アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

050の携帯番号からかかってきたした( ̄◇ ̄;)しかもかけ直してしまいました( ̄◇ ̄;)危ないですか?

A 回答 (9件)

携帯電話から050に電話を掛けると、割高になるので家庭にある固定電話から050に


電話を掛けることを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/12/04 07:50

050は携帯電話ではありません、企業が使うナビダイヤル番号です。


050での通話は発信者の負担

http://www.ntt.com/business/services/voice-video …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/12/03 19:52

知らない番号には掛け直さないこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました\(^o^)/

お礼日時:2016/12/03 17:47

先日、格安スマホをデータで契約し、050番号の電話アプリを入れました。


設定とか、よくわからず、何とか通話可能になったようなので、まず最初は自分の携帯にかけてみよう・・で番号を手動で入力・・呼び出し・・なかなか通じない・・おかしいな・・切る・・再度かける・・呼び出し・・通じない(でない)・・切る・・・
あっ 番号間違えていた。
出なかった人は・・知らない050番号だから拒否していたのか、単に都合が悪かったのかわかりませんが、申しわけないことをしました。
まあ、もし出たら、間違いました、と言うだけなんですけど。

そんな相手じゃなかったですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話来ましたしかけ直したらアナウンスが流れただけです\(^o^)/

お礼日時:2016/12/03 16:32

完全無視することです。


今、相手に知られているのはあなたの
電話番号だけ(あなたが電話でなにも個人情報を
与えていないなら)です。
知らない電話番号からかかってきた電話には
決して出ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 16:02

知らない電話は先ずは検索する習慣は必要です。


ただかけ直して直ぐ切っただけなら、どのみちあなたの電話番号は既に知られているのですから、大差はありません。

https://www.telnavi.jp/phone/05053052501
    • good
    • 1

その番号、調べると架空請求詐欺の可能性が高いようです。


次かかっても出ないように心掛けることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 16:01

どんな人が出てどんな話だったのですか?


それすらの内容もないのに危ないもへったくれもないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 16:01

そんなこと有りません。



もしかしたら、業者さんからかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!