりゃ、彼らより10年以上長生きしてるもの。いろんな経験をしてますよ、
何倍もの成功も失敗も。そんだけありゃ、いっぱしの人生を背負ってますよ。
手前味噌かもしれんけど。

さて、そんな男(オッサン)から見て10代の女のコとなると、うーん。
この頃の女のコって難しいんよ、実際。
一人の女性として見れるかというと…一回り違うもんなぁ。
妹的な扱いになってしまうかな。
傷つけない・守りたい・甘えさせたい・喜ばせたい。
幸せになって欲しいもの。男として。
それくらいの甲斐性があっての大人だものね。

ただ総てが妹的視点にはならないでしょうね。
上記のことが大前提としても1人の女性と見えるなら立派な
「恋人候補」となれるでしょう。

だから貴方がすべきことは「人として成長すること」ちゃうかな。
尊敬できるひとなら年上・年下関係ないもの。

キスは恋愛の要素の1つでしかないよ。彼との時間・空間・思想・肉体・精神
の共有が恋愛だからね。(観念的ですまぬが雰囲気として理解してな)

31歳のおっさんより。
    • 0
この回答へのお礼

『31歳のおっさん』さん、ありがとうございます。
私ができることは、人として成長することですね。
私は彼を尊敬しています。
彼にとってもふさわしい人になるように、自分を磨きたいと思います。

男性でもなく、30以上でもないんですがアドバイスさせてください。

私は22歳で14歳年上である36歳の男の人とつきあっています。
付き合い始めるときに彼は、
若く見えるけどオジサンだよ、いいの?
と言いました。
彼はバイトの女の子がほとんど女子高生という職場にいたことがあり、女子高校生とよく遊びに行っていたらしいです。だから年下の女の子と遊びに行くことには抵抗は無かった。ということですが、つきあうっていうことには慎重というかまさか相手にしてくれるとは思わなかったらしいです。誘ってきたのは彼のほうなのに。

若いというのはいろんな意味で武器なんだと思います。
すぐ手を出しちゃう人のほうが危ないと思います。まさか相手にしてくれるなんて!という気持ちの方が大きいらしいですから。
私の彼なんて今じゃ「若くて(若く見えて)カッコイイから好きなんでしょ?」と妙な自信がたっぷりです。
    • 0
この回答へのお礼

限定していたのに、わざわざの回答ありがとうございます。
きっと、若くてカッコイイのでしょうね。お幸せそうで羨ましく思います。
早く、私も22歳になりたいです。

援交、買春行為で問題になっています。

18歳未満に対して淫らな行為を為せば、罰せられます。犯罪になりますから、要注意でしょう。
 実際に、そういったことが行なわれている実状を鑑みても、若い女の子好みというものはあります。ロリータコンプレックスですね。
 得てして、年輩の男性好みというのは、ファザーコンプレックスの部類に入るものでしょう。
 かつては、教師と生徒の恋愛が問題になり、親子程離れた結婚というものも家族間で問題になっておりました。
 無いことは無いということでしょう。
 しかし、普通、年老いれば死が間近い訳で、当然、若後家になる可能性もあります。騙されていると黙されるでしょうね。
 実際に、恋愛というものは、反対、困難があればあるほど燃え上がるものだそうです。でも、所詮は、熱しやすく冷め易いものですから、先々を考えると、マイナス感が強いです。
 私自身も、18歳の女性と一線を引き、なるべく年の近い方と接触するように心掛けております。
 それが、相手を思いやっている事でしょうか?
 本当は、好きなんでしょうがね。それだけでは、ダメでしょう。失うもの、デメリットが多いかもしれません。
 如何でしょうか?
 普通は、年の差があると話題が着いていかないと存じます。考え方の相違が甚だしいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょと辛目のアドバイスありがとうございました。
素直に心に留めたいと思います。アドバイスはもっともな個所がいくつもありました。

ただ、『普通は、年の差があると話題が着いていかないと存じます。考え方の相違が甚だしいでしょ。』の部分は、私にとってはありません。
むしろ同年代の男の子と話すことのほうが、その感情になります。

33歳妻帯者です。

ひとそれぞれだと思いますが、最初は妹のようなスタンスで
みてしまいますね。でもどこかで恋愛の対象になることは
充分考えられますね。あまり年齢は意識しないでいいんじゃ
ないですかね。
それと、私にも当然高校生のころがあったわけで、その当時
同級生の女性が30代の男性に憧れているのをみて激しく
嫉妬や焼きもちの気持ちを持ったことを思い出します。
「あんな奴に負けてたまるか!」とか「俺も大人に」とか・・
それが高校生だと思うし、それが若さですよ。そのうち自然と
落ち着いてくるんですから・・・・
男子高校生にも温かい声をかけて恋愛対象にしてあげてね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どんなステキな人でも、若い高校生活はあったのですね
温かい回答ありがとうございました。

私は30代後半です。

17歳の女性といえば、もうロリータという年齢でもないですし女性として見る男性が多いはずです。ただし、普通の分別ある30代の男性ならば、好意は持ってもなかなか交際とはいかないと思います。あなたは否定されるかもしれませんが、やはりその年齢では精神的に未成熟な部分が多く、「子供のいうことを真に受けて」との周囲の声や、あなた自身が成長につれ(しかもその成長はとても早いものと思われる)考えや感情に変化があることを考えると、うかつには手は出せないというのが正直なところでしょう。
古い考え方かもしれませんが、彼に「好きだ」というだけでなく将来的なこと、例えば「高校を卒業するときにもう一度告白するのでその時にきちんとつきあってくれますか」などと告げれば、彼もあなたの真剣さをわかてくれるのでは。肉体的な関係はその時でも遅くはないはずです。これはあなたが処女、非処女にかかわらずの回答です。キスさえしようとしない彼だからこそ、これからの1年のあなたの成長を見守ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

『例えば「高校を卒業するときにもう一度告白するのでその時にきちんとつきあってくれますか」などと告げれば、彼もあなたの真剣さをわかてくれるのでは。』
の部分には特に納得させられました。
アドバイスありがとうございました。相談してよかったです。

僕が彼ならとっくに深い関係になっているだろーなー。

(不謹慎ですみません)そう考えると、彼はあなたのことを好き嫌いという前にとっても大切にしているんだと思います。壊したくないっていう感じでしょうか。
あなたがかなり年上の彼を好きになることは自然で普通です。それだけあなたが大人なんだと思う。
今はキスとか、Hとか特別に考えることなく今まで通りに付き合えばいいんじゃないでしょうか?彼にあなたの気持ちをはっきり言うことはいいかもしれません。
後は彼にリードをまかせましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答、ありがとうございます。

『彼はあなたのことを好き嫌いという前にとっても大切にしているんだと思います。壊したくないっていう感じでしょうか。 』
そんなふうに彼が思ってくれたら、すごく嬉しいです。