もうすぐバレンタインですが、実は前からきになるひとがいるのですが、実はその人とは知り合いとかじゃなく、
仕事帰りとか昼休みに見かけるといった感じなのです。
だから、ろくに話したこともない間柄なのですが、そこで男性の方に質問。もし、いきなり知らない人にチョコレートとか渡されたら、どう思います。。?^^;

A 回答 (6件)

男性です!



>いきなり知らない人にチョコレートとか渡されたら、どう思います。。?^^;
>
びっくり!チョコレートは食べれません^^;

こういう方法はどうでしょうか?
(1)会社名などを名乗って
 お昼休みなんかにお友達に協力してもらい告白する
 (こんな感じでもらったチョコなら食べれるかな(^^ゞ

(2)自分ひとりで告白するなら手紙なんかで思いをぶつける
 「すいません!これ読んで下さい!」なんて
 この時も自分の身分をハッキリと相手に解らせることが肝心です。

私ならこんな感じなら受け入れるということを書きました

ご参考に?なったのかな?^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まず(1)&(2)の提案について、、両方いい方法だとは思います、ただ、毎日見かけるわけでもなく、ましてや、私は販売員の店員なのでお客さんとして見かける存在なのです。。とりあえず、バレンタインは見おくって私という存在に気づいてもらうことからはじめようかなっと考えてる最中です、、m(__)m
でもとっても参考になりました。

お礼日時:2002/02/13 20:34

僕であれば、うーーーーーん、嬉しいかもしれないけど、戸惑います。


固まります。(爆)

「なんで俺やねん」というのもあるかもしれないですけど
嬉しいかもしれませんね。

思い切って渡しちゃえ!!
p(^^)qカ゛ンハ゛ッテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。

いろんな方々からいろんな意見をいただき参考にできて
とても感謝してます。

チョコを渡す時にいかに相手に不安と驚愕と、、その他もろもろのマイナスイメージをもたれないこと。。これをクリアしたら、会話をできる間柄に発展できるかも!?なんて密かな希望を抱いてたり、、^^;
だからこの際バレンタインをきっかけにしようかなっと思ったけど、、(沈黙(笑))
まだあと一日あるんでもうしっと考えて観ます。
m(__)m

お礼日時:2002/02/13 00:13

複雑・・・・・。

嬉しいけど、このご時世、アヤシイ人が多いので恐らく
僕なら食べません。毒とか入ってるかもしれない、と思うので・・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

確かに。。おっしゃるとおりですね(笑)
怪しい人と思われたら元も子もない。。(苦笑)
あせらず、言葉を交わすきっかけづくりからはじめれたらベストなんですけどね、、それがなかなか(ー。ー)フゥ
もうちょっと考えてみます。。

お礼日時:2002/02/13 00:03

ごきげんいかがですか?neterukunです。



嬉しいけど、何か変「え?え?」ってかんじ。
でも、親しくなるきっかけにはいいかも?
今まで以上に話せるようになるじゃないですか。
告白じゃなくて「おともだちになって」チョコから
熱愛はじまるかも!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、はじめまして
ご意見ありがとうございました。

すれ違って見るだけの距離はなんだかむなしく
友達でいいから、普通に話せるようになれたらなあ~とは
思ってたんですけどね。
接点がないと、、ほんとにきっかけづくりってむずかしい。。。。当たってくだけろ、って考えもいいけどもうちょっと考えてみますね^^;

お礼日時:2002/02/12 23:57

びっくりします。


でも嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
びっくりしますよね、もし、私が受身でもやっぱりびっくりします。だから、こんな質問するのためらったけど、
あえて男性側の意見も聞かせて貰いました^^;
まだあと一日あるんでちょっと冷静に考えてみます

お礼日時:2002/02/12 23:52

私がその男の人だとしたら、ビックリしますよ。

突然は・・・・
でも絶対に悪い気はしないですね。いいんじゃないですか?
そこから、挨拶できるようになれば・・・・
いきなり付き合うとかどうかではなく、挨拶できる顔見知りに
なるつもりで、お手頃なお値段のチョコで相手の負担にならない
程度にすれば。
何事も進まなければ始まらないですよ。やってみたら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、自分でも不自然だとは思ってるんだけど
自然にきっかけがつかめない状況で。。^^;
バレンタインが近づいてきたんでいい理由にちょっとでも距離を縮められたらなぁ、なんておもわず付け焼刃的な発送が思わず浮かんだんだけど、タイミングと状況をもうちょっと考えてみます。。あくまでもさらりと、相手に不安を与えないような。。^^;

お礼日時:2002/02/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に

女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。
女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

Aベストアンサー

何か問題がある人なのかな…と警戒はするけど、
別にみじめやキモいなんては思いません。
性格などがいい人だなって思ったら、仕事に打ち込んできたとか何か事情があるのかなと考えるかもね。

Q間柄を恋人で限定してお聞きします。

間柄を恋人で限定してお聞きします。
相手(彼氏とか彼女)が貴方に献身的に尽くしてくれ、それが長期にわたったとします。
そういう時、貴方はだんだんありがたみが薄れ、悪く表現すれば、感謝どころか不満をぶつけたりしたことはありますか?

また、反対の立場で、相手がそういう態度を続けるようになってきたら、貴方は別れますか?

私は、散々恋人に振り回され、別れるかどうか迷っています。

こういうことは、その人の考え方次第だというのはわかりますが、本当に迷っています。
ご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛情は掛け捨てなので、見返りは期待しません。

まあ、背景によらず、自分が愛情を注いでも相手が不満を言う場合と仮定します。

別れますね、こっちが頑張っても相手が不幸なら付き合う前提であるお互いの幸せが崩れてることになります。
不幸を感じてる人間と無理に付き合うのは私はいやです。

幸せを感じてても不満を言うのであれば、その時は私の気分次第です。
自分が幸せで相手も幸せなら何を言ってもいいと思います。

結論からいうと、お互いが幸せであるという条件が成り立つかどうかで決まります。


結婚して子どもがいるなら相手に任せます。引き留める権利は無いですが可能な限り家庭をよい状態にする義務が親にはあると思うので。
もちろん、家庭内がギスギスするなら別れた方がいいですけどね。

ちなみに、感謝のできない人間は周りも自分も不幸にします。
一番いい選択肢はあなたが彼を変えていくことですね、できればですけど。

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。

Q美容室、なぜかマッサージとか揉みとかしてもらえない

今までの人生で17歳くらいから10年以上の間、2-3ヶ月に一度は美容室に行っているのに一度たりとも美容士さんにマッサージとかをしてもらったことがありません。
カットもカラーもパーマをかけたときも、全然無いんです。安いところでも、いわゆるカリスマ系の所でも、近所の奥さんが通うようなところでも、やってもらってないんです。
どこも必ず連続して3回は通ってみてるのですが、3回くらいじゃだめなんでしょうか?
と、思っていたところ、私の紹介で行った同僚は初回でしっかり揉んでもらってました(TT)
その後も通い続けている私はその後もしてもらえないという状況です。
どうやらとても気持ちよいみたいなのでなんとか体験して見たいのですが、どうしたらやってもらえるのでしょうか?
また、美容師さんはどういう基準でやる/やらないを決めてるのでしょうか?
気になりだしたらどうにも気になってしまって困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容師してました。

マッサージをするしないはお店により違います。比較的古くからある美容室なんかはマッサージアリの所多いですよ。

私のお店もマッサージしてました。ただ、「簡単なマッサージサービスでいたしますがいかがなさいますか?」

と一人ずつ聞いてからしていました。中には嫌いな人もいますからね。

美容学校でもマッサージの授業はありますし、以前お客様に、「追加料金払うからもっとお願い!!」と言われた事があります。

頭皮のマッサージは自分ではなかなか出来ないし気持ちいいんですけどね~。(下手な人だと痛いだけですが)

回転率を上げようとしていたり、若い人しか来ない新しい美容室はマッサージなしも良く聞きます。

「痛かった」とか揉み返しがきたと言うクレームが面倒だから初めからナシにするとも聞いた事があります。

スタイリストによってやるやらないがあるのは、お客様に不公平を感じさせてしまうのでよくないですね。

統一されていないのかしら・・・(・_・?)イヤですよねえ。分かります。美容師代表でお詫びいたしますm(_ _;)m

gyouzanekoさんがと~ってもお若く見えるとか。マッサージ嫌いだと勝手に思われているか?不思議ですね。

私は中学生にはしませんが、高校生なら「肩こる?マッサージしようか?」って聞きますが。

私は肩こりが酷いので絶対にやってもらいたいですね。

分かりにくかったら答えますので補足下さい。

美容師してました。

マッサージをするしないはお店により違います。比較的古くからある美容室なんかはマッサージアリの所多いですよ。

私のお店もマッサージしてました。ただ、「簡単なマッサージサービスでいたしますがいかがなさいますか?」

と一人ずつ聞いてからしていました。中には嫌いな人もいますからね。

美容学校でもマッサージの授業はありますし、以前お客様に、「追加料金払うからもっとお願い!!」と言われた事があります。

頭皮のマッサージは自分ではなかなか出来ないし気持ちい...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報