プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近見かける0180で始まる電話番号は
どのような電話でしょうか。

A 回答 (3件)

NTTコミュニケーションズから提供されている電話サービスである、


「テレゴング」と「テレドーム」の電話番号です。

「テレゴング」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

「テレドーム」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

テレゴングはよくTV番組で利用されていますね。
最近ではTBSの「世界ふしぎ発見!」等で利用されています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

添付のサイトでよく分かりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/21 22:09

NTTのサービスのテレゴング・テレドームですね。


TV番組なんかで電話投票でアンケートなどを行うときに使用してますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/21 22:10

「テレドーム」と呼ばれる


情報サービス用番号です。

参考URL:http://www.ntt.com/mass/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!