dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近まで友人だと思っていた人が危険で離れたいです。

今まで、当日にチケット代を忘れたといって、私にたてかえさせあとから請求しても払わない。私と一緒にいるときにその人の彼氏がくると、私を帰させる。ということがあったので会わないようにしていました。

しかし、連絡はたまにきて、いつもマウンティングと自慢ばかりでした。
自分より年下の芸能人を平気でぶすぶすいったり、悪口ばかりなので、
連絡を返さないようにして、ブロックしたら、なんと私のsnsにダイレクトメールをしてきました。

そこにはよくもまあこんなに思いつくなという、私の容姿、仕事、性格、のあることないことの悪口でした。
あまりにもしつこいので、はい。わかりました。と書いても次から次にきて、あげく
「私は年上だからあなたの無礼は許す。あなたみたいなかわいそうな人は私しか頼れないんだから、連絡とってやってもいい」ときました。
「その気持ちはありがたいけど忙しい」と書いたらやっとおさまりました。

もともと、その人は様々なお店を出入り禁止になったり、私の周りの友人もその人とは縁をきったり。というトラブルメーカーです。

またDM拒否しても、なんかを調べて連絡してくるんじゃと怖いです。
携帯電話はあと半年番号を変えられません、、、

どうしたらよいでしょうか

A 回答 (1件)

どういう育ち方したらそんな人間になるのか。

。怖いですね。とにかく無視が1番ですね。あまりにひどいなら警察に相談してみるのもアリかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察にはなんといえばよいですか