もうすぐバレンタインですが、実は前からきになるひとがいるのですが、実はその人とは知り合いとかじゃなく、
仕事帰りとか昼休みに見かけるといった感じなのです。
だから、ろくに話したこともない間柄なのですが、そこで男性の方に質問。もし、いきなり知らない人にチョコレートとか渡されたら、どう思います。。?^^;

A 回答 (6件)

男性です!

>いきなり知らない人にチョコレートとか渡されたら、どう思います。。?^^;
>
びっくり!チョコレートは食べれません^^;

こういう方法はどうでしょうか?
(1)会社名などを名乗って
 お昼休みなんかにお友達に協力してもらい告白する
 (こんな感じでもらったチョコなら食べれるかな(^^ゞ

(2)自分ひとりで告白するなら手紙なんかで思いをぶつける
 「すいません!これ読んで下さい!」なんて
 この時も自分の身分をハッキリと相手に解らせることが肝心です。

私ならこんな感じなら受け入れるということを書きました

ご参考に?なったのかな?^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まず(1)&(2)の提案について、、両方いい方法だとは思います、ただ、毎日見かけるわけでもなく、ましてや、私は販売員の店員なのでお客さんとして見かける存在なのです。。とりあえず、バレンタインは見おくって私という存在に気づいてもらうことからはじめようかなっと考えてる最中です、、m(__)m
でもとっても参考になりました。

僕であれば、うーーーーーん、嬉しいかもしれないけど、戸惑います。

固まります。(爆)

「なんで俺やねん」というのもあるかもしれないですけど
嬉しいかもしれませんね。

思い切って渡しちゃえ!!
p(^^)qカ゛ンハ゛ッテ!
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。

いろんな方々からいろんな意見をいただき参考にできて
とても感謝してます。

チョコを渡す時にいかに相手に不安と驚愕と、、その他もろもろのマイナスイメージをもたれないこと。。これをクリアしたら、会話をできる間柄に発展できるかも!?なんて密かな希望を抱いてたり、、^^;
だからこの際バレンタインをきっかけにしようかなっと思ったけど、、(沈黙(笑))
まだあと一日あるんでもうしっと考えて観ます。
m(__)m

複雑・・・・・。

嬉しいけど、このご時世、アヤシイ人が多いので恐らく
僕なら食べません。毒とか入ってるかもしれない、と思うので・・・・。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

確かに。。おっしゃるとおりですね(笑)
怪しい人と思われたら元も子もない。。(苦笑)
あせらず、言葉を交わすきっかけづくりからはじめれたらベストなんですけどね、、それがなかなか(ー。ー)フゥ
もうちょっと考えてみます。。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

嬉しいけど、何か変「え?え?」ってかんじ。
でも、親しくなるきっかけにはいいかも?
今まで以上に話せるようになるじゃないですか。
告白じゃなくて「おともだちになって」チョコから
熱愛はじまるかも!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、はじめまして
ご意見ありがとうございました。

すれ違って見るだけの距離はなんだかむなしく
友達でいいから、普通に話せるようになれたらなあ~とは
思ってたんですけどね。
接点がないと、、ほんとにきっかけづくりってむずかしい。。。。当たってくだけろ、って考えもいいけどもうちょっと考えてみますね^^;

びっくりします。

でも嬉しい。
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしますよね、もし、私が受身でもやっぱりびっくりします。だから、こんな質問するのためらったけど、
あえて男性側の意見も聞かせて貰いました^^;
まだあと一日あるんでちょっと冷静に考えてみます

私がその男の人だとしたら、ビックリしますよ。

突然は・・・・
でも絶対に悪い気はしないですね。いいんじゃないですか?
そこから、挨拶できるようになれば・・・・
いきなり付き合うとかどうかではなく、挨拶できる顔見知りに
なるつもりで、お手頃なお値段のチョコで相手の負担にならない
程度にすれば。
何事も進まなければ始まらないですよ。やってみたら・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分でも不自然だとは思ってるんだけど
自然にきっかけがつかめない状況で。。^^;
バレンタインが近づいてきたんでいい理由にちょっとでも距離を縮められたらなぁ、なんておもわず付け焼刃的な発送が思わず浮かんだんだけど、タイミングと状況をもうちょっと考えてみます。。あくまでもさらりと、相手に不安を与えないような。。^^;